ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / Parc Zoologique

こんにちは🌞




今日もいいお天気でした♪

3日前に見た週間予報は

月曜日の分しか当たっていません。 笑

まぁ晴れてくれるなら万々歳❤

夫もお休みだったのでなおさらです(ノ´∀`*)




夫は昨夜、


ブログを更新した直後に帰ってきました。


午前3時過ぎです。


水木の2連休だそうです(๑•̀ㅂ•́)و✨


明日も誰も欠勤しない事を祈るばかりです!


来週はまた休みが無いそうなので、


この2連休でしっかり休んでもらおうと☆


昨夜3時過ぎに帰ってきて、


お腹が空いたというので蕎麦を茹で、


ワカメ 豆苗 卵 揚げ玉 の蕎麦。


夜中3時半ですけどね、


まぁ翌日休みなら朝寝できるしということで。


結局寝たのは4時過ぎで、


また昼過ぎまでゆっくりコース💤


と思って寝たはずですが、


朝10時前に夫の携帯に会社の元重鎮から着信💥


全っ然どうでも良い世間話で


早起き(?)を余儀なくされた夫。


長々と話に付き合わされ目が覚めてしまったと。


私もしばらくして起き出し、


昨夜夫がもらってきた抹茶エクレアをかじりながら


お昼をどうしようかと······


夫は夜中の蕎麦がきいていて、


私はエクレア食べていて (笑)


お昼を考えるタイミングじゃなかったので


デートにどこへ出かけようかと♪


夫が突然、



『よしっ!! 動物園行こう( ・∀・)✨』



と言うので、


«えっ····☆ 休まなくていいの?(˘・з・˘)❤»


すると明日も一応休み予定だから


ダラダラするのは明日でいいと。


せっかく晴れているし、


ずっと行きたかった動物園に連れて行ってくれる事に♬


なんて素敵な夫(´・ω・`)💕


一昨日の鬼発言は気の迷いです(-_-)💦


ざっくり行き方を調べた後、


時間もあるしゆったりトラムで向かう事に🚈


夫は2年前の春に日本で買ったきり


袋から出してもいなかったLEEのつなぎを着て、


私は動物園なのでヒョウ柄スニーカー🐆

f:id:leprefelina:20180412101331j:plain


そしたらトラムが全っ然来なくて、


なんと30分近く待っていました。 笑


メトロ8番線、もしくはトラム【T3a】


Porte Dorée で下車。


動物園までの案内が全然出ていないのが


どういうわけかは分かりませんが、


『今どきスマホでMap出してたどり着け!』


って事なんでしょうか。


途中でこんなものが💧

f:id:leprefelina:20180412101509j:plain

怖っ(;・∀・)


動物園の案内無い上にこんなの出てくると


動物園のクオリティがだいぶ不安になります······· 笑


歩いて15分弱ですかね。


パリ市内と郊外の境目のこの辺りは、


すでに緑がいっぱいで落ち着きある雰囲気。


公園がとても広くていい場所です(・o・)💕


ピクニックしてる人がたくさんいました。


案内板が全然ないですが、着きました✨

f:id:leprefelina:20180412101725j:plain


入園料は大人20ユーロです💶


この動物園、


リニューアルオープンが数年前で、


料金が倍以上に跳ね上がったらしく、


最近値下げされたらしいんですよ。


高すぎてお客さん入らなかったんですかね。


今日はちびっ子たちがたくさんいました。


まずは高山動物がお出迎えでしたが、


こんなものが·····

f:id:leprefelina:20180412101819j:plain

f:id:leprefelina:20180412101908j:plain


アルパカたちのイラストは良いんですけど、


ダチョウがなぜかのびのび。。。


これ、真ん中の青いツマミを引き上げると

f:id:leprefelina:20180412101949j:plain

ジャジャン✨


こうやって見れるよ(๑´ڡ`๑) という謎の💧


まぁ、 へぇ〜(._.)🌟 って感じでしたけど、


全部の動物見終わってみて、


この一箇所だけでした。 笑


なんでここだけコレ置いたんですかね。


そしてアルパカもグアナコも、


ずーっと座って口をモゴモゴしているだけで


可愛かったですがほぼ動きませんでした。

f:id:leprefelina:20180412165527j:plain


その後オットセイの餌付け時間だったので


しっかり訓練されたオットセイを堪能し


お隣のペンギンの水槽へ🐧


近くまで来てくれました(*´ω`*)

f:id:leprefelina:20180412102324j:plain


次はプーマもいましたが、


写真に収められませんでした···· カッコ良かったです☆


そしてねー、


サイが可愛かったんですよ〜(ノ´∀`*)


全然動かなくて、


2頭で全く同じ格好で座り込んでいて、


固定の望遠鏡があったので覗いたら、


虫眼鏡のレンズかな? と言うほどの拡大鏡


サイの全体像は見られませんでしたが


皮膚のシワや涙をマジマジと観察できました。

f:id:leprefelina:20180412170022j:plain


シンクロぶりがとにかく可愛かったですねー(*´∀`)


ライオンは♂2頭♀3頭いましたが


5頭とも溶けるほどに寝こけていました💤


♂の1頭なんか股おっ広げて仰向けで(゜゜)💦


サバンナの遺伝子はどこへやらです······


餌付けの時間に見てみたかったですね、


あの状態から肉を貪り食う様子を🍖💥


キリンもいましたが、


なぜか背の低いのばかりでした。


柵の外にある動物の生態説明には、


『キリンは背の高さを利用して他の動物が届かない
 高い木のてっぺんの葉を食べることができるので
 取り合いになることがありません。』


とか書いてありましたが、


あそこにいたキリンは


もれなく競争に参加せざるを得ないでしょうね💧


キリンの庭に生えている木は背が高かったですが、


キリンは一番低い位置の葉っぱがギリでしょう。


子供だったんですかね····· 謎です。


餌がもらえると背は伸びないんでしょうか。


f:id:leprefelina:20180412172001j:plain


この長老の趣がある彼は


【Grand Koudou】 グラン・クードゥー


こいつも首だけしか動かさなかったです。


角がかっこいい❤




まだまだ載せたい動物たくさんいるので

また後で続き書きます♫

動物園て楽しいですね(ノ´∀`*)

Je vous souhaite une journée tres agréable, j'espère que vous profitez du printemps!! Gros bisous bizoux💋