ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

翻訳 / mangue

こんにちは🌞🌞





いよいよくたばりそうです。

昨日も今日も、

汗だくで目が覚めます(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ💦

夜の気温自体は≧20℃くらいで気持ちいいはずなのに

中央暖房が元気に稼働中につき

部屋の中は窓開けていても猛暑です(¯―¯٥)

日中は外の日陰の方が、

風も吹いていて涼しいですね🌳




昨日は、


夫の、私にとってもですが、


元上司邸にお邪魔した際に翻訳原稿を回され、



『コレちょっと翻訳して! お金出すから!』 と。



聞いてみると、ビジネス書類。


前に別の人に頼んだものがあったのを、


どこかに失くしてしまって見当たらないから


簡単でいいから訳を付けてほしい、 と。



『いつでもいいよ、1ヶ月くらいかかっても。
 別に要らないんだけどあんた暇でしょ?
 コレで練習して翻訳できるようになって!』



日本語→仏語は何度か頼まれてやった事ありましたが


仏語→日本語は初です。


しかもビジネス用語って、


フランス語で読む分には何となく分かりますが、


私日本で企業勤めしたことがないので


日本語のビジネス用語の方が聞いたことなくて


すごく勉強になります·······✨


もちろん久々に辞書を傍らに置いてやってみますが


辞書にも


全てのビジネス単語載っているわけでもないので


インターネットで調べたりしますが、


日本語が聞いたことない単語ばかりで


今度は日本語も調べるという手順により


全然進みません。 笑


たまにグーグル先生の


強引な無茶訳があったりするじゃないですか?


この日本語ちゃんと存在するの?


日本語のビジネス単語が私にとってはその感じなので


手強いです····· でも面白いです🌟



『こんなの使うか使わないか分かんないけど
 とりあえず翻訳なんか慣れだから練習と思って。
 それで翻訳できるようになってよ!』


«ありがとーございまーす(・o・)✨
 やってみるー☆
 でも翻訳なんか今どきコレだけで食っていくなんか
 無理でしょ。
 なんで突然私?? 笑»


『ムリだな。 もうとっくに飽和状態💨 笑笑
 別にいいじゃん暇なんだしやってみれば。』



私がヒマ人している、 この一点だそうです。


でも面白そうなので有り難いです♬


暑いから全然頭が働きませんが、


どこかカフェにでも避難しましょうかね☕💨


それはそうと最近買ったマンゴーが


いい感じに熟れてきました〜(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20180422181858j:plain


嬉しいです❤ ペルー産のマンゴー(๑´ڡ`๑)


色っぽく熟れてきて良い香りを出しています!


朝ごはんの夫のフルーツカクテルに出したら



『あっ! コレおいしい(๑•̀ㅂ•́)و✨』



私が育てたマンゴーじゃないけど、


わーぃ(ノ´∀`*)💕 と思います。 笑 


まだ若かった山積みのマンゴー群の中から


美味しくなりそうな娘を選んで


いい具合まで放置して腐らせず······


絶妙の食べごろを見極めて切ったときに


美味しそうな果肉と果汁が現れると


ドキっ❤ としてしまいますよねー(>ω<)丿""


美味しかったので


また買いたいと思ってお店に行きましたが、


もうすっかりなくなっていました(_ _)💧


常時仕入れている物じゃなかったのかな·····


仕方がないのでイチゴを買いました🍓


初品種(._.)✨

f:id:leprefelina:20180422182022j:plain


シフロレット🍓


いつもはガリゲットと言う品種を買いますが、


なんとなく粒がきれいだったので買ってみました!


味は意外とふつうですね( -_-)🍓


別にマンゴーほど甘くもないし、


感動するほど美味しいわけでもなかったですが、


しっかりイチゴの味がしていたので良かったです。





昨日の夜は、


ここ数日さぼっていた筋トレを久々に


少しばかり真剣にやってみると、


汗が滝のように流れてきてすごい(*_*)💧


ヨガマットの上のバスタオルが


絞れるくらいぬれてしまって仰天。


水飲みながらしないと脱水症状になりますね。


でも汗かくの気持ちいいですねー。


中央暖房のおかげでホットヨガ効果が🌟


昨日の夜はすごいサプライズもあったし、


今日はルンルンです( ・∀・)❤




さてさて、

皆さま日曜日です。

何をしてお過ごしでしたでしょうか?

有意義な週末になりましたでしょうか?

ゆっくり休んで、

また一週間笑顔な日々を送られますよう✨

Je vous souhaite un magnifique dimanche afin que vous puissiez passer agréablement la semaine qui suit. BISOUS BIZOUX💋