ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白アスパラ / néant

こんにちは 久々に雨模様な一日でした。せっかくの日曜日ですが、世間は明日・明後日もお休みですからね。金曜日の夜から週末に出かけるパリジャンがきっとたくさん········パリには観光客のほうが多くなるかもしれません。そうなると雨はやはり残念ですね☔…

佐藤 / St-Cloud

こんにちは⛅ 昨日は少し曇りがちなお天気でした。気温も15℃くらいと肌寒さを感じるお天気。先週はいよいよ融けるか!?というほどの暑さに苦しんでいましたが、今週は過ごしやすくて快適でした❤太陽を望みすぎたバツだったんでしょうかね。太陽は欲しいです…

ストレスフリー / zona

こんにちは 昨日も程よく涼しくて晴れて、今週はずっと私にすごくちょうどいいお天気です❤一年中こんな感じ希望です。日もいい具合に長くて明るくて、そよ風も気持ちよくて言う事なしです✨20℃前後だと虫も出ないですしね日本も先週辺りに夏日が続いていたよ…

許容範囲 / Boutargue

こんにちは 今週に入って、だいぶ涼しい晴れの日が続いて、私の体調は上り調子です( ・∀・)♬咳き込むこともほぼなくなり、夜も寝られるようになって快適です✨暖房は相変わらず稼働中なので窓を少しだけ開けて。晴れの日は好きですが、暑気に耐性がなさすぎ…

不動産 / raclette

こんにちは⛅ 昨日は久々に少し雲のかかったお天気でした。涼しめでいい感じです(・∀・)夜は少し肌寒いくらいでしたが、薄手のコートでちょうどいいくらいがとても過ごしやすくて好きです❤願わくば、中央暖房の切れる前に再びの夏日などは来てくれるな(-_-) …

警備員 / caissier

こんにちは いい感じのお天気でしたー!外は(-_-)家の中暑すぎます意地でも中央暖房5月まで切らない気なんだろうなって感じの稼働具合。もう少し耐えるしかなさそうです(_ _)そんな中風邪なのか何なのかわからない咳に悩まされ一応暖かくしていなくてはいけ…

空咳 / année climatérique

こんにちは 少し涼しくなりましたーっ( ・∀・)夏時間になってからのフランスの?パリの?気温のピークは16時くらいですかね。昨日は25℃くらいかしら······このくらいが過ごしやすくて身体が楽ですもっと言えば20℃前後の晴天微風が私は理想ですけど。 笑ア…

留年 / le 22·04·1985

こんにちは 今日も暑かったですねー。でもここ数日の中では風も強めで少しばかりですが過ごしやすかったかなー·······。風の強い日って私けっこう好きです❤無風で猛暑の日がパリの夏にも何日かありますが、4月にこんな夏日が続いてしまうと、今年の夏が今か…

翻訳 / mangue

こんにちは いよいよくたばりそうです。昨日も今日も、汗だくで目が覚めます(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ夜の気温自体は≧20℃くらいで気持ちいいはずなのに中央暖房が元気に稼働中につき部屋の中は窓開けていても猛暑です(¯―¯٥)日中は外の日陰の方が、風も吹い…

日焼け止め / Madagascar

こんにちは なんて暑さなんでしょう·······本当に、良い加減にして欲しい(ToT)❤そして早く中央暖房切って欲しい。でも老人が多いうちのアパートの暖房は、まだまだ切れないのだと思います。老人が多いと、秋に暖房入るのも早いし、今みたいに暑くなってもも…

モヒート / chou à la crème

こんにちは もう無理。 暑すぎます(ToT)昨日も28℃まで上がり、今日は29℃まで上がるらしいです。日中のピークはたしかに暑いですがそれはまぁ良いです。暑いですけど30℃も行かないうちから音を上げていたらまだ4月ですからね何がムリかって、30℃近くまで気温…

訛り / Broken Biscuits

こんにちは 暑いです(_ _)冬の間、ずっとずっと太陽を待ち望んでいました。一週間のうち6日は曇り・霧雨・雪の日が続く暗い毎日でした。ようやく春らしい太陽が(•ө•)♡ と思っていたら今日はなんと26℃。暑すぎます そんな日は 短パン&タンクトップで出歩く人…

飛行機雲 / Poubelle

こんにちは 毎日太陽が出るっていいですね(*´∀`)とっても気持ちが良いです♪昨日はほぼ洗濯と掃除で終わった一日でしたが、部屋の中にいても過ごしやすくていい気持ち。思わず寝たくなりますね日本の天気予報をざっと見るとここ数日は雨が多いのでしょうか?…

鍋呑み / 3 ivrognesses

こんにちは なんて気持ちの良い天気(๑´ڡ`๑)昨日も一日晴れていて、冬の間待ち望んでいた太陽がようやくパリの空に。気温も暑すぎず、やっぱりこの季節のお天気が一番好きです❤風も心地よくて、ピクニックに最適ですねー!フランスのピクニックはトイレに困り…

白 / Colza

こんにちは 今日は太陽が出たり陰ったり·······とっても過ごしやすい気温でした❤最近は、雨さえ降らなければ気温は上々(^^)昼間は窓を開けないと暑いくらいです暖房のきいた部屋に風が入ると大変心地がいいですね(*´∀`) 今日はなんだか1日、 白づくしな日だ…

