ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

検体郵送 / chut

こんにちは 小雨と土砂降りと曇天が続く最近のパリ。そんなに寒くはないんですけどね、でも週末から数日間ガクッと冷え込むようです❄雹とか雪とか降ってきますかねー。日本も寒くなっていますでしょうか?もう11月も終わりますね、早い早い。あっという間201…

夢に見た日本 / la nuit étoilée

こんにちは🌂 この5日くらいは、寒さが和らいで、また雨歩道に落ち葉がすごくて雨でぐちゃぐちゃで汚くなってしまって、滑るし(´・ω・`)今年は落ち葉清掃の車を見かけないな······強風で落ち葉巻き上げて行くアイツ。結局巻き上げるだけ巻き上げて、大してき…

イタリアン / L'oliveto

こんにちは❄ お久しぶりになってしまいました氷点下です(._.)寒くなってきましたね。皆さま、風邪など引かれておりませんでしょうか? なにか早めの対策は打っていますか?私はいつも仕事へは、冷たい麦茶を水筒で持っていくんですが、早番の日は朝が寒いし…

人間ドック / Gilets Jaunes

こんにちは 数日前から本格的に冬らしくなってきたパリ雹が降って、昨日はフランスの各地で早くも雪が降り、パリでも一日中、雨になったり霙になったり、とにかく一日中暗くて南仏の太陽を恋しく感じた休日でした。もう11月も後半に突入しましたが、皆さま、…

シミ / bilan de santé

こんにちは 雹が降りました(゜゜)!!朝から雨だったんですけど、突然、短時間でめちゃくちゃ降って屋根も地面も真っ白。細かい雹だったけどなんせ激しくて、音がうるさいうるさい外にいたら痛かっただろーなー·····仕事の休憩中にぼんやりと段々と白くなって…

冬の到来 / parfum

こんにちは☁ 寒い····· なんか一気に寒くなりました❄雨が降りそうなのも相変わらずつつ、というか降りつつ☔空気が一気にピシッと寒くなりました。冬コートというか、ロングダウンにニット帽かぶってマフラーでぐるぐる巻きの人が急増確かに一気に寒くなった…

カレーグラタン / clavier en panne

こんにちは 日本も寒くなってきていますか?この週末からしばらく、パリは最高気温が10℃未満だそうです❄冬の足音がもう真横で聞こえている感じですね。しばらくというか、天気予報が出ている分全部というわけで、もう10℃以上になる日は来年の春までないのか…

子どもの未来 / le projet s'effectuera.

こんにちは 朝が寒い(´・ω・`)空気がすっかりひんやりしていて冬がもうすぐそこという感じのパリホットワインやホットチョコが飲みたくなるそんな時期ですね。ホットチョコレートはそんなに季節関係ないか·····アイリッシュコーヒーかな?アイリッシュコーヒ…

夫の鍋 / sirop de cacao

こんにちは️ しっかり晴れる日というのがすっかり珍しくなってきている季節のパリ寒々とした霧雨と灰色の空。何ならこれは私の中ではロンドンのイメージ·····だったんですけど、パリの冬もすっかりそんなイメージで定着気味。皆さま、秋をいかがお過ごしでし…

疲弊 / Salon du Chocolat

こんにちは お久しぶりです(_ _)天気が良ろしくありません·····ちょっと気分も沈みがちになってしまう空色☁疲れていると空も曇って見えるのかしら(__)?冬コート出すまでの冷気ではないですが、雨ながらも大気が