ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

思い出のステーキ / dragues

こんにちは🌞🌞🌞




久々に暑いこの数日。

この週末に暑さが戻ってきて、火曜日がピーク💥

なんだか今年の夏は、

6月・7月・8月の各月の月末に

とんでもなく暑くなっているパリ💨

8月に入ってからは20℃近辺の涼しくて穏やかな

もはや秋を感じる夏になっていたのに

まさか再びの····· これは残暑っていうのかしら?

なんか違う気がしますが、

とりあえず観光で来ている日本人客が、

「パリ暑いですね💦」と口々に言います。

7月末はもっとヤバかったし、

40℃を超えた熱波のあとは肌寒いくらい涼しくて

たまたまタイミング悪く

暑いときに来てしまっているんですよー·····

って感じで、

それでも朝夜は気温下がるし、

日本よりはだいぶ過ごしやすい気がします·····🇫🇷

日本の夏は、今年は、

梅雨明けが遅かった気がしますが

残暑も長引くんでしょうかね(._.)?

くれぐれも、引き続き、

水分補給と休息は

こまめに摂ってご自愛くださいね。





昨夜は夫が軽めの仕事復帰で、


安静にし過ぎも良くないし


他の人に代われない仕事でもあったので


具合いを見ながらサクッと終わらせて、


そしたら


私が仕事を終わって店を出たら連絡が来て、


夕飯に何食べようかと····🍴


翌朝が二人とも早いということで


食べて帰ることにして、


夫が【ステーキ🥩】はどうか(・∀・)? と。


家の近所だといつも中華かエスニック料理で、


ステーキ屋のチェーン店もすぐそばにあるけれど、


夫がバスティーユに部屋を借りていた当時、


2008年〜2011年あたりは


夫のアパートのすぐそばに店があったので


月一くらいで行っていたステーキ屋さん。


【Hippopotamus】 カバ 河馬。


夫と初めてのノエルはこのステーキ屋さんで、


私はカバ肉を出す店だと思っていたんです(笑)


とにかく懐かしいお店で、


家のそばにもあるのに今まで行ったことがなくて


お肉食べながら


付き合い出した2007年の秋頃を振り返って


懐かしい名前が出てくる出てくる······

f:id:leprefelina:20190826183818j:plain


私たちの交際は基本的には隠していましたが


だいぶ初期の段階で


バレていた人もたくさんいたんだろうな💧


っていう出来事も思い出したりしました(笑)


久々にこんなステーキ食べたなー❤


赤身の、レアで食べるのが好きです(ノ´∀`*)


夫の腰も治るでしょうか☆ 笑


そういえば最近、


職場の、隣のスタンドで働いている、


黒人男性(セネガル人)から


熱烈なアプローチを受けているナタリー。


たまにふらっと、自分の手が空いたときに、


私の方へ寄ってきて雑談をして戻っていく、


毎日シフトがかぶるわけでもないので


週に1〜2回とかですが、それが先週から、


何故か突然ちょっとアグレッシブな方向に


舵を切り出して(゜゜)💧


50代だろうと思われる背がものすごく高くて細い


歯抜けのオジサン。


数日前に久々に見かけると、近寄ってきて、


「そう言えば君は
 何でこんなところで働いているんだい?
 モデルでもやったらいいじゃないか(._.)!!」 と。


《あー····💧 ありがとう。
 や、背足んなくね? あと5cmは必要でしょ。》 


「な~にを言ってるんだ、
 君ぐらいが丁度いいんだよ(・。・)☆」



見解が個人的すぎる(; ・`ω・´) と思いながら、



《んー、てかもうそんな若くもないし(笑)》


と返すと物凄くキョトンとしているので、


《や、34歳だよ?
 今からモデル始める人いないっしょ(笑)》


と言うとナチュラルに、腰を抜かすように、


フラフラと後ずさりして、


「·····え? まさか。 嘘だろ?
 言っていい? 言っても良い?
 24〜25歳だと思ってた···· 夏の間だけ働く、
 てっきり大学生だと思ってたよ(゜゜)💥
 顔も体も、とても30代には見えない( ゚Д゚)💦」 と。



すまんな。 ご期待に添えず。



顔のことは知らんけど


私の体の何を知っているのかな? っていうね💧


そのまま消えていったんですけど


すぐまた戻ってきて、


「結婚してるの?」 と聞いてきたから


していると答えるとそのまままたフェードアウト。


多分あれでしょうね、


34歳で独身だったらもらってやろうくらいな·····


そう思って戻ってきたんでしょうね。


しかしこの後からも、


なぜか諦めずにアプローチが加速💨


昨日は、またふらっと来て、


「僕たちが結婚したら、いいかい?
 レストランを開こう(・∀・)!
 僕が一生懸命働くから、君はただただ静かに、
 レジに座っていてくれればいい! どうだい?
 それで大金持ちになろう✨」


