ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2020-01-01から1年間の記事一覧

失恋 / jeune intérimaire feignante

こんにちは☔ めーっちゃ雨(´・ω・`)ここ2日、風もすごいしめちゃくちゃ降ってる。空気も冷たいし寒々しい激しめの雨☔空がずっと暗いままなんですよね·····毎度言いますが気が滅入ります(笑)早く春来ないかなー(´・ω・`)❤ え?サンタさんが去ったばかりだ…

クビ宣告 / sale engueulade

こんにちは また久々になってしまいました·····この間冬至の日、一年で1番日が短くなるっていう日、朝からアホみたいに暗くて、全く太陽が差さず、や、日が短いにもほどがあるだろ(; ・`д・´)何時から明るくなるんだよ と思っていたら、一日中天気悪くて結局…

メレンゲ菓子 / curry aux gésiers

こんにちは ここ数日雨がちです(´・ω・`)しっとりひんやりですね····· 道がぐちゃぐちゃ。落ち葉も、鳩の糞も、犬の糞も(笑)なんか色々入れ乱れている( -_-)雨が降ると寒くはないですが、毎度書きますが憂鬱な気分になります(_ _)雨空と分厚い灰色の雲は、…

うっかりマスク / sapin de noël

こんにちは❄ しっかり寒くなってきましたねー。雪は降りませんがしっとりピシっと冷え冷えする寒さです。朝も全然明るくならず8時もまだ暗いし、夜も17時ですっかり暗くなってしまうし。まだまだ冬至まで日が短くなる一方(´・ω・`)春の陽射しが大変恋しい今…

没頭 / perte de poids

こんにちは やー、お久しぶりです(゜゜)寒くなりましたね。いつの間にやら12月に入っていました·····皆さまいかがお過ごしですか?もう2020年もいよいよ終わりに近づくというのにまだまだコロナウィルスも騒がしくて、今年一年は世界中ひたすらウィルスに振…

ノエルの準備 / confinement allégé

こんにちは ここ2〜3日キラキラと太陽が出ていてきれいな青空(ㆁωㆁ*)天気が良いと気持ちも上向きますよね☆気温は結構下がってきていて今日も朝9時前に3℃でした。でも体感温度はそこまで寒くなかったなーさてどこまで気温が上がるでしょうか·····私の実家が…

感動の梱包 / jupe à rayures

こんにちは なんか一昨日辺りから突然寒い。今日はもっと寒い。午後に向かって気温上がるのかしら(._.)?今、朝11時で5℃(゜゜)管理人室に荷物が届いているので、受け取りに来たら他の管理棟に郵便物配布中で不在·····冬のコート着て出てきたから外で待てたけ…

イレーナ / f*cking laverie

こんにちは 空が灰色です····· 白が強い灰色。寒々しい色。気温はそこまで寒くないんですけどね☁週末辺りから少し気温が下がるみたい。少しずつ 少しずつ冬に向かっている感じ。皆さまいかがお過ごしですか?日本も寒くなってきているでしょうか·····もう初…

外出制限継続 / 5 euros avalés

こんにちは ここ数日少し天気が落ち着いていて、太陽が出ていて嬉しい(•ө•)♡気温も少し暖かくてまだ冬用のコートは出さなくて良さそう。今年は、もうこの4年くらい、秋〜春にかけて使っていたストールがもうだいぶ毛羽立って色も疲れてきていたし新調しよう…

8万人! / persil frisé

こんにちは 内腿とお尻が筋肉痛です·····フォームローラーとスクワットが効いている☆大して追い込んだわけでもないのに効いているのは完全に最近サボっていた証拠ですけど(_ _)寒くなってきているので、しっかり身体を温める時間を取らないとカチコチになっ…

私の好きな場所 / envie de poissons

こんにちは 朝が暗い(TдT)めっちゃ暗い。早番の日は9時半からなので7時起きなんですが、1ミリも陽が差していない(-_-) 真っ暗⚫や、まぁ夜に比べたらね·····うっすらうっすら家具の位置とかも分かるけど、しかし暗い、全然明るくならない。8時近くになってよ…

前夜祭 / les gens nazes

こんにちは🌧️ ここ数日ちょっと暖かい(´・ω・`)灰色の雲からの霧雨タイムもあるんですが実際気温も20℃弱まで上がっているし、なんか夜が、寝ていると暑い(・_・;)布団はまぁこのまま冬も増やさず、薄手の毛布と羽毛布団のみでいきますが、ここ最近少し暑いで…

confinement特需 / confinement詐欺

こんにちは☁ いやー、空が暗い。灰色って人間から生気を奪う気がする(笑)すっかり冬に向かうパリの空冬のコート出すほど寒くなってはいないけど空も気分もどっしりうんざりとする感じ·····たまに晴れたりすると気持ちが上向きます。皆さま、いかがお過ごし…

包丁の宙返り / Reconfinement?

