ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトパスタ / des animaux

こんにちは なんか結局暑いまま·····火曜日がピークだったはずの予報なのに今週一週間ずっと暑い(¯―¯٥)なかなか溶けそうです。なんやかんやでもう8月も終わってしまいますね。皆さま、夏をいかがお過ごしでしたでしょうか?梅雨明けが遅かった日本はまだまだ…

結婚相手 / origine

こんにちは🌞🌞🌞 暑い。暑いことで私が一番イヤなのは、朝起きて顔洗ってスキンケアの途中で汗をかきメイクしてる間にも汗をかくこと·····それからせっかくお風呂やシャワー浴びたあとに浴室出ても暑くて汗をかくこと·····そして昼間に何もしなくても汗をかくこと…

思い出のステーキ / dragues

こんにちは 久々に暑いこの数日。この週末に暑さが戻ってきて、火曜日がピークなんだか今年の夏は、6月・7月・8月の各月の月末にとんでもなく暑くなっているパリ8月に入ってからは20℃近辺の涼しくて穏やかなもはや秋を感じる夏になっていたのにまさか再びの·…

柔軟性 / J'aimerais et devrais savoir.

こんにちは 今日もなかなかいい天気です。そう、今週末は暑さが戻ってくるんだった·····25℃くらいが過ごしやすくて好きなのでぜひともそのくらいでやってほしいけど太陽にそんな願いは届くまい( -_-)☀きっちり暑くなりそうで疲れる予感·····まぁ今年もそんな…

お昼休憩 / Récépissé

こんにちは 気持ちの良い青空♫やっぱりセーヌ川の景色はパリを美しく切り取るなーとつくづく思って、滞在許可証の更新に行く道すがらパシャリ今日は太陽が、日差しが久々に強くて、表示気温よりもだいぶ暑くて眩しい一日☀☀週末から4〜5日は30℃を超える予報で…

奇病 / médecin traitant

こんにちは すっかりすっかり秋めいているパリ。でも今週末はまた久々に30℃近くまで盛り返すらしいんですが·····もうそんなに何日も続かなそう。空はきれいな青空が広がっていて涼し気で、でも少しずつですが日が短くなってきているのを感じます。去年の今ご…

サクレ・クール / la vie au Bénin

こんにちは☔ 早くも秋めいているんですかねー。熱波が過ぎ去ってからは、パリは凍るほどの寒波ではないですが涼しくて風が心地よく吹いて、そしてついには冷たい雨が降っている今日湿気で髪の毛が広がってしまう(。ŏ﹏ŏ)またそろそろ整えに行きたい頃合いです…

お金の使いみち / Cyril LIGNAC

こんにちは 朝早くと夜は、すっかり肌寒さを感じるほどになってきて、15℃くらいとかですかね·····日中はなんだか湿度が高めな気がします。夕立来てもおかしくないくらい暑かったときは一切雨降らなかったのに最近は突然、ものすごく土砂降りになることがちら…

膀胱炎 / antibiotique

こんにちは 涼しい(。ŏ﹏ŏ)❤過ごしやすくて最高。 笑何なら朝は少し肌寒いくらいです。熱波からのこの落差。革ジャン着ている人が増えました。ブラジャーで出歩く人もいるってのにね(笑)そういえば、暑いうちに掛け布団洗濯しようと思っていたのにタイミン…

Google マップ / Bénin

こんにちは 涼しげで、雨も湿気もなく、とっても過ごしやすい理想的なパリの夏って感じの1日(ノ´∀`*)もう熱波は本当に勘弁くれぐれも引き返してきたりしませんよう·····強くお願いしたい。 (誰に。)でもここから冬に向けて太陽がパワーを失っていくと思う…

もちもちパスタ / alligator

こんにちは☔ 久しぶりの土砂降りです。ガッシャンガッシャン降ってました☔傘意味ないぐらい降ってたなー(´・ω・`)しばらくは、3日に1回は降る天気予報気温も涼しめ♫6月末の熱波から一ヶ月以上、雨1回くらいしか降っていなかったのでそろそろそんな週があっ…

頭隠して····· / string rouge

こんにちは 今週は少し暑そうです·····湿気が日本みたいに多くないので助かりますが、パリのアパートは往々にして、部屋に、対角線で窓がある事が少なくて、広いアパートにお住まいのお金持ちの部屋にはきっと涼しい風が通り抜けるのでしょうけど、うちは南…

ペペロンチーノ / ronflement

こんにちは 涼しいような暑いような·····でもこのくらいが過ごしやすい夏な気が。やはり長野の涼しいところで育った私には熱波とか35℃以上が続くとかいうのは生きていける環境じゃないなと(笑)梅雨明けした日本、暑さ・湿気・熱中症、大丈夫ですか?水分補…