ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

美容院 / La Cachêtte

こんにちは🌞




晴れて暖かくて気持ちのいい1日でした(^^♪

昨日みたいな雨の日もありますが、

それでも一週間のうちで青空が広く高く広がる日が

だんだんと増えて、

夜19時でもまだ陽が残っています♬

これから夏至に向けて、

23時辺りまで日が沈まなくなっていきます❤

ウキウキしますね(ノ´∀`*)




今日は美容院に行ってきました✂✨



【La Cachêtte】
14 Rue Humblot 2015 Paris
lacachetteparis.com



日本人のご夫婦でしていらっしゃるサロンで


私がやってもらっている間にも何件も電話が鳴り、


予約は1ヶ月以上先までいっぱいみたいです🌟


旦那さまがもともと夫と10年来の知りあいで、


その縁で一年ほど前の私たち夫婦の結婚式で


ヘア・メイクをお願いしたところ、


ご夫婦で朝から家に来てつくって下さり、


そのまま式にも参列してもらい、


奥さまは着物の着付けもできるため、


途中で着崩れた着物を直してくださったり、


とってもお世話になったご夫婦で、


仕事中のお二人はすごく素敵なパートナーです✨


私がこちらの美容院にお邪魔するようになったのは


結婚式の後からで、


今日で2回目です······· 年イチです。 笑


日本人がしている美容院は


パリ市内に何軒かありますが、


私はこちらにしか行ったことないです。


それまではずっと


個人でやられている美容師さんで、


ご自宅の一部を簡易サロンにして切っている方に


お願いしていました。


パリには日本人の美容師さん結構いて、


日系のサロンに勤めている方もいれば


フリーランスでファッションウィーク時は


各コレクションであちこち飛び回り、


イベントが無いときは出張カットや


自宅でお客さんをとったり、 という方が多いです。


私が以前までお願いしていた方も


コレクション時はそこら中から声のかかる


売れっ子ヘアスタイリストらしく、


とても忙しくされていました。


ショートにする時はその方のところへ行こうかしら·····


今日はカットとカラーを。


25センチは切りました(・o・)💨


軽くなってサッパリです❤


本当はもっと短くしたかったですが、


これから暑くなるのに


中途半端に短いとよけいに暑いし、


すごく短くすると


頻繁に美容院行かないといけなくなるので


鎖骨くらいまでにして、


カラーは毛先10センチくらいを染めました♪


ショートからの


伸ばしかけでこの長さを経る事はよくありましたが、


あえてこの長さに切るのは初めてな気がします。


新鮮です(*´∀`)


でもやっぱり一度短くすると


さらに短くしたくなりますね。 笑


次切るときは小顔ショートにしたいと思います!




家に帰ってきてお昼を食べようとしていたら、


外がやけに騒がしくて、


車のクラクションもけたたましいし、


全然止まないのでバルコンに出てみると、

f:id:leprefelina:20180414093724j:plain

f:id:leprefelina:20180414093837j:plain


デモ隊、マニフェスタシオンでした。


【Cheminot Postier Santé Étudient】


先月からしている国鉄のストのやつでした。


鉄道職員や郵便局員の待遇改善のマニフ💥


これでまた8月1日辺りに


メトロの切符代や切手代なんかが


しれっと値上げされることでしょう(-_-)💨





さて今日の動物は、


【Iguane】 イグアナ❤

f:id:leprefelina:20180414094952j:plain


こんなの突然目の前に現れたら絶叫モノですけど


動物園で見るぶんには可愛いですよね❤


しかし地球上には奇怪な生き物がいるもんですね。


動物園に来るとつくづく思います。


まぁ向こうも同じこと思っていると思いますけど💧




さてそれでは週末、

お出かけの予定はありますか?

春のお天気を満喫してくださいね🌷

Je vous souhaite une excellente journée et de sortir sous un super beau temps du printemps!! BISOUS à vous tous💋