ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

不動産 / raclette

こんにちは⛅




昨日は久々に少し雲のかかったお天気でした。

涼しめでいい感じです(・∀・)

夜は少し肌寒いくらいでしたが、

薄手のコートでちょうどいいくらいが

とても過ごしやすくて好きです❤

願わくば、中央暖房の切れる前に再びの夏日などは

来てくれるな(-_-)💨💨💨 という感じです。




義母お勧めの咳止め漢方薬により、


だいぶ咳がおさまってきました(ㆁωㆁ*)


夜横になると出るのが難ですね········


昨日は夫が、


私が買出しを引き受ければ夫が遅出の早上がりになる✨


と言うので昼前に夫が出かけてから、


私もガラガラとカートを引きながら買出しに出向き


ついでに自分の家の買い物もして帰宅。


先日中華マーケットで


クンクン匂いながらマンゴーを選んでいると、


これまた全然知らないおばさんに話しかけられ、



『マンゴーって美味しいわよね〜❤』 と。


«美味しいですよねー(*^^)✨
でもここにあるマンゴーはまだ若いかなー·····»



と言いながらおばさんのカゴを覗くと、


何やら見知らぬフルーツ?が入っていて、



«マダムそのフルーツなぁに?? 美味しいの?»


『コレ?? 【chérimole】 シェリーモル?
 美味しいわよ❤ とっても栄養豊富なのよ!』



そんなわけで昨日はその


【chérimole】 を買ってみました(๑•̀ㅁ•́๑)🍐

f:id:leprefelina:20180426175639j:plain


事前にどんなフルーツか調べてみると、


日本ではチリモヤ? と呼ばれているそうですね。


ご存知ですか? 食べたことあります?


ペルーが有名な産地らしくて、


先日買って美味しかったマンゴーもペルー産だったので


これでシェリーモルも美味しかったら


ペルーはフルーツの宝庫だな✨


と思いますがどんなもんでしょうか·········。


このシェリーモル、


木になっているうちは熟さず、


収穫してから追熟させるのだそう。


茶色くなって皮に弾力が出てきたら食べごろらしく


気温は20℃前後で置いておくのが良いとのこと。


今時分にうってつけ✨


と思ったので買ったわけですが、


今日は20℃まで上がらなそうです。 笑


とりあえず茶色くなるまで待ってみます❤


楽しみ(*´ω`*)


16時頃には夫が仕事が終ったようで一旦帰宅。


どこかに出かけようかどうしようかと········


すると私の携帯に夫の元上司から電話📞


度々登場しますよね、


ほっしー☆ と呼ぶことにします。 笑


御年65?


私たち夫婦のフランスのお父さんみたいな人です。


私が働けずに暇しているのも知っていて、


先日は大量の翻訳書類を投げてよこして、


昨日は、 夜何してるの? と。


夫も仕事終わったし夫と過ごしますよ、 と。


普段ならたまの夫の休みには


二人でゆっくり過ごせと言って引き下がりますが、


昨日は普段付いている秘書もどきの女性が


日本に帰っていて誰もいないらしく、


日本から客人が来ているし一緒に食事をしよう🍽


と半ば強引なお誘いを受け、


夫もたまには情報通の元上司とご飯するのも


情報交換に大事☆ と言うことで合流を決め、


時間まで少し散歩をして、


近くのカフェで先に一杯(*^^)🍻(^^*)

f:id:leprefelina:20180426175752j:plain


パナシェと、ピンクのはモナコ


ちょうど飲み終わり頃に、ほっしーと客人が現れ、


この客人も頻繁にパリに遊びに来る人で、


だいぶ顔なじみの方なので気が楽です♬


カフェを出てレストランへ。



L'Assiette aux Fromages
25 Rue Mouffetard 75005 Paris
http://www.lassietteauxfromages.fr/



チーズ料理のお店です。


チーズフォンデュとかラクレットとか······🧀


ここは私たち夫婦の結婚式の


一次会で使わせていただいたお店で、

f:id:leprefelina:20180426170257j:plain


オーナーはギリシャ人のオジサン。


出会いは知りませんがほっしーと長年の知合いで、


その縁でお願いしたわけですが、


大変気前の良いオジサンです🌟


今日はラクレットになりました( ・艸・)🧀

f:id:leprefelina:20180426175825j:plain

f:id:leprefelina:20180426175857j:plain

前菜の生ハム(?)

