ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルシチ / notre cantine

こんにちは🌂 雨ですね〜。しかも金曜日は交通機関のストライキがあっていつも乗ってる線が3本に1本しか動かない、おまけに朝と夕方のいわゆる通勤帰宅時間のみ。私が出勤したい時間も帰宅時間も、時間外ってことで動いていない。3本に1本だなんてめっちゃ混む…

婦人科検診 / le frotti

こんにちは 近ごろまた雨がちなパリです。気温も寒かったり暖かかったりで落ち着かない。いい青空が広がるときもあるんですけどね。今週はとりあえず雨が多そうですところでまたお久しぶり投稿になってしまって、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?毎日…

味覚の変化 / crevettes frites

こんにちは 昨日・今日と青空でいい気持ち(>ωやはり天気って、多少なりその日の気分に影響しますよねー。私は影響され過ぎな気もするけど(笑)でも毎日雨とか灰色の空が続くと、どうしても気が滅入ってしまいがちです。仕事もすっかり暇になっているし、ち…

バニラタルト / une chiante collègue

こんにちは🌂 雨ですねー······立春も過ぎましたが春はまだまだですね節分は皆さま、豆を撒きましたか?恵方巻きを頬張ったりしたんでしょうか?節分関係なく、美味しい干瓢が入った太巻きが食べたいです。あとまた、茶碗蒸しが食べたくなっています(ㆁωㆁ*)近…

いい塩梅 / casser le cœur

こんにちは☁ お天気が相変わらず中途半端です。早いもので2月ですねー。ぼーっとしていたら母親の誕生日がすっかり忘却の彼方でした。おめでとう今年もお母さんのペースで楽しく刺し子をしてもらいたいですねー。去年は念願だったオリジナルの図案集も出して…