ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

醜態 / contagion

こんにちは ん〜っ! いい天気( ´∀`)そして気温はやっぱり氷点下❄今日も元気にー5℃な昼12時です。昨日は曇りだったので、日中も部屋の中がポカポカするまでは暖まりませんでしたが、今日はこのまま晴れが続けば午後にはかなり暖かくなりそうです♪部屋の中は…

ポカリ / protéines

こんにちは⛄ 久々に雲のかかった、曇り空のパリ☁気温は相変わらずの氷点下。−4度の昼12時です、雪が舞っています❄2月に入ってから、大雪が降ってみたり日中に氷点下の日が続いたりとかなり冬らしく、緯度的にはなかなか相応しい天気に見舞われているパリで…

オペラ座 / Scène

こんにちは 皆さまいかがお過ごしでしょうか?日本も暖かくなってきていますか?三寒四温、春めいて暖かな日が増えているでしょうか?パリは今日も晴れています(・o・)✨しかし気温は氷点下❄先週の水曜辺りからすごくいいお天気が続いていますが☀気温は上がり…

暇つぶし / grippe

こんにちは☀ 今日も昨日もいい天気!!なんだかこんなに連日晴れ続きで、これはこれで異常気象なのではと疑わないではいられません。晴れてくれるに越したことはありませんが、こんなにお天気の日が続くなんてパリらしくないと言いますか、、、嬉しい反面心…

トリックアート / CANNES

こんにちは☀ ここ数日、快晴続きのパリです(•ө•)♡気持ちがいいですね!雲のかからない、澄み渡った空。極寒です。 笑日中、眩しいほどの日光が部屋に射し込んで、部屋の温度はぐんぐん上がって大変ポカポカ❤眠くなってしまいますいつも夜していたヨガと筋ト…

イタリアン / Labyrinthe

こんにちは☀ すーごくいいお天気でした(ㆁωㆁ*)でも寒いっ❄冬のこういう日は大好きです!空も澄み渡って綺麗ですし言うことなし!!お散歩日和ですね〜(*´∀`)こういう日は洗濯物が部屋干しでも気になりません☆白系の洗濯物が少したまっていたのでやっつけて…

デート / République

こんにちは☀ なかなかいいお天気でした(*´∀`)やはり朝起きたときに太陽が出ているかどうかは、その日1日のやる気に関わりますよね 笑まぁ夫が終日休みになったので2人で二度寝をし、起きたら11時過ぎでした。のんびり起き出し、コーヒーを飲み☕すると夫が …

1周年 / Anniv de mariage d'1 an

こんにちは❄ 太陽の出ないパッとしない天気な1日でした。家出る前に気温を確認してから出ましたが、思ったより寒かったです。選んだアウターが【ポンチョ】だったからですかね。風が強かったのでスースーしました。ポンチョって買っておいてなんですが、着る…

朝ごはん / incendie

こんにちは☔ ひんやり雨です〜············。朝は雲の向こう側に太陽が隠れていて⛅気配だけは晴れそうだったんですけどね(_ _)洗濯dayだったので残念です 今日はいろんな方から連絡がきました。 明日で結婚1周年なんですけど、 私たち夫婦の結婚の証人をして…

塩キャラメル / Brocante

こんにちは☀ 晴れました〜( ・∀・)♪ポカポカな1日で気分も上がります。2月もあと10日ほどで終わってしまうんですね!そりゃ春らしくもなってきますよね太陽が出て日が長くなって、明るい日が増えるとウキウキしてきます。テラスでワインとか、芝生で日向ぼ…

脱毛 / KFC

こんにちは⛅ 分厚い雲に覆われた朝で始まった1日☁土曜日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?お天気でしたか?パリは、午後はとってもいい陽気になりました☀家の中は中央暖房が効いているので雨でも雪でも晴れでも、基本的には暖かいですが、それでも陽が入る…

マイブーム / Gratin

こんにちは☀ いいお天気でした〜٩(๑´ω`๑)۶黒い雲と雨の日が続いていたので太陽の存在感てすごいなと実感。少しだけ食材の買い物に出ただけでしたけどね晴れてくれると、着る服にも履く靴にも気兼ねしなくていいし好きな格好ができる点も嬉しいです❤今週は日…

浦沢直樹 / avant les examens

こんにちは☔ んー·······(_ _) 雨な1日でしたこの間まで連日晴れが続いていたのに。でも昨日は、気温が10℃を超えていたようです。雨の日は、暖かくても積極的に外出する気が薄れますよねとは言っても、お仕事のある方は出なくてはいけませんね(._.)濡れた身…

デート / Saint Valentin

こんにちは☂ 少し寒い1日でした。とは言っても、外に出たの午後4時近くでしたけどね。昨夜、夜中に夫が帰ってきて、今日がお休みだというので4時近くまで夜更かしをし、今日は起きたの昼の2時くらいでしたせっかくのバレンタインデーですが、外はあいにくの…

