ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

モヒート / chou à la crème

こんにちは🌞🌞





もう無理。 暑すぎます(ToT)

昨日も28℃まで上がり、

今日は29℃まで上がるらしいです。

日中のピークはたしかに暑いですが

それはまぁ良いです。

暑いですけど

30℃も行かないうちから音を上げていたら

まだ4月ですからね💧

何がムリかって、

30℃近くまで気温が上がっているのに

アパートの中央暖房が絶賛稼働中!! コレ💨

夜が寝苦し過ぎて(。ŏ﹏ŏ)

5月半ばまでは切れないでしょう······

来週は少し気温が下がるらしいですが、

雨らしいです。

極端過ぎます(_ _;) ちょうど良いのでお願いしたい。




さて昨日は夫が、


遅出の早上がりだったので


お昼にお好み焼きをしました✨


先日またうどんをもらって帰ってきたので


今回はうどん入り豚玉❤


キャベツ 豆苗 ネギ 豚肉 チーズ 揚げ玉


ソースの前に焦って先に鰹節を散らしてしまうという


失敗もありましたが、


ふんわり美味しく出来上がりました♪


うどん入れるとだいぶボリュームが出ますね!


【うどん入りお好み焼き】



『全部粉じゃんΣ(゚Д゚)』 と夫に言われましたが、



や、小麦粉の使用量に関して

あんたにとやかく言う筋合いはない気がする(-_-)💧



と思ったので «今さらでしょ💨» と。


普通にうどん食べるより断然少量だし、


なにか問題でも? って感じですよね。


そして夫は昼過ぎに出かけていき、


夕方には終わったよメールが来て


同僚のナンシーさんと


いつものカフェで飲んでいるというので迎えに☆


【Mojito】 モヒート が美味しい季節ですね🍹

f:id:leprefelina:20180420182438j:plain


合流するとナンシーさんの他に


彼女の部下二人も一緒に飲んでいて🍺🍷


一人ははじめましてでした☆


小一時間ほど飲んで、


夫と私はお先に失礼して夜の街へお散歩デート。


夜って19時前でしたけど全然明るくて、


今の日の入りは21時くらいですかね。


バスティーユ広場近くにある


お気に入りの洋服屋さんがあるんですけど、


そこに行こうとして着いたら19時過ぎ。


閉まっていました_| ̄|○💦


そうなんですよねー······


夏時間になって夜遅くまで明るくなって、、、


だからって店の営業時間延びるわけじゃないんでね。


閉まりますよね💧


今どき洋服なんか通販で買う人が多い中、


こんな暑い日に洋服屋さんは暇でしょうね。


フランス人ですからね、


終業時間きっかりにさっさと帰るでしょう。


例えば


レジ締めで数字合わなくても奴らは帰りますよ。


そしてそこら辺で優雅に


モヒートでも飲んでいるでしょう🍻✨


そのままぶらついても良かったですが、


今週は夫がゆっくりできるのはこの日だけだったので


帰って休むことにしました☆


最寄り駅に着いたら


大通りに警察車両が数珠つなぎに止まっていて、


駅前広場には機動隊が重装備で出張っていました。

f:id:leprefelina:20180420182958j:plain



先日からの


ストライキの過激派が暴れているようですね💥


笛がピーピー鳴って怒号も響き渡って·····


ナンシーさんの話だと、


今回のスト(グレーヴ)には


医者や弁護士まで加勢しているそう。


何を訴えたいのか💧


働けよ、マジで。


そんなのを横目に、夫と私は家までの数十メートル


暑いのでマクドでマックフルーリーを買って帰ろうと🍦


そしたらサンデー? 【SANDAE】 が


なぜか1€で売っていたのでそれを一つ♬


チョコシロップとピーナッツで


家まで二人で食べながら(*^^)🍨(^^*)


帰りのメトロで夫が飴をくれて、


スタッフからお土産にもらったのど飴だそうで、


口に入れた途端、


苦甘ったるいアニスの味(TдT)💦


アニス(Anis) とか レグリス(Réglisse)


ご存知ですか?


苦くて不味くて私は食べられませんが、


アリボのグミにもなるほど


ヨーロッパでは親しまれている味✨


そんなのど飴をマクドに入るまで食べていて、


そしてアイスを口にすると·····


何たる清涼感❄ 笑


チョコミントでも味わったことのない清涼感❄❄


あの甘ったるいチョコシロップがたっぷりかかった


ソフトクリームを食べているのに


全く甘さを感じない(・ัω・ั)


お······ オススメですよ!!! 笑


4〜5口目には口の中のスースーもなくなって


しっかりチョコシロップのかかったアイス味❤


やっぱりアイスはアイスとして甘いのが良いです。


家に帰って夜8時前。


二人で本読みながらちょろっとお昼寝(?)


夕飯は餃子と生春巻きにしました❤

f:id:leprefelina:20180420182738j:plain


これから暑くなる季節、


生春巻きはすごく良いですねー(ノ´∀`*)


好みとやり方によりますが、


たくさん野菜が取れるし食欲をそそります✨


コリアンダーやミントを常にストックしておくのが


ちょっと難ではありますが、


美味しい生春巻きを作りたいと思います(•ө•)♡


そう言えば先日買ったケーキですが、


シュークリームが美味しかったです!


クリームが牛乳風味のバニラクリーム❤


あとキャロットケーキも美味(*´∀`)


ジンジャークッキーをケーキにした感じです。 笑


チーズケーキがまだ残っているので


今夜食べたいと思います💕

f:id:leprefelina:20180420182920j:plain

f:id:leprefelina:20180420183110j:plain



今日も暑くなりそうです。

夜が問題です······

中央暖房そろそろ切ってくれないかしら。。。

日本も暑いのでしょうか。

急激な温度変化がある時期ですからね、

水分と食事、睡眠をしっかり摂って

健康な毎日をお過ごしくださいね☆

Je vous souhaite de passer énergiquement de jolies journées, grosses biz à vous tous💋