こんにちは だいぶ寒くなってきました。雨が降らなくても空気が冷たくなっている。晴れた日は午後にポカポカしますけど、朝はすっかり10℃を下回るようになってきたしなかなか明るくならないし(_ _)夜も、毎年のことではあるけれど、22時過ぎまで明るかった夏…

4万人!/ prendre un bain

こんにちは🌞 ここ3〜4日暖かいです(ㆁωㆁ*)明け方に雨降っていたり日中もちょいちょい降ったりしますが、暖かい。次寒いのが来たらいよいよ冬に突入ですかね❄コロナウィルスは、相変わらず鳴りを潜める気配がない·····冬になるにつれてまだまだ活性化していく…

ホーロー鍋 / mon nouveau faitout

こんにちは 久々にしっかり晴れ(゜゜) 気持ちがいい❤日曜日に休みなのも久々な気がする·····太陽がいっぱいの休日っていいですよねー!洗濯も溜まっていないし、今日はゆっくりゆったりDAYにできる(•ө•)♡まぁそんなにバタバタする休日って私そんな滅多にない…

3万人! / moins la fête

こんにちは 雨じゃないけど雲が真灰色(-_-) 空一面に。真灰色なんて色あるのか知らないんだけど(笑)何かと暗めなパリの空ですこれからまだまだ暗くなっていくなんて·····寒くもなってきているし·····コロナ対策で、10分間の換気を一日最低3回はするように…

マスクの意味 / couvre-feu

こんにちは☔ アパートの暖房が本格的に入りました(ㆁωㆁ*)ちゃんと暖かい!とは言えまだ外気温がそこまで冬じゃないしこれからどんどん寒くなるのにどうなるか·····様子見です(_ _)一週間のうち、晴れの日と雨の日の割合が逆転してきた(_ _;)週4は雨と言って…

2万人! / grosse envie de sommeil

こんにちは 週末は久々に天気が良かったです(._.)✨気温はだいぶ寒くなってきていますが、太陽が出るってそれだけで本当にいい気持ち。前回の投稿から少し日が空きましたが、体調が悪かったわけでもなければもちろん仕事が忙しかったわけでもなく(笑)単純に…

ファンクラブ/ taxe d'habitation

こんにちは 毎日なにかと雨·····天気がすこぶる微妙·····そしてこれを書いている今、虫に噛まれたのか何なのか右手の小指が痒い。めちゃくちゃ痒い(TдT)痒みの中心がどこなのか分からないやつ。ずっと掻いていると赤みが広がっていくやつ。掻かない! って思…

レッドカレー / nouvelles meusures

こんにちは 空が白んでいる····· 寒い。すっかり冬みたいな雰囲気が漂っています。そろそろストールとかマフラー出さないと⚠風も雨もけっこう強くて、午前中だけやけに天気がいい日とかもあるけど結局夕方には冷たい土砂降りの雨だったり、日に日に陽光が恋…

節約宣言 / ma carte bancaire

こんにちは🌞 冷たい雨の日が多くて冷え込みます。お風呂上がりに足から冷えると寝付けなくなりますよね(T_T)早くも(?)モコモコ靴下の出番です✨義妹二人からもらった靴下ももう3年目。今年も活躍してくれそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧風邪にもコロナにも罹らずに過ご…

人たらし / garder les enfants

こんにちは すっかりしっかり寒くなってきていますね。朝晩の冷え込みがはっきりしてきました。まだ暖房がなくても大丈夫ですが、そろそろ欲しくなってきますよね〜。うちのアパートの暖房はだいたい10月の2週目くらいから入るのであと2週間、あまり寒くなり…

ナタリー風ナタン / le jardin sucré

こんにちは☔ 朝が暗くなってきました(_ _)早番の日に朝7時半過ぎに起きると、まだけっこう暗い·····天気がいまいちな日はなおさら暗い。明るい陽光の中で朝のお化粧をしたいのにだんだんとそれが難しい季節になってきました雨の日も増えてきたし夜は10℃を下…

ナタン / chouquettes à la crème

こんにちは🌧️ なんだか一気に涼しくなりました。予報通りと言えばそうなんですが、こんなに突然気温が落ちると、気をつけないと風邪を引いてしまいますね⚠そういえば、毎年風邪かインフルエンザで、年3回はダウンしていた夫がかれこれ2年以上倒れていない(゜…

仕事終わりの長いお散歩 / Panthéon

こんにちは 天気がいい(>ωでもこれが続くのも火曜日でお終い·····明日から20℃もいかない日が続くみたいです。しばらく雨予報☔秋晴れ納めでしょうかねー(´・ω・`)10月の一週目は、たいがい驚くほど一気に寒くなるし❄暗い冬が来ると思うとちょっと憂鬱·····も…

ナンパの本気度 / viande de canard

こんにちは 残暑も少し落ち着いたパリです火曜日まではまだ少し暑いのが続くけど、30℃いかないだけでだいぶ楽·····気分的にもかなり変わりますよね(>ωマスクもそこまでしんどく感じないし。コロナウィルスは本当に、一体いつまで地球上にはびこる気なのか人…

理解の外 / POMPÉI

こんにちは 暑いです(´-﹏-`;)9月を侮ってはいけなかった一ヶ月前の猛暑の1週間と比べて、熱帯夜ということもないし朝から30℃なんてこともないのは楽かな·····朝夕は比較的涼しくなるけれど、でもやっぱり暑いマスクが本当にしんどい!!一ヶ月前はまだ、外…

1万人突破! / tombée enceinte ! ?

こんにちは 戻ってきた残暑が暑い(_ _;)一昨日もしれっと33℃とかなって予報より2〜3℃高かったしどういうこと(¯―¯٥)?休みだったので昼間から筋トレしていたら汗がやばくなって、夫が珍しく夕方で仕事が終わるってのに帰ってくる前にシャワー浴びていた私でも…

1万の壁 / décision difficile

こんにちは 秋が深まる今日このごろ と言いたい·····。なんか天気予報がおかしい(_ _)またバグっているんだろうとスマホを放り出したくなるような、なんか·····9月に一度暑さが戻ってくるのはなんとなく、なんとなく考えてはいたけど、最近は20℃くらいの日も…