バレンタイン / lire

こんにちは⛄ 雪が舞いました🌨ここ3日ほど気温はそこまで上がらなくとも晴れが続いて☀気分も上がる(*´∀`) と思っていたんですけど数日ぶりに寒い日だった気がします❄冬らしい天気ですが、やはり急激な気温の変化は体調を崩す要因になりえますよね。夫の風邪は…

検診 / gynécologue

こんにちは☀ なんていいお天気(・o・)✨先週末から晴れが続きます!!!多少の陰りとにわか雨もありますがこれは概ね晴れと言っていいでしょう( ・∀・)春が近づいているのかなと思います!こういうお天気のいい日は、やはり陽が長くなって来たのを実感しま…

エッフェル塔 / frange

こんにちは 昨日は午前中はすごくいい天気で、えらい雪の日が2〜3日あるかと思えば数カ月ぶりに快晴の日が続いてみたり、読めない1週間だったなと思っていたら午後からは雨になって☂そしてまたすぐに晴れ間が広がり☀最終的には灰色の雲が覆っていましたね日…

ガーゴイル / dégobiller

こんにちは☀ 今日はとってもいいお天気でした(•ө•)♡快晴!風が結構強かったですけどね❄日陰にはまだまだ雪が解けずに残っていますが、でも太陽がさんさんと降り注ぐ日ってやっぱりとっても気持ちがいいですよね٩(๑´3`๑)۶2日とあけずに太陽が出てくれると、…

ちょこっと / chocolat

こんにちは⛄ 昨日は午前中に雪が降りました❄こんなに毎日冬らしい天気が続くなんて、すごく珍しい気がします。2006年に渡仏して以来、ひと冬にこう何度も雪の日があるのなんかおそらく初めてではないかと思います。実家のある長野県大町市のように、一度降っ…

物乞い / Ofii

こんにちは☀ なんとなんと!今日は寒いながらもとってもいいいお天気でした(・∀・)先日降り積もった雪がまだ解けていなかったので⛄気温は5度くらいまで上がっていたようですけど体感温度はもう少し低めでしたね❄手を出して歩いていたらかじかんでしまいまし…

米美糀 / cheveux bouclés

こんにちは❄ 寒い日が続きますねー(*´ω`*)今日は雪は降りませんでしたが日中も氷点下で昨夜つもった雪はそのまま☃メトロは動いていますが🚇昨夜からバスはいくつか運行停止のようですね🚌 皆さまいかがお過ごしですか??昨日は夜中に、夫とパリの雪景色を撮り…

デート / neige à Paris

こんにちは⛄ 本格的に寒波に覆われているパリです。昨日は本気で一日中雪が降っていました❄今も降っています。日中は車通りもありますし、屋根や木に薄っすらと積もる程度。降り続いたとて地面に着けば溶けてしまう雪も夜になると道路にも積もってまいりまし…

寒波 / Onéguine

こんにちは❄ 寒波です!!!パリの街にも雪が降りました⛄去年の11月末にも降っているんですけどね。でもあまり降らないのでテンションが上がります♪今日は日中も、最高気温が1℃でした。こんな日に洗濯ですが、まぁ外干しじゃないので関係ありません。洗濯し…

風邪 / VapoRub

こんにちは 今日は、朝はなかなかのどんより曇り空。せっかくの日曜日に(´;ω;`) と思っていましたが午後になるとすごくいいお天気になりました☀明日洗濯予定でしたが、今日すれば良かったかもと思うほど。午後からでは遅いので予定通り明日にします太陽は…

節分 / nouvel an chinois

こんにちは 雨ですねー。おまけに今日はけっこう寒かった気がしますしっとりひんやりで暗い1日。晴れの日が続くようになるのはまだまだ先ですね。 日本は今日は節分でしたね☆皆さま、豆まきはされましたか?鬼は追い出せましたでしょうか??福は舞い込んで…

性癖 / Hétéro

こんにちは☀ 今日はなかなかいいお天気でしたね(๑´ڡ`๑)久々に雨も降らず、少し陰る時間もありましたが眩しいくらいの日光が届きました暖かそうな陽光でしたが気温はそこまで、、、体感温度は低めでした。でもやっぱり、太陽が出ると良いですよね♫日本はまだ…

デート / Métro

こんにちは☀ 昨日は少し晴れ間が見えました夫は昨日1日の休みを確保するために、やはり前の日の夜は帰ってきたのは夜中3時。前の日の夜と言うより昨日の夜明け前ですね。なので昨日はお昼近くまでゆっくり朝寝をし夫の仕事着を洗濯して、晴れていたので天気…

勘違い / fait maison

こんにちは 久々に雨な1日☔暗くて陰鬱な1日☔日本は今日、皆既月食だったのですか?パリは雲に覆われて月は完全に食われています。今日は天気予報というか、携帯のお天気アプリの気温は9℃になっていましたが、もう少し寒いような気がしました。皆さんは風邪な…