ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バグ予報 / porcelaine de Kutani

こんにちは 暑くなってきました。昨日寝る直前に天気予報を見たらとんでもない数字が目に入ってきた·····何これ。 もう予報だけで死ねるじゃんバグであってほしい(TдT)なんで金曜日だけこんな暑いの?ほんで昼夜の差が20℃もあるって何·····砂漠かよまぁ砂漠…

ドクターストップ / mensonges

こんにちは ささくれ引っこ抜いてしまって痛い(。ŏ﹏ŏ)コロナウィルスがなかなか鎮まってくれないおかげで、今やどこ歩いても街中に消毒ジェルがね·····お店の入口にもレジ横にも、バス停にも。気づくと手がカサカサになってしまっている。今までも消毒ジェル…

日常の出来事 / mon péché mignon

こんにちは 金曜日から月曜日まで天気が良好。というか少し暑い(-_-)30℃行くかいかないかなところだけど、今、月曜日まで連勤中で、毎日早番で、終わりが15時半。一日で一番暑くなる時間帯に外に·····っていうわがまま(笑)夏バテやコロナウィルスなど、体…

グラタンデビュー / tirs de feux d'artifice

こんにちは☁ 近ごろ天気予報がコロコロ変わる·····。や、別に全然問題ない、、、 というより30℃超えの予報がずらっと消えてくれて私にはむしろ都合がいい(ㆁωㆁ*)でも今日は雨が降りそうコロナウィルスは相変わらずですか?なんか東京でつい最近、過去最多の…

プロヴァン / Amaryllis

こんにちは☁ 今日は涼しいです。一昨日かなり暑かったんですよ·····ずっとお出かけして外を歩いていたので体感では30℃超えていました。暑かったー、いいお天気でした昨日は7月14日、フランスは革命記念日でした本来ならエッフェル塔で花火が上がりますが、毎…

ピーマンの肉詰め / TORAYA Paris

こんにちは 夏が戻りつつある。少しずつ暑い日が増えている気がする·····一週間後は30℃超えてくるっぽいまぁ去年の40℃を思えば、しかもその日だけじゃなくて前後で35℃超えて1週間以上続いていた熱波だったし、それに比べたら全然耐えられると思う。でもやっ…

厄介事に着手 / le cinéma au sommeil

こんにちは 相変わらず日々が涼しくて過ごしやすい☆今年の夏も、すでに一回暑いの来たけど、ここ数年の中では比較的涼しいまま推移している気がする(._.)✨パリの緯度に相応しい感じとでも言いますか·····革命記念日の7月14日なんて、この数年色んな意味で激…

火鍋 / l'enfance

こんにちは🌞 涼しめな日が続いていて、一言で言えば最高☆ なパリの、ここ最近のお天気です(ㆁωㆁ*)雨が一瞬ぱらついたりしながらも、太陽も風もありつつな、曇り空も多いけれど·····気温的にはかなり過ごしやすい日々です。去年の夏とは大違いだな(゜゜)でも…

驚きの中身 / le style gothique primitif

こんにちは⛅ 最近少し湿度が高いような·····マスクが本当に息苦しい(TдT)マスク着用がこれからは世界的に習慣になって帽子とかと同じように日常のアクセサリーになるとか言う人いるらしいけど私は無理( -_-)早くマスクの要らない生活に戻りたい。とりあえず…

迷い鳥 / vérifier la caisse

こんにちは☁ 暑さが少し落ち着いています。風もあってだいぶ過ごしやすい(ㆁωㆁ*)次に30℃超えてくるのはいつでしょう·····あまり張り切らない夏にしてほしい。とりあえず先10日くらいは30℃は超えなさそうなので気楽です☆そしてヘアアイロン買ってからヘアセ…