ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TV出演 / non réponse

こんにちは 朝は曇り空だった昨日ですが、午後からとってもご機嫌な太陽が出てきて眩しくて眩しくて(つ∀-)✨花粉症の症状は例年より軽い気がしていますが、目頭の痒みがたまに襲ってくるのと、数日前から鼻腔の中に小さな吹き出物ができてしまって······涙を…

落胆 / vécés

こんにちは⛈ 昨日は朝から曇り。あまりお洗濯日和ではありませんでしたがいつも日月火のどこかでしているのでやってしまおう! と。なんだか湿気も雨の匂いもムンムン。いつ雨が落ちてきてもおかしくない空色でしたが午後になって太陽がとーっても眩しい午後…

木陰 / paniqué

こんにちは 昨日は久々に一日中ほとんど曇り空で、ずっと今にも雨が降りそうな嵐の前の静けさみたいなそんな空模様。一日中湿気ていて、雨の匂い。夜8時になって雷がピカピカしながら少しの間大雨☔暑さと湿気のダブルパンチは効いてきますよねでも雨が降り…

食事水準 / Street Art

こんにちは 昨日もなかなかいいお天気でした。夏日というほどまで暑くはなりませんでしたが、パリも少しずつ湿気づいてきています。日本の比じゃありませんけどね(_ _;)日本の暑気と湿気は凄まじいですよね······長野の夏で音を上げる私です、都会の夏は越せ…

芋 / vendu

こんにちは 夏日でしたー!!!29℃まで上がりました。 暑いっでもアパートの暖房が切れたので、家の中は涼しくて快適❤外も風があるし30℃超えないうちは心地良いですね(•ө•)♡夕立ち来そうな空模様にもなりましたけど、前の日に槍かと思うほど降ったので☔昨日…

値下げ / coupure d'eau chaude

こんにちは 昨日は夕方にもの凄い豪雨でした☔雷もピカピカ・ゴロゴロ・ドーン⚡⚡⚡数日前の雹のときもそうですが、夕立ち来るほど暑くなかったんですけどね·······こんな激しい雨は久々な気がしました。雷もすごかったし、買い物行こうかと思っていたけど、外…

財テク / cancer

こんにちは 昨日も午後から雨マーク出ていましたが、結局全然、降る気配すらなくいいお天気で、少し汗ばむくらいの気温に涼しい風が吹いて心地よかったです❤5月ももうすぐ終わりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?初夏を楽しめる良いお天気だといいで…

花粉症 / avocat

こんにちは 昨日は午後から雷付きの雨予報だったのに、結局全然降らずに晴れ(・o・)✨少し陰ってひんやりはしましたけど、雨も雹も降らずに持ち直しました♫日本は暑さと湿気、だんだんと上がってくる頃でしょうか? 5月後半、 きました······· 花粉症の季節で…

デート / Ofii

こんにちは 雹です(; ・`ω・´)なんと夕立ちのタイミングで雹が降りました 笑曇り空の朝から、晴れて曇って晴れて曇って曇って雨降って止んで雹!忙しいな(_ _;)昨日はそんなお天気のパリです。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 日本に帰っていた夫の同僚も復…

ナプキン / s'adresser

こんにちは 今日は曇ったり晴れたりの落ち着かないお天気で、そんな暑くもありませんでしたが夕立が来ました☔なんだか夕方には不気味な明るさでしたしね。だんだんと、さらに日が長くなる今日この頃♫気持ちのいい日が続くっていいですね( ´∀`) 今日はお役所…

催促 / vieil homme

こんにちは 昨日もとっても気持ち良く晴れて、風や木陰が涼しくて······アパートの中央暖房が切れてから、ようやく外よりも家のほうが涼しくなって、最近は晴れでもそこまで気温が上がらないので家の中で窓開けていると少し肌寒いくらいです。 昨日は朝、夫…

整理 / diverses photos

こんにちは 昨日も涼し気な快晴(•ө•)♡アパートの中央暖房も切れていよいよ夏に向かっていくパリです♫ここ最近の気温は夜になると少し寒いくらいですが日中は暑すぎず寒すぎずな大変心地良いお天気で気分は上々です(*´∀`)日本の皆さま、5月も後半ですがいか…

間引き白菜 / traduction

こんにちは とってもいいお天気でした(*^^*)スッキリと晴れた空に涼しい風が吹いて、大変気持ちのいい1日でした❤朝からるんるんで1日何をしようかと思っているところに、夫の元上司ほっしーから着信 『お"ーはよーございまーす( -_-)』 せっかくの爽やかな青…

デート / Mosquée

こんにちは あー! 昨日はいいお天気でした♬朝は少し曇っていましたけど、昼辺りからぐんぐん青空が広がって、午後は真っ青な空に飛行機雲✈気温も20℃くらいでとっても心地よい陽射し。こんな日が毎日だと楽ちんです( ・艸・) なんとなんと!! 朝の曇り空…

中華街 / petit job

こんにちは️ 昨日も朝から曇ったり晴れたり・・・雨が当たりそうなほどグッとどんよりしたかと思えばケロッと出てきた太陽で汗ばんだりしてなんだか忙しないお天気でした。ここ数日は太陽が出なければ15℃〜20℃くらいで、陰ると一気にひんやりしています。 昨日…

