ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

限界 / sous l'ombrage

こんにちは🌞





快晴でした( ・∀・)

とってもいい天気❤

暑いですけど、

風もあって心地の良い暑さです。

パリの一番いい季節がやってきた感じです♫

明日はさらに気温が上がるようなので

予報見ただけで少しタジタジではありますが💧





今日はまた夫がいつも通りの、


大量の買い出しを私に託して出勤。


数日前から


いよいよ疲れが限界に来ている気がしています。


2007年の秋辺りから付き合いだして、


今が一番体力的にキツそうな気がしています。


年齢もありますからね······


精神的には以前の方が


ずっとしんどい時期があったはずですが、


体力的には今かなという感じ。


一緒に働いていた頃は、


あんまり連勤が続いてしんどくなると


私がシフト替わって入っていたし、私も入れる日は


入れるだけ入りたいと思って働いていたので


そんな具合にバランス取りながらやっていましたが


夫はもちろん私もメインで入っていると


二人で一緒の休みが全くない💧 というのもあって


3年半くらい働いて私は辞めて、


別の職場でバイトするようになったんですけど、


夫は相変わらず会社の色々が安定しなくて


やっぱり働き詰めだし、


私も結局学業の傍ら学費と生活費稼ごうと思ったら


それなりに働かないとやっていけなくて


私が職場変えたところで


結局二人で一緒の休みって全然なかったんですよね。


元社長のほっしーは、


良くも悪くも何もしない社長さんだったので(笑)


会社の色々はほぼ夫がやりくりしていて、


まぁ夫はそういう経験を積みたくて


雇ってもらったらしいので


勉強勉強と言いながら働いていましたけど、


精神的にはずっとしんどかったはずです。


今は親会社が変わり、


経営の後ろ盾があるので夫の心労は減ったようですが


近年にない激務ぶりなこの数週間です。


一昨日は朝ごはんの器を、


左手を使うのも横着するほど疲れているかと思えば


今朝は


【おはよう】も【いただきます】も忘れるほど💢


疲れているのは分かりますし、


夫の働き方にどうこう言うつもりもありませんが


隣にいる人を忘れるほどの働き方って


どうなんですかね·········(-_-)💨💨


数日前のブログに、


私たち夫婦の新たな噂として


毎日朝から夜中まで家にいない夫に、


【ビザが降りたら私が三行半を突きつける】


なんて囁かれていると書きましたが、


逆も然りだなって感じですよね。



帰って寝るだけの家に果たして妻は必要か?



コレです。


働けない妻はお荷物です。


掃除洗濯なら


週一で家政婦雇った方が経済的そうだし、


朝ごはんも


米食べるのでないならそこら辺で買えますからね💧


買い出し要員だっていざとなれば


会社がスタッフに時間外手当出して行ってもらえばいいし


さてさて私が夫の妻でいる必要性とは·······?


なんてつまらないことを考えてしまうので、



夫さん、

多角的にもう少し余裕のある働き方をして欲しいな



と奥は思っております(._.)


今週も休みがなさそうなので心配です。


早くお休み取れるといいね·······


そんなことを思いながら買い出しに行き、


重たいカートをガラガラ引きずりながら帰ってきて


とっても良いお天気だし外に読書へ📖✨


人間も光合成しないといけませんからね!


家の裏の公園に、


木陰のベンチが気持ちのいい場所🌳🐝

f:id:leprefelina:20180508041457j:plain


サンドイッチ買いたかったのですが、


こんな天気の日はみんな考えることが一緒です。


売り切れていました(_ _)


まぁでもよくよくお腹に聞いてみれば


そんなにお腹減っていたわけでもないなと思ったので


【pain au chocolat】 パン・オ・ショコラ


あとは家の冷蔵庫から持ってきた


ザクロ味の炭酸水❤


ベンチもあちこちにありますが誰かしら座っていて


芝生では日光浴やピクニック。

f:id:leprefelina:20180508041536j:plain


え? こいつら仕事は??

マジで今週ポンしまくって休みなの??



と言う感じでしたけど、


そこは お前もな(-_-)💧 って感じなので


あまり深く考えずパン食べながら読書を✨



【ナオミとカナコ】



カナコの章からの後半を一気に読みました。


あー! ドキドキした!!


危うく最後の最後で結末見ちゃうところでした。


Kindleで読んでいると


今開いている頁が何%時点なのか分かるんですけど


93%くらいからのたたみかけがスピーディーで、


でもすごくハラハラで、


あのハラハラが90%いっていなかったら


結末読みしちゃっていたと思います。



えー! どうなるのー? このまま終わるのー?💦



が長かったような気がするけど、


もう終わるもう終わる·······‼


と結末へと急いている自分にも可笑しくて


とても楽しめた本でした。


奥田英朗さん、


夫も好きな作家さんなのでそのうちKindle貸して


読ませてあげたいです♫


さて今度は何の本を読もうかな······📖♪


野外読書、良いですね(ノ´∀`*)


帰りにカルフールに寄ったら、


先程飲んでいたザクロ炭酸水の新味発見!

f:id:leprefelina:20180508041639j:plain


オレンジ&梨 🍊&🍐 (・o・)✨


美味しいんでしょうか····· 買ってみました。 笑




さてさてそれでは今日も

昨日に引き続きヨガ動画で汗をかきたいと思います💦

そのうち家の裏の公園にマット持ち出して

野外ヨガ始めたりして······。

それでは皆さま、

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ★

Je vous souhaite une belle journée qui n'est pas Métro Boulot Dodo😩 Je vous fais des bises💋