ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2017-01-01から1年間の記事一覧

日常の。

こんにちは☔ 今日も降ったりやんだりな・・・全然バシッと決まらない天気が続くパリでしたバシッとどしゃ降りでキメられても困りますけどね。日本はもう大晦日ですよね。ご実家に帰省されている方も多いことと思います。みなさんは大晦日、何をして過ごしま…

トリュフ

こんにちは☔ 昨日の青空とは打って変わって、今日も雨空模様のパリです☁☂日本のお天気はいかがでしょうか?みなさん年末の大掃除は終わりましたか?新年を気持ちよく迎えられそうですか?日本の、クリスマスという華やかイベントの直後に粛々と年末に向かう…

続、、、要らないけど(=_=)

こんにちは☀今日のパリは久々の晴れでした(*´∀`)何週間ぶりでしょうか、、、 やっぱり太陽って良いですよねー♫かく言う私は暑いより寒いほうが断然得意ですが雨は嫌いです。特に冬の雨はイラッとします。早く夏時間にならないかなーとかフランス人みたいな…

え、、、要らないけど(=_=)

こんにちは☂パリは今日も雨です。暗い冬が続いてます。 写真はうちのベランダから見える夕方5時の景色です。朝からこの暗さとは言いませんが、今日は太陽見えたのほんの10分くらいです。 皆さま、2017年の年末、いかがお過ごしですか? 忘年会が続く季節です…

週1の。

ぼんじゅーる! みなさんどんな年末をお過ごしですか? 2017年ももうすぐ終わってしまいますねー。 どんな年でしたか? 笑顔こぼれる一年になりましたか? 忘れちゃいけない出来事はありましたか? 大切な人は増えましたか? 今年の残りを、来年を、その先を…

🥂Bûche de Noël🥂

こんにちは 皆さん素敵なノエルをお過ごしになったことと思います キリスト教徒でもない私にとってクリスマスは、 大切な人に日々の感謝と愛を伝える日と思って、 別にクリスマスに限らず 誕生日や、今年からは結婚記念日も追加して、 普段言いそびれている…

🔔クリスマス🔔

Joyeux Noël 皆さんの家にはサンタさんは来ましたか? なんども言いますが、夫はイヴもノエルも仕事です。笑 帰ってくるのは日付が変わってからです。 私は2日連続、夫の同僚のNancy家でパーティ♪ 鍋です❤ 笑ちなみにNancyさんは、アルゼンチン生まれアルゼ…

Pierre Hermé 🍫チョコ🍫

Bonjour 今日はイブですね♪ フランス語は la veille de Noël です。 皆さんのもとにはベルの音が聞こえていますか? 私は近ごろ 愛のかたまり / KinKiKids をエンドレスリピート(ノ´∀`*)❤ 笑 KinKiKidsをエンドレスリピートでヨガ&筋トレ。 煩悩が全く拭い…

🎁courses de Noël🎁

こんにちは! 今日は夫のクリスマスプレゼントを探しに♬お散歩がてらmerciというセレクトショップへ;))最近のパリは霧雨ばかりで全然パッとしなくて(´Д⊂ヽ太陽もずっと雲に隠れたまま、、、☂メトロⓂで行こうかなと思ったのですが、まだ雨にはなってなかった…

🎄Noël🎄

こんにちは! 今日は、結婚式のことを書こうかと思っていたのですが、もうすぐクリスマスですよね 今ちょうど、日本の大切な友達に送るプレゼントを荷造り中だったので✨フランスからの宅配便をテーマに書こうかな フランスから海外へ荷物を送るには、郵便局…

はじめまして

こんにちは! ☆初ブログです☆ 2017年ももうすぐ終わってしまいそうですが、、、 今年は何をしたかしら・・・ 2月 結婚 3月 半年ぶりに美容院に行く 6月 配偶者ビザ申請 7月 ビジタービザ切れる 8月 ビジタービザ更新 9月 夫と初めて日本に一時帰国 フランス…