立ちんぼ / sucer

こんにちは 昨日は午前中、ド級の曇り空で······冷蔵庫の霜取りをせっせとしながらついでに洗濯もしていたんですけど、あんまりの曇り空に気分も晴れなくていたら、午後からすごくいいお天気になったんです公園のベンチは湿っているかと思いつつ、洗濯が終わ…

緑アスパラ / princesse

こんにちは☔ 昨日は霧雨でした(_ _)なんだか冬みたいな鬱々とした空模様。でも冬と違って久々のそんな空は、これはこれで趣のある空かもしれないと思いました面白いのは、太陽が出ない日のパリジャンの服装が一気に黒になるところ! でしょうか。冬のパリが…

すれ違い / vache qui pisse

こんにちは☁ ここ2〜3日はお天気が崩れ気味です。一日雨と言うわけでもなく気温もそこまで上がらないので過ごしやすいですけどもう少し太陽が当たると嬉しいですね5月も半ばです。そう言えば五月病なんてものがありますね·········名称だけでどんな病気か知…

死傷事件 / attentats

こんにちは 昨日も今日も曇に覆われたパリです。気温も少し低めで外は肌寒いですが、家の中はいまだ中央暖房が絶賛稼働中☆まぁ15℃を下回る曇りや雨の日は暖房love❤って感じですけど、やはり少し暑いです·······日本はこれから少しずつ蒸し暑くなっていきます…

朝帰り / chez Nancy

こんにちは パリは昨日もお天気の良い一日☆木陰で風を受けるとひんやりしてとても気持ちが良かったです5月も半ば、皆さまいかがお過ごしでしょうか?週末はお出かけ予定ですか? 昨日は夫が朝、 少しゆっくりできる と言って 久々に目覚ましを10時半にして寝…

誓い / cadenas

こんにちは 昨日は曇りかと思っていたら、午後になってよく晴れました(•ө•)♡強めの風が冷たくて気持ちよかったです。夜はだいぶ気温が下がりますね。夫はいまだに毎朝ブルゾンを着て仕事に行きますが日中も着ているわけではないのでね。夜は肌寒いのでちょう…

睡蓮 / musée de l'Orangerie

こんにちは 昨日もなかなか暑くなりましたそんなに気温上がらない予報だったんですけどね。午後は歩いていたら暑くて暑くて········いいお天気家の暖房はいまだ元気に稼働中です皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 昨日はなんだか突然に、 久々に美術館に行…

ミニマンゴー / sommeil

こんにちは 暑かったです········29℃までいったのかな?ちなみにアパートの暖房は相変わらずしっかり稼働中。本当にもうそろそろいい加減·······という感じですが、明後日以降また20℃を下回るらしいのでまだ切れないんですかねー·····。でも15℃超えているん…

限界 / sous l'ombrage

こんにちは 快晴でした( ・∀・)とってもいい天気❤暑いですけど、風もあって心地の良い暑さです。パリの一番いい季節がやってきた感じです♫明日はさらに気温が上がるようなので予報見ただけで少しタジタジではありますが 今日はまた夫がいつも通りの、 大量…

結末 / sans méthode

こんにちは あの夏日の1週間以来、久々に少し暑くなりました。やはり暑いのは苦手です·······30℃も行く前からへばっていては先が思いやられますよね今日はまだそこまで暑いわけではありませんでしたけど25℃を超えると苦手意識が先行します。でも日がぐんぐん…

ブキニスト / par hasard

こんにちは 昨日は思いの外暑くなりました········今日からの数日間の予報もいつの間にやら更新され、夏日になるようです(_ _)いよいよアパートの中央暖房切っていただかないと私はまた体調不良に陥るかもしれませんなんて、夫が連勤中に甘えた事言っていて…

マズ味 / mangue indienne

こんにちは ここ数日はとてもいい天気(•ө•)♡少しずつ気温は上がっていますが、まだ20℃くらいですごく過ごしやすいです❤明日辺りから3〜4日、25℃を超える予報ですが······まだアパートの中央暖房は稼働中です(_ _)風のある外に避難したほうが良さそうですね。…

連休 / Immobilisation

こんにちは 一昨日から良いお天気が続いているパリです♫晴れて心地よい風が吹いて、薄手のコート、羽織りでちょうどいいくらいが気持ちよくて好きです❤皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか?今週末で終わりですかね········お天道様のご機嫌はどんな具合で…

白米 / chérimole

こんにちは あー❤ 昨日はいいお天気でした(*´∀`)暑すぎず寒すぎずな晴れ。気持ちがいいです☆お散歩に最適なお天気ですが、夫は仕事です。夫とデートで歩くときはたくさん歩くのに、一人でお散歩ってすぐ飽きてしまうんですよね。夫のお休みはいつになるんで…

生ベーコン / unilatéralement

こんにちは まだ昨日の寒さが残っています。太陽もちょこちょこ顔を出しましたがひんやりとした一日で、私は過ごしやすくてなかなか快適ですが夫は数日前からヒートテックをまた着ています。 冬場は夫がヒートテックを毎日着るので 洗濯物が増えます。 あ、…