ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

連休 / Immobilisation

こんにちは🌞





一昨日から良いお天気が続いているパリです♫

晴れて心地よい風が吹いて、

薄手のコート、羽織りでちょうどいいくらいが

気持ちよくて好きです❤

皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか?

今週末で終わりですかね········

お天道様のご機嫌はどんな具合でしょうか?

週末、お出かけ日和になるといいですね(•ө•)♡




パリは、


今週の火曜日がメーデーだったために


月曜日に橋(ポン)をかけて


世間は土〜火曜日まで4連休になっていましたが、


なんと来週も火曜日が、5月8日ですが、


第二次世界大戦戦勝記念日のため祝日です☆


ここまでは数日前のブログにも書いたと思いますが


よくよくカレンダーを見てみたらば、


今年はニ日後の5月10日が


【Ascension】 キリストの昇天祭✨


【Pâques】が復活祭ですが、


復活祭は春分の日から最初の満月の次の日曜日


と言う、日付が定まっていない移動祝祭日で、


今年はそれが4月1日だったわけですが、


昇天祭はこの復活祭から40日後とのことで、


それが今年は5月10日に当たるわけです。


木曜日なんです。


来週は火曜日と木曜日に祝日があるんです。


さてフランスでは何が起こるのでしょう🌟



ポンしまくりの事態が想像できます(-_-)💨



まぁいわゆる 【GW】 ですよね。


月・水・金に橋をかけて······· 今週末からですね。


土〜火〜木〜日までポン。


や、全部の企業がではないですよ。


学校はどうなんですかねー、授業あるのかな······


でも個人的に有休余っている人は


申請するでしょうね、ここぞとばかりに。


夫は怒涛の連勤中ですが、


何かと頻繁にコンタクトを取っている


親会社の経理の方は、数日前にすでに


『あ、僕来週いないんで( ´∀`)丿💕』 と


夢のような一言を夫に浴びせてきたそう。


鼻で笑いながら笑顔が引きつる夫。


疲労がそろそろピークな感じなんですよね。


毎日朝9時頃に出ていって夜中2時帰宅です。


身体が心配です·········。





そう、夫の休みが全然ないため、


昨日は大事な不動産物件を一人で見に行きました。


結論から言うと、


とてもお買い得物件ではなかろうか✨ と。


モンマルトルの丘の向こう側、


蚤の市で有名なクリニャンクールの手前なので


アラブ人が多い地域ではありますが、


建物のセキュリティはしっかりしていたし、


アパート全体の改装も数カ月前に終わったばかりで


廊下や階段、エレベーターもとてもきれいで


廊下のタイルが可愛かったです(ㆁωㆁ*)

f:id:leprefelina:20180504183728j:plain

f:id:leprefelina:20180504183807j:plain


部屋はとても狭くて13㎡くらいらしいですが、


湯船もついてトイレもちゃんと水洗で、


キッチンにも扉がついて小窓もあって!


日当たり良くてとても静か✨


フローリングだけ張り替えれば言うことなしです。



『今はシングルベッドを置いてありますが
 ダブルベッドもぎりぎり入りますよ☆
 ご夫婦お二人でお住まいになるんですか?』



と聞かれましたが、


いやいや······ さすがに13㎡に二人はちょっと。


身一つってわけじゃないしね💧


そもそも13㎡に二人って考えに至らないけど


ありなんですか??


まぁでも4畳半に家族ン人とかも聞かない話じゃないし


無いことはないって感じなのかしら······。


とりあえず最初の不動産としては、


持っておいて損のない物件だと思うと、


話を持ってきた夫の元上司ほっしーからも言われて、


買う方向で話を進めたいと思います✨


帰りにモンマルトルを散歩していると


30代後半〜40代前半のマダムが


不動産屋さんの前で足を止めていて、


後ろを通り過ぎつつも


つい今しがた不動産を見てきたばかりの私も気になって


マダムの数歩隣りで足を止めて貼り出し物件を物色★


売約済みになっていた物件がいくつもある中、


30㎡ 25万ユーロ超 とか


78㎡ 92万ユーロ とか間取りや詳細を見ていると


隣りでマダムが突然絶叫💥



『Neuf mètres carréééés!!!?』 9㎡っっッ(; ・`д・´)!!!?



私はマダムの声にびっくりして横を向くと、


私がいた事に気づいていなかったのか、


私に向き直って改めてびっくりし、


口を押さえながら恥ずかしげに


『Ah, pardon..... Σ(・∀・;) 』 と。


13㎡の物件見たばかりの私としては他人事ではない·····


しかし9㎡は狭いですよね·······

f:id:leprefelina:20180504183906j:plain

これはビックリしちゃいますよね。


ね、 1万ユーロ〜 / ㎡ なんですよ。


広く見せるの上手いなと思います。


2枚目の写真のシャワーボックスと洗面台、


1枚目の写真の奥を拡大しただけです。


シャワーボックス剥き出しなんですよ。 笑


まぁでもこの手の物件、


パリにはたくさんありますけどね·······


あとはお散歩しながらサクレ・クールへ行き、

f:id:leprefelina:20180504184105j:plain


私はこのサクレ・クール、


エッフェル塔よりもパリを感じる場所で、


モンマルトル大好きなんですよね(*´∀`)


小さくて可愛いブティックがたくさんあって、

f:id:leprefelina:20180504184222j:plain

f:id:leprefelina:20180504184253j:plain


母の刺し子のお店もこんな中でできたら面白そう🌟


なんて思ったりしますが······


VISA下りなきゃ何もできませんねー💢


連勤中の夫に、


パティスリーをお土産に買って帰る事に❤


本当は何年かぶりに


【Arnaud LARHER】 アルノー・ラレー


と言うパティスリーに行こうと思っていたんですが


迷子になってしまって········ 笑


なのでもう一つ好きなお店があったのでそちらに。



【Gilles MARCHAL】 ジル・マーシャル
9 rue Ravignan 75018 Paris
www.gillesmarchal.com

f:id:leprefelina:20180504184354j:plain

f:id:leprefelina:20180504184443j:plain

f:id:leprefelina:20180504184527j:plain

マドレーヌが有名なお店らしいですが、


今日はパティスリーを🍰


夫の疲れに効くと良いのですが·····(>ω<)





さてさて今日も良いお天気です!

日曜日辺りから少し暑くなりそうですが········

GW終盤、

楽しい時をお過ごしくださいね☆

Je vous souhaite la belle fin du GW avec un beau temps, bises💋

f:id:leprefelina:20180504184620j:plain

(坂の多いモンマルトルを周遊するモンマルトラン🚂)