援助 / Marie-Anne

こんにちは⛅ 4月も半ばの週末。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?暖かなお天気が続いていますか?パリの空は気まぐれ屋さんで、天気予報が刻々と変わります☔週間予報で雨マークは出ていませんが、絶対どこかで降る気がします穏やかな春の週末は傘要らずで…

美容院 / La Cachêtte

こんにちは 晴れて暖かくて気持ちのいい1日でした(^^♪昨日みたいな雨の日もありますが、それでも一週間のうちで青空が広く高く広がる日がだんだんと増えて、夜19時でもまだ陽が残っています♬これから夏至に向けて、23時辺りまで日が沈まなくなっていきます❤…

動物園 / Marabout

こんにちは☔ 昨日は午前中は青空が広がっていて今日も晴れるなんて素晴らしい(ㆁωㆁ*)と浮かれていたらみるみるうちに曇ってきてすっかりしっかり雨になりました動物園、前の日に行って良かったです!!録った動画を見返しながら振り返りました 朝は夫が、 9…

デート / Parc Zoologique

こんにちは 今日もいいお天気でした♪3日前に見た週間予報は月曜日の分しか当たっていません。 笑まぁ晴れてくれるなら万々歳❤夫もお休みだったのでなおさらです(ノ´∀`*) 夫は昨夜、 ブログを更新した直後に帰ってきました。 午前3時過ぎです。 水木の2連休…

減量 / transpirer

こんにちは 予報は一体どうなっているんでしょうか。すごくいいお天気でした、 笑なんならここ数日で一番晴れてましたよ。嬉しい誤算ですけどね❤今日は洗濯と掃除デーだったので、なおさら気分が良かったです(ノ´∀`*) そう、 最近は気温がかなり暖かくなって…

アロマソルト / sac rempli

こんにちは☔ バッチリ予報どおりな一日。月曜日からこんな雨模様で、今週はずっとこんな調子が続きそうです。予報によると晴天の日はなさそう昨日まで調子よく、ようやく3日も連続で晴れが続いてウキウキだったのに太陽に会えるのは次はいつでしょうでも雨の…

あんぱん / saigner du nez

こんにちは す~ごくいいお天気でした。すっかり曇りになるものだとばかり思っていたのに天気予報も、晴れる方に外れるなら大歓迎ですね❤しかし数日前から鼻水がグズグズで。。。夫の風邪にまた当てられたかと思っていましたが花粉症の兆しじゃないかと思い…

自己流 / massage

こんにちは 今日も1日、いいお天気で終わりました♪たった2日ですが、しっかり晴天の日が続くと春真っ只中な気がしますただ曇りでも雨でも、気温はそこそこ15℃以上はずっとあったため木々の花はとっくに咲き出し、風に吹かれて雨に打たれてせっかく晴れた今は…

お好み焼き / farine secrète

こんにちは 昨日はとっても気持ちのいいお天気でした。やっぱり太陽のある1日って、違いますね❤別に特別何するわけでもないんですけど、単純に気分が上がります♪今日もいいお天気で1日が始まっています!曇らずに晴天のままでいてくれるといいのですが✨ 先日…

人材派遣 / Ariary

こんにちは 久々にまともな青空が広がりました♪晴れたー!!って感じではないですけどね、少し肌寒かったし❄最近は夫の迷彩ミリタリーコートはすっかり脱し、トレンチコート( ・∀・)❤バーバリーみたいなかっちりしたタイプのも欲しいですが、数年前に買っ…

2018年 春 / brosse à dents

こんにちは☁ 昨日も今日も曇りです。朝は少し青空が見えるんですけどね、結局曇ってしまって、そして雨☔パリの春ってこんなだったかなー·····と最近ふと考えます。日本ではいよいよ各地で新学期が始まっているようですね☆皆さまいかがお過ごしでしょうか? …

引き算 / grève

こんにちは なかなか晴れませんねー。寒いわけではないですけどね、しっかり春を感じるお天気はいつになったら·······という感じです。この感じがパリの春だよ(-_-) と言われればもはやそれまでですが、毎年3月の後半〜4月の頭にかけて数日間だけ夏日な日が…

グルテンフリー / stagiaire

こんにちは☁ 4月になりましたが、なかなかいいお天気に恵まれないパリです。今日は朝、雲間から青空が覗いていましたが夕方から小雨になってしまいましたせっかくの祝日だったのですがね·········道路脇のこぶしの木に似た花がさっそくバカバカ散っていきま…

エイプリルフール / Pâques

こんにちは☁ 4月ですね早いところはすでに満開の桜もピークを過ぎ、葉桜になっているところもあるのでしょうか?私の地元の長野県大町市は、ピークはまだまだ······ 4月の3週目辺りです。4月の終わりに、小学校1年生〜お年寄りまでが集って、桜吹雪の中で町…

Wi-Fi / perdue

こんにちは⛅ 晴れたり曇ったり········雨にならないだけ良かったですね朝はいい青空でしたけどすぐ曇ってしまって☁3月も終わってしまいましたが、すっかり春になるのはいつになるでしょうか。Facebookなんかでは桜の写真をあげる方が多発しています日本は満…