ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

confinement特需 / confinement詐欺

こんにちは☁ いやー、空が暗い。灰色って人間から生気を奪う気がする(笑)すっかり冬に向かうパリの空冬のコート出すほど寒くなってはいないけど空も気分もどっしりうんざりとする感じ·····たまに晴れたりすると気持ちが上向きます。皆さま、いかがお過ごし…

包丁の宙返り / Reconfinement?

こんにちは だいぶ寒くなってきました。雨が降らなくても空気が冷たくなっている。晴れた日は午後にポカポカしますけど、朝はすっかり10℃を下回るようになってきたしなかなか明るくならないし(_ _)夜も、毎年のことではあるけれど、22時過ぎまで明るかった夏…

4万人!/ prendre un bain

こんにちは🌞 ここ3〜4日暖かいです(ㆁωㆁ*)明け方に雨降っていたり日中もちょいちょい降ったりしますが、暖かい。次寒いのが来たらいよいよ冬に突入ですかね❄コロナウィルスは、相変わらず鳴りを潜める気配がない·····冬になるにつれてまだまだ活性化していく…

ホーロー鍋 / mon nouveau faitout

こんにちは 久々にしっかり晴れ(゜゜) 気持ちがいい❤日曜日に休みなのも久々な気がする·····太陽がいっぱいの休日っていいですよねー!洗濯も溜まっていないし、今日はゆっくりゆったりDAYにできる(•ө•)♡まぁそんなにバタバタする休日って私そんな滅多にない…

3万人! / moins la fête

こんにちは 雨じゃないけど雲が真灰色(-_-) 空一面に。真灰色なんて色あるのか知らないんだけど(笑)何かと暗めなパリの空ですこれからまだまだ暗くなっていくなんて·····寒くもなってきているし·····コロナ対策で、10分間の換気を一日最低3回はするように…

マスクの意味 / couvre-feu

こんにちは☔ アパートの暖房が本格的に入りました(ㆁωㆁ*)ちゃんと暖かい!とは言えまだ外気温がそこまで冬じゃないしこれからどんどん寒くなるのにどうなるか·····様子見です(_ _)一週間のうち、晴れの日と雨の日の割合が逆転してきた(_ _;)週4は雨と言って…

2万人! / grosse envie de sommeil

こんにちは 週末は久々に天気が良かったです(._.)✨気温はだいぶ寒くなってきていますが、太陽が出るってそれだけで本当にいい気持ち。前回の投稿から少し日が空きましたが、体調が悪かったわけでもなければもちろん仕事が忙しかったわけでもなく(笑)単純に…

ファンクラブ/ taxe d'habitation

こんにちは 毎日なにかと雨·····天気がすこぶる微妙·····そしてこれを書いている今、虫に噛まれたのか何なのか右手の小指が痒い。めちゃくちゃ痒い(TдT)痒みの中心がどこなのか分からないやつ。ずっと掻いていると赤みが広がっていくやつ。掻かない! って思…

レッドカレー / nouvelles meusures

こんにちは 空が白んでいる····· 寒い。すっかり冬みたいな雰囲気が漂っています。そろそろストールとかマフラー出さないと⚠風も雨もけっこう強くて、午前中だけやけに天気がいい日とかもあるけど結局夕方には冷たい土砂降りの雨だったり、日に日に陽光が恋…

節約宣言 / ma carte bancaire

こんにちは🌞 冷たい雨の日が多くて冷え込みます。お風呂上がりに足から冷えると寝付けなくなりますよね(T_T)早くも(?)モコモコ靴下の出番です✨義妹二人からもらった靴下ももう3年目。今年も活躍してくれそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧風邪にもコロナにも罹らずに過ご…