ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

緑アスパラ / princesse

こんにちは☔




昨日は霧雨でした(_ _)

なんだか冬みたいな鬱々とした空模様。

でも冬と違って久々のそんな空は、

これはこれで趣のある空かもしれないと思いました🌂

面白いのは、

太陽が出ない日のパリジャンの服装が

一気に黒になるところ! でしょうか。

冬のパリがすごく暗く感じるのは、

ドスの効いた灰色の空に輪をかけて

外を歩く人の服の色が

黒やグレーばかりだからですかね·······

今日は予報は

曇りがかった晴れ☀ との事ですが、

今朝8時半は昨日の霧雨を引きずっているようです。





そんな空模様の中、


昨日は夕方になってからカルフールに買い物に👛


飲料水やフルーツジュース、野菜とかお菓子も🍭


少し重くなるなー····· と思いながら出かけたところ、


雨は止んでいましたがカルフールの入り口の


2〜3メートル手前に水溜りができていて、


私の目線からでは光の加減で、


水溜りの具合が分からなかったんですよね。


水がうっすら溜まっているのは分かったので


そっと踏み込んだ一歩目が意外と沈んで、



およよ(._.)💦 と。



迂回しようかと思いましたが


けっこう大きな水溜りで、


まぁ靴が全部かぶるほどでもなかったので


そのまま行こうと足元に注意してそろそろと······👣


ふと前方から手が差し出され、


へ? と思って顔を上げると



『プリンセス、お手をどうぞ⭐』



建物の中にいた手荷物検査の警備員さんが


金属探知機みたいな棒を片手に、


空いている右手を私に··········💧



あ、、、、アリガトウ(;^ω^) と言いつつも



プリンセスて(_ _)💧 と思いながら


手を貸してもらって水溜りを渡って手を離すと、



『大丈夫? 濡れなかった??(・∀・)』


« ありがとー! 大丈夫だよ、あなたのおかげで✨»



手を振って私はカルフールに買い物に行きましたが、


彼は私の手を握っただけで荷物検査を忘れていました。



兄さん! 数日前にテロ起きたとこだけど!?



彼の仕事は一体何なのか·······。


そしてどうやって育てば日常生活で


女性を【プリンセス呼び】する男が出来上がるのか💧


どこの王族だよ(; ・`ω・´)


まぁ王族は警備される側でしょうけど(-_-)💧


しかもプリンセスなんか、


自分の小さな娘を呼ぶときなんかには


フランス人はよく使いますが、


30超えたしかもドすっぴんの眼鏡女に💧


マドモアゼルくらいならまだ分かりますが


プリンセスですよ👑✨


むしろ嫌味だったんでしょうかね······· 


普段は飲料水とか重い買い物も私一人で行きますが、


たまに夫と買い物に行くと


重い荷物全部持ってくれます。


いつも自分でしているし私も持つと言っても


よっぽど手に余る買い物でない限り持たせてくれません。


そんなところは女性扱いしてくれますが、


もし夫の口からプリンセスが出てきたら


笑い転げてしまいそうです········。


むしろ夫は幼少期から、ご近所の方々から


【若】 わか✨ と呼ばれていたらしい


生まれながらの王子気質。 笑


マジェステ呼びさせられるのは私の方かもしれません。


今朝も早くから仕事に出かけた夫。


今夜も帰りは夜中になるそうなので、



« あんまり放っておいたら浮気しちゃうからね💨»



と後ろから声をかけてみたら、


『二次元で我慢して!』 と言われました。


???


どうやら 『KinKi Kids見て我慢してて!』


って事らしいです。


えーっと·········?


私の意図するところとは着地点が違う······


気がしますが、


とりあえず行ってらっしゃい☆ って事で。

f:id:leprefelina:20180515184710j:plain





そう言えば少し前から白アスパラの季節ですが、


スーパーでは


日に日に太く立派な白アスパラが入荷されています✨


でも緑アスパラも季節ですよね。


すごく美味しそうな緑で安くて❤


500gで束になった緑アスパラが 1,50€✨(・o・)


170円くらい?


そんなわけで緑アスパラがマイブームで


よく食べています💚


他には自分一人の食事にはほぼ春雨。 笑


適当に野菜スープ作った中に入れてしまえば


とってもお手軽で良いです(ノ´∀`*)


あ、ミニマンゴー食べました❤


バナナみたいに皮むいて、


贅沢に大きなひと口で頬張って(・艸・)


甘くて美味しかったです✨


小さい分熟れるのも割と早いし、


たまにはいいかもしれませんね☆


でもなんだかんだ普通のマンゴーが、


十分美味しい上に安いし切りやすいし


食べるとこたくさんあるし······· 笑


今は2つほど追熟中です❤


明日辺り一つは食べられるかな(ㆁωㆁ*)





さて今日は、

最近冷蔵庫のゴムパッキン?がなんだか不調らしく

この間ちゃんと閉まっていなくて一晩中半開きで、

朝開けたら冷凍庫部分が霜だらけ(TдT)

この間取ったばかりなのに·······💢

仕方がないのでまた熱湯ぶち込んで頑張ります。

それでは皆さま、5月も半分が過ぎますね💦

一年があっという間です·······

有意義な日々をお過ごしくださいね🌟

Le temps passe si vite que je vous souhaite de passer agréablement les jours, au jour le jour!!
GROS bisous bizoux💋

f:id:leprefelina:20180515184813j:plain