ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい花 / joli cendrier

こんにちは 木曜日・金曜日がめちゃくちゃ暑かった·····。1年ぶりの35℃そういえば去年も、6月の終わりに熱波が来て、6・7・8月の毎月末は熱波に襲われていたな·····去年はパリで40℃超えたりして。今年はどんな夏になるでしょうか。マスク解除してくれないか…

マスク率0 / réunion à distance

こんにちは 天気良すぎ(-_-) マスク暑い·····日本は梅雨でしょうか?ジメジメ蒸し暑い日が続いていますか?実家の長野(大町)と義実家の横浜、生まれ故郷の気仙沼の天気予報をたまに見ますが晴れマークをあまり確認できない気がします。酷暑も困りますが毎…

ヴィンテージ / Maison Sato Paris

こんにちは🌞 ん〜ッ! 天気がいい(ㆁωㆁ*)昨日は一瞬、ものすごく降ったけど☔今週は夏日・真夏日週なんですよー·····火曜日から土曜日まで30℃超えの日々です。いつの間にやらもう7月がすぐそこですしね。皆さま、今年の夏はどんなご予定ですか?海外旅行は、…

密テラス / ZOOM

こんにちは🌞 もうすぐ夏至ですね。今日はすごく晴れていてすごく涼しい(ㆁωㆁ*)めちゃくちゃ過ごしやすい。 最高すぎる❤毎日こんな天気がいい(*´∀`)日も長くて風も気持ちが良くて、マスクさえ外せればもっと最高なんですが·····でもマスクの利点は、最近また…

新単語の性別 / COVID-19 au féminin

こんにちは☁ 今週いっぱいは曇り時々晴れな感じでこのまま涼しく過ごせそうですが、来週からついに夏到来の予感です予感というか予報です。30℃超えるっぽい。 やめてほしい(´・ω・`)職場も、グルメ館のくせに、コロナウィルスのおかげで空調を稼働できない…

新しいモナ・リザ / fer à lisser

こんにちは☁ ここ数日は少し湿気がちな気がします·····夜に少し雨が降ったりもあるんですけどなんかやけに湿度高めな気がする気温がそんなに上がっていないのでしんどさはないんですけど家のフローリングがペタペタするような感じ。日本は今年は、梅雨入りが…

ちびまる子ちゃん / Instagram

こんにちは☁ 雹と雷が襲った翌日からずっと涼しいですが日に日にゆるりと暑さが戻って来たかと思うと23〜24℃くらいの日の夜には雨が降ってまた涼しくなるというここ最近。太陽も出るけど、曇り時々雨な日が多いですズバッと夏がやってきたと思っていたら少し…

タトゥー / Paradis et Enfer

こんにちは☁ 雹が降ってから気温が下がったままです。雲が多くて太陽が出たり陰ったり、時おり雨もよく降るしでもジメジメしている感じではないので涼しくて過ごしやすいですかね(._.)☆職場は相変わらずの短縮勤務なので適度にメリハリもありつつゆるりとし…

旅は道連れ / Cartier

こんにちは☔❄⚡ めちゃくちゃ降った·····雹と雨と雷のコンボ凄まじかった(゜゜)ビシビシバシバシ雹が降ってきて20分くらいしてガッシャンガッシャン雨になったと思ったらバッチバチに雷が鳴って落ちて長いことそこら中でピカピカ光ってるし⚡そしたら翌日から…

通勤メトロ / sal homme

こんにちは 明日から久しぶりに気温が下がるらしい。ときどき雨な天気みたいですが、雨いつぶりだろう·····☔(´・ω・`)少し前に夫と散歩中、通り雨(?)ザーっと一瞬降られたときがあって、前日の散歩のときにすごく暑かったのに扇子を持ち歩くのを忘れてし…

デート / THE WORLD OF BANKSY

こんにちは すっかり夏になってきた気がしますね。いつの間にやらもう6月(゜゜)共感してもらえるか知りませんが、3月の半ばから外出制限によって隔離生活、、、タイミングよく完全なる春到来でずっとぽかぽか暖かったんですけど仕事もなくなって家にいないと…