全然脂がないやつでローストビーフみたいで

すごく美味しかったです(*´ω`*)


f:id:leprefelina:20180426175929j:plain

サラダも出してくれて

乾燥トマトが甘くて美味しい❤



デザートまでしっかり食べてお腹がいっぱいです。


コーヒー☕ 飲んだあとに、


ギリシャの食後酒を振る舞ってくれ、


挙げ句に自家製カルヴァドスまで持ち出してきて、


匂い嗅いただけで目がしばしばするほど強いカルヴァを


オーナーのオジサンは手をブルブルさせながら


コップに注いでグイグイ飲み干していました。


そうです、



アル中です(-_-)💧



カルヴァドスの瓶を脇から離さず、


私たちも味見に飲んでみましたが舐めただけで


唇がビリビリ痺れて目もシバシバするし·······


ほっしーは絶賛しながら飲んでいましたが


食事中も赤ワインさんざん飲んで、


帰りは車です。 もちろん運転手です。


心配になりますが止めても飲むので


最近はそっと見守ります。


ただ今日みたいにお客さん乗せるときは


本当にもう少し考えないとたまに寝てますからね、


運転中。


1回飲酒で捕まったときは、


知り合いの弁護士もタイミング悪く捕まらず、


娘さんからは一晩反省しろと言われて


迎えに来てもらえず、


留置所で一晩、国籍雑多な中過ごしていました。


面白い人です。


食事中、


先日マダガスカルから来ていた客人のオジサン、


私の高校の40年近く先輩の彼が、


モンマルトル(パリ18区)に所有している


小さなアパート、


15㎡にも満たない小さなステュディオですが、


コレを売ろうとしているという話が出て、


ほっしーが、 私たち夫婦に買わないか?? と。


モンマルトルなんて憧れですよー☆


私たちも1年半ほど住んだことがありますが、


私たちが住んだのは地階で陽が入らなくて、


部屋がカビだらけになってアパート自体には


いい思い出はあまりありませんが、


モンマルトル周辺はすごくいいところです🕌🌳🐝


サクレ・クールまで徒歩10分❤


問題のステュディオは、


4階エレベーター有り


眺めも陽当たりも最高で、


キッチンもあるし湯船まで付いているそうで、


売る前にフローリングも改修してくれているそうで、


夫が食いついていました✨



買うっ(。>艸<。)!! と。



エージェント挟まないのでお安く········


しかしすでに名乗りを挙げているライバルがいて、


アパートに隠しカメラ仕掛ける悪徳オジサンですよ。


【壁に耳あり障子に目あり】 を地で行く爺ぃ!


こいつがすでに名乗りをあげているそうで、


おまけにほっしーの話では、 彼は


全額現金で、即金で用意できるだろう💰 と。


手強い相手ですが、


ここは後輩の好でぜひうちに譲って頂きたい!


と言うことで昨夜からコンタクトを取っている所で、


次回7月辺りに


マダガスカルからまたいらっしゃる時には


手続き諸々済ませたいとのことらしいので、


競り勝ちたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧





さてさて今日も青空🌞

気温は涼しめ(ノ´∀`*)

ほっしーに回された翻訳進めようと思います☆

それでは今日も楽しい時間をお過ごし下さいませ。

Je vous souhaite de passer un moment très agréable avec un bon repas et/ou de bons amis!! BISOUS BIZOUX💋