ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / THE WORLD OF BANKSY

こんにちは🌞




すっかり夏になってきた気がしますね。

いつの間にやらもう6月(゜゜)

共感してもらえるか知りませんが、

3月の半ばから外出制限によって隔離生活、、、

タイミングよく完全なる春到来で

ずっとぽかぽか暖かったんですけど

仕事もなくなって家にいないといけなくて

日常がピタッと止まった感じで·····

でも季節は移ろっていて気づけばすっかり夏🎐

ゆるりとですが仕事も再開して

マスクは必須だけれど外出できるようになって、

日常としていた生活が戻ってきて、、、

2ヶ月半全く外に出なかったわけじゃないけれど

なんか春をすっ飛ばした感····· ないですか?

季節は進んでいたことに

ふと違和感を覚えた今日この頃です🌷

皆さまはいかがお過ごしでしょうか(•ө•)♡?

f:id:leprefelina:20200602050336j:plain




太陽が気持ち良くて、


閉鎖されていた公園やセーヌ河岸も開放されて


パリジャンの日光浴ピクニックが激しい⛱️


男性は平気で上半身裸だし、


女性も


背中がガッツリ開いたキャミソールとか水着👙


恋人や友だちと気兼ねなく会ってお喋りできる


そんな日常を満喫している様がフランス人らしい。


マスクの着用は


メトロの中やお店などの屋内では必須ですが、


外を歩いたりする分には着けていなくても良くて


でもみんな結構着けていますかね····· マスク。


私は絶対着けませんけど💧


メトロの中や職場では着けていますが


外ではすぐに外します。


ムリ······ 死にそう(泣)💦 息苦しすぎる。


人と至近距離ですれ違うときは


その一瞬だけ装着したりしますけど(笑)


熱中症なんかには気をつけましょうね⚠


さて、今日は写真多めにしましょうか(ㆁωㆁ*)


先日、夫と散歩をしていて、


どこか面白い場所がないかと·····


今パリは観光客もいなくて、


エッフェル塔だってサクレ・クールだって🕌


私たちもゆったり満喫し放題( ・∀・)


なんですけど、


美術館や映画館はまだ開いていなくて、


帰るにはまだ早いしもう少し散歩したいしー·····


ケーキを買って帰ろうとしたら


お目当てのケーキ屋さんはまだ閉まっていて💦


そしたら夫が、


バンクシーのエクスポジションやってる(゜゜)✨
 行ってみる!?」


バンクシー(・o・)!! 【Banksy】🎨

f:id:leprefelina:20200602054150p:plain


小規模の展覧会はパリ市内でも、


外出制限緩和の5月11日以降から少しずつ


いくつか開催しているところがあるみたいで、


しかもその日は夜22時まで開いているとか言うし


でもきっと、


バンクシーだし行列しているかも·····(._.)


と思いつつ行ってみると、



【Espace Lafayette-Drouot】
44 Rue du Faubourg Montmartre, 75009 Paris



全然人だかりもなくてすんなり入場できて


会場内も人がまばらで、


めちゃくちゃゆっくり観れた(。>﹏<。)❤


写真撮るのも全然邪魔じゃないし、


絵の説明書き読むのもゆっくり読めたし。


今日、6月2日からは、


レストランやカフェもテラスのみの営業は可✨


美術館や映画館はまだみたいですが


徐々に日常が戻って人の往来ももと通りに·····


このBanksy展なんかきっと行列になるでしょう。


私たちが行ったのは5月23日でしたが


恐らくこうした展覧会が


予定通り開催されていることをみんな知らないか


こういったところに今出かけるのを恐れているか


なんにせよ


有意義にじっくり楽しめて最高でした✨



自分が
薄汚くて、いなくても良くて、好かれていない
と思うならネズミが唯一の具体的モデルだろう。

f:id:leprefelina:20200602192841j:plain


花を投げる人 (Banksyの代表作の一つ)

f:id:leprefelina:20200602194703j:plain


パリのポンピドゥーセンター敷地内の
看板裏に描かれた作品····· 看板ごと盗まれた💥

f:id:leprefelina:20200602194306j:plain


携帯電話カップ

f:id:leprefelina:20200602194545j:plain


防弾チョッキの天使

f:id:leprefelina:20200602215349j:plain


セーヌを散歩するネズミの夫婦

f:id:leprefelina:20200602213000j:plain



彼の作品にはネズミが多くて、


あとは爆撃機とか兵士をモデルにしたものとか


現代の商業主義を皮肉っているものとか·····


彼はイギリス出身?


でも顔も素性も表に出ていなくて、


ロンドンやニューヨーク、パリなど、


もしかしてあなたの街にも?


一晩で突如、


壁にスプレーアートを施して姿を消す という


パリのポンピドゥーセンターで盗まれた看板は


外にあったけど一応保護されていたのに。


彼の作品には一体いくらの値がつくのでしょう·····


でも


マーケットに出てきたなんてニュースもないし


盗んだ人が所有しているんでしょうかね(._.)?


そんな熱狂的なファン?


抱き合いながら携帯見てるカップルとかも


なんとも現代的で皮肉っぽくて面白かった☆


まだ何枚かあるのでちょこちょこ載せていきます。







さて今日もいいお天気で、

どうやら午後は29℃まで上がるらしいんですけど

ちょっとそれは勘弁してほしい(TдT)

午後は筋トレしたいんですけど汗だく必至·····

3日間ほどサボってしまっているので

洗濯終わらせたらガシガシやります💪

それでは皆さま、

今週も有意義な一週間を送りましょう〜☆

Je vous souhaite une toute belle semaine, la réouverture des cafés et des restaurants est autorisée dès aujourd'hui juste pour la terrasse pour l'instant mais ça bouge !
Belle journée à vous tous, Bisous 💋

f:id:leprefelina:20200602214641j:plain