《え、レジで静かにしていられるレストランて
 全然儲からねーじゃん(笑)》


「違うよ、君は座っていればいいんだよ。
 僕が全部右から左に働くから!!!」


《アハハ(笑) 結構ですー🖐( -_-)》



なんで結婚する前提になってんだよ(_ _;)


おっさんその年で一人で右往左往したら


開業資金返す前に、


私に借金残してポックリ逝くやつじゃん(_ _)


ノンメルシー🖐


手が空くたびにふらっと来るので、


《元気ー?》 と声をかけると、


「君がそこにいてくれれば僕は永遠に元気だ☆」


とか、


「君の笑顔は明るく周りを照らす!
 おかげでこのフロアには光が溢れている✨
 ディレクターに頼んで君の写真を撮って、
 各階に貼りまくるようにお願いしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧」



やめれ。 速やかにやめれ。



すごくないですか?


どこから出るんですかね、こんなセリフ(笑)


言われたことあります?


フランスで出会うナンパ野郎は往々にして


こんなふうな、


なんとも対処に困るセリフを吐き、


すまんが私は別にときめけない(_ _;)


ごめんやで。


そういえばこのおっさんを見ていると、


ある別の黒人を思い出すんですけどね·····


パリに来てまだ一ヶ月と経たない、


でもホームステイを出る時期が迫り


部屋を探さないといけないことに気づいて


語学学校の友達がシェア物件を見つけたから


良かったら一緒に住まないか?


という部屋を見に行くのに向かうメトロの中で、


普段乗ることのなかった線の、


初めて降りる駅に向かっているところで、


メトロの中も人がまばらで、なんだか不安で、


ボックス席で斜向かい合って座っていた


黒人の男性に話しかけられたんですよね。


今思い出しても、


彼は折りたたむ足がこちら側の席すれすれで、


きっとすごく背が高かったんだと思うんです。


私がまだほとんどフランス語がわからず、


彼が言う一言一句を心のなかで反芻しつつ


とても丁寧に、とてつもなく真面目に聞いていて、


私が話したのは多分、


学校で習ったばかりだった自己紹介くらいな


ほんの少しだけで、


彼は私がフランス語初心者なことをわかった上で


とてもゆっくり簡単な言葉で話しかけてくれて、


それを噛みしめるように聞いていた私·····


今でも、


というかフランス語がわかるようになった今、


あれはナンパだったんだと鮮明に思い出す人·····


曰く、



「僕はアフリカ人で、だから、背がとても大きい。
(頭の上に手をかざすジェスチャー付きで。)

 だから足もとても大きい。
(靴を指して両手を広げるジェスチャー付きで。)

 足も長い。
 (足を指して両手をぐんと広げて見せて。)

 手も長い。
 (腕を長く伸ばして見せて。)

 だから全部大きいんだ。 全部大きいんだよ·····
 (視線と指先をなんとなく股間に持っていく。)」



穏やかに、
ストロークの長い下ネタかよッっ(; ・`д・´)丿💥



って今になって思うんですけど(笑)


これを超ド真面目に聞き入っていた私は、


習っていた単語を発しただけ·····



《D'accord.》 わかりました (._.)\



全然分かっていない(笑)


単語単語はなんとかついていったが、


全体としては全く何も捉えられていなくて、


おまけに当時、


数日前に21歳になったばかりの私は、


男の人のアソコが大きければどうのこうのなんて


そんなこと知りもしなかった初心な娘で、


へー、アフリカ人なんだねー(._.) 了解でーす。


くらいに要約された、


私が覚えている初めてのナンパ(笑)


この話を、先日ナンシーさんに話したら、


「アホやろ( -_-)💧 笑」 と言われました。


ですよね。


真面目に聞きすぎ。


とりあえずアフリカ系黒人からは


パリに来てどれだけナンパされたことか·····


ベナンに住み着いた従妹もまた、


最近現地のベナン人に大モテしているようで、


彼女を知る人たちは


彼女のことをとても心配しているようですが


ナンパなんか日常茶飯事です。


言葉を覚えるには実地が手っ取り早いし、


暴力で来る人なんて滅多にいないはず·····


基本的にナンパにはたいていついていきますが


暴力とか強引な人とかそんないないですよ。


楽しくお喋りしてさよならです。


ご飯ごちそうしてくれて🍴


もしかして彼女のブログから


私のこのブログに飛んでくる方がいらっしゃったら


そんなに心配することではないことを


申し添えておきたいなと思います(笑)





それでは皆さまにも、素敵な、

紳士なナンパで素敵な出逢いがありますように☆

私は数々のナンパに遭いつつ

タイプだった人が一人もいない結果、

フランスで佐藤姓になったわけですけどね。

夫よりカッコ良い人はなかなかいないですよねー。

(ノ´∀`*)

それでは今週も素敵な一週間を♫

Je vous souhaite une toute belle semaine et une belle rencontre dans toute la vie, même si c'etait par une drague par hasard, après tout dépend de vous ! ! Bon amour, et Belles amours. Gros bisous bizoux💋

f:id:leprefelina:20190827005814j:plain