ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

警備員 / caissier

こんにちは🌞




いい感じのお天気でしたー!

外は(-_-)

家の中暑すぎます💨

意地でも中央暖房5月まで切らない気なんだろうな

って感じの稼働具合。

もう少し耐えるしかなさそうです(_ _)

そんな中風邪なのか何なのかわからない咳に悩まされ

一応暖かくしていなくてはいけないのかと思いつつ

とてもそんな格好ができるとは思えない

私の暑がりぶり。

何なんですかね······· この咳もですが、

寒いのが大得意な私のこの体質。

というか暑いのがてんでダメなこの体質。

もはや日本で夏は越せないでしょう······

蝉より早くくたばる気がします(-_-)💨





今日は20℃くらいでしたでしょうか☆


微風で晴れていて最高でした❤


夜8時半ころの空。

f:id:leprefelina:20180425091343j:plain


きれいな空色です(ノ´∀`*)


一年を通して


こんな天気のところに住みたいです✨ 笑


しかしどんどん明るくなりますねー♫


まだまだ夏至まで2か月くらいありますからね!


まだまだ日がのびます( ・艸・)


ピクニックとか


ナンシーさん家でバーベキューとか、


夏らしいイベントが楽しみになります★


そういえば今、


午前2時半を回りましたが夫がまだ帰宅しません。


先程から家のネットが切れてしまっていて


動画も見れないし本を読む気分でもなかったので


こうしてブログを書いていますが、


夫が帰ってきてくれないとつまりません。


今週もちゃんとした休みがないようなので、


デートは5月に入ってからですかねー。


新婚ていつまで新婚なんでしょうか??


友人によく、


『新婚生活どう?』 と聞かれますが、


もう1年経ちましたし、


そもそも結婚が付き合って10年ですからね。


みんなに


«何も変わらないよー( ・∀・)» と答える以上に


本当に何も変わらなくて、 笑


良くも悪くもというか·····


まぁ悪いことは何もありませんけどね☆


変わったことといえば私がビザ待ちで


働けなくなったことでしょうかね(ー_ー)


いい年の大人が働けないって本当にストレスです。


1年半ニートみたいになっていますが、


好んでこんな生活をしている人の気がしれません。


あと専業主婦したい人。


子どもいて子育てしていれば違うかもしれませんが、


生きるってお金がかかるし、


そんな毎月何着も服欲しいとか靴欲しいとか👠


ブランド物買いたいとか👜✨


そんな物欲はないけれど、


それでも今のこの暇な時間に資格取りたいとか


本読みたいとか言語増やしたいとか······


何するにもそれなりにお金かかるし、


そういうのを人が汗水たらして働いたお金を、


親の年金で生活する引きこもりさんとか


旦那さんが働いてきたお金で豪遊する専業主婦とか


世の中にいるじゃないですか。


どうゆう神経でできるのかな('・ω・') ?


っていう素朴な疑問です。 笑


正直対談してみたいですよね。


日々そんなことが


頭をよぎりながらビザを待っている毎日ですが、


いつも買い物に行くカルフールというスーパー。


地下にあって1階2階にはいろんなお店が入っている


ショッピングセンターなんですけど、


もう2年くらい経つでしょうか、


テロ以降各入り口で手荷物検査をする警備員さんが


持ち回りでクルクル交代しながら立っているんですけど


週に3回も行くと


お互いに顔を覚える警備員さんもいたりして、


私が大抵いつも一人で行って


なかなかの量の買い物をして帰るところを、


今日も8LのVolvicと1,5L x 6本の軟水


その他諸々を買ってフラフラ帰ろうとしていると、


警備員のおじさんに呼び止められ、



『お嬢さんいつも一人ですごい量買っていくけど·······
 誰か迎えに来てるの? 一人?』


«1人だよー。 たまに夫とくるけど。»


『あ、結婚してるの!?』


«ハハハ、してるよー💍»


『そーかそーか(^^) じゃぁ気をつけてね!』



一番気をつける相手は警備員じゃないかと思いましたよ。


今日はレジでも、


遅い時間に行ったからすごく空いていて、


ルフレジに行ったら初めて見る若いお兄ちゃんが


ルフレジのはずなのに全部やってくれて、 笑


エラー出たときだけ解除に来てくれればいいのに


全部ピコピコやってくれて満面の笑みで✨



«ありがと~優しい(・o・)💕» と言ったら



バシッとウィンク飛ばされて


『当然、お安い御用★』 と言われましたが、


申し訳ないけど


フランス人に夢見ている夢子ちゃんじゃないので(-_-)


どの口が言ってんだ💧 とか思ってしまうわけで。


調子がいいと優しさを振る舞う仏男ですが


虫の居所が悪いと


何でもかんでも肩すくめながら


『プフー ヘ( ´Д`)ノ💨💨💨』 とか言ってお手上げ。


気分屋さんです。


よっぽどひどい感じじゃなければ


人間らしくて好きですが、


日本でこれやられたらすげぇ腹立つ気がします。 笑


期待値の問題ですよね。





それはそうと、


最近買って美味しかったフルーツ❤

f:id:leprefelina:20180425102347j:plain


カメルーンマンゴー。


【Extra Sucrée!!】 激甘!


って書いてあったので買ったんですけど、


この色ですでにいい香り✨


カメルーンというかカメレオン色ですよね。


3つ買って2ユーロちょっとでした。


1つ100円くらいな感じでしょうか。


本当に甘くて美味しかったですが、


小さくて💧


Lサイズの卵2個分くらいの大きさで、


種と皮で


6割くらい食べるところなくなってしまうんですよ💧


でも甘くて美味しいです❤(ノ´∀`*)


また他のフルーツも開拓してみたいです♪




さてさてブログを書いていたら、

夜中3時を回って夫が帰ってきました(*´ω`*)

身体がバキバキだそうです········

明日は少しゆっくりだそうなのでこれにて寝ます💤

皆さんも、

これから暑くなるのに働きすぎは注意です⚠

今日も素敵な一日になりますように✨

Je vous souhaite une belle journée, kiss à vous tous💋