ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

落胆 / vécés

こんにちは⛈




昨日は朝から曇り。

あまりお洗濯日和ではありませんでしたが

いつも日月火のどこかでしているので

やってしまおう! と。

なんだか湿気も雨の匂いもムンムン。

いつ雨が落ちてきてもおかしくない空色でしたが

午後になって太陽が🌞

とーっても眩しい午後のひとときでしたが、

夜はまた物凄い雨で☔

キッチンの窓閉め忘れていたらあまりの激しさに

中まで吹き込んで窓際が水浸し(_ _)💦

掃除したばかりだったのにまた雑巾がけ💧

雨のおかげで夜は涼しくなりました。




昨夜は夫の帰りがまた遅くて、


連絡もなく夜中2時半を回っても帰って来なくて、


ひょっとして明日休みだからかも(•ө•)?


と思いながら待っていると、


3時を過ぎてようやく帰ってきました☆


夫は今週、


パリ北西の滅多に行くことのない場所に


月火と朝から特別講習に出かけていたんですけど、


その講習がなんと、



ALL ENGLISH!!  全編英語❤ (; ・`ω・´)



近隣諸国から色んな方が受けに来ていて、


パリ在住で受講していたのは


夫と一緒に行った同僚の二人だけだったそう。


英語聞き取るのに精一杯で、


2日間頭がフル稼働でクタクタなご様子。


頭がパンクしそう💥 と言って帰ってきて、


それでも一応、


明日はお休みになった💨 と言って4時過ぎまで


パナシェ飲んだりアイス食べたりして、


最近はYouTubeで 【ガリレオ】 を見ています❤


福山雅治がカッコいいですね(*´∀`)


グタグタしながらゆったりして布団に入って今朝、


10時半頃に目が覚めて、


休みだし布団の中でゴロゴロ(。-ω-)zzZ.oO


すると夫の携帯に着信が········💥



出勤です(TдT)💦



休みだと思ってグダグダしていたのにねー·······。


だ------------ッっっ _| ̄|○💢


と一発叫んで出ていきました。


夕方で帰ってこられればいいですけど、


どーせ出勤したなら·····


とまた遅くまで仕事して来るんでしょう。


今週は休みないのかなー ( -_-)💨


いつになったらまともに、


まとまったお休み取れるんでしょうかね。


皆さまも働きすぎは良くないですよ☆

f:id:leprefelina:20180530201751j:plain



そう言えば、


先日とある場所で入ったトイレで、


また久々に便座が無いタイプのものに遭遇。

f:id:leprefelina:20180530201819j:plain


形としては洋式ですが、


便座が無いと和式の雰囲気出ますよね。


私はパリで初めてこのタイプのトイレを見たとき、


コレはどうやって(; ・`ω・´)??


と思い未だに謎で、


私は座りたくないので中腰で用を足しますが、


フランス人に聞いても中腰が多数派で、


しっかり座る人もいれば、


なんと便器の上にしゃがむ派も!!


それはもう和式じゃね( _ _)??


と思いますがどうなんでしょうかね。


たまに注書きで、


便器の上に立たないで⚠ と張り紙を見かけるので


やはり上に靴でしゃがむのは間違いなのでしょう。


そしてそんな人がいるのかと思うと、


やはり直には座りたくないですよね(-_-)💧


どうやるのが正解なのか·······


と言うかここのトイレ、


障害者対応で広さは超合格だろうと思いますが、


ゴミ箱遠すぎやしませんかね(;^ω^)


ゴミ箱こんな遠いの、


私はすごく不便に感じますけど


女性の皆さんどうですか?


鞄掛けもドアに付いていて超遠いし、


生理中って小物の出し入れとか


手元で済ませたい作業とか色いろで


こんな歩かなきゃ届かない場所の色いろは


不便でしょうがない気がしますけど······


まぁこのタイプのトイレ、


たまにですがまだまだパリには残っています。


遭遇するとため息が出ます(_ _)💨 笑


いっそ和式で完全にしゃがむ方が楽ですよね。


別に音姫も温便座もウォシュレットも要らないから、


便座くらいは付いていてほしいと思います。





さて今日は夫が緊急出勤になったおかけで、

またも買出しを私に託して行きました。

来月の生活費がまた足りないです(._.)💦 笑

カート引きずりながら行ってこようと思います👛

それでは皆さま、

今日も楽しい1日になりますように☆

Je vous souhaite une journée agréable, prenez une petite pause avec du café☕ KISS à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180530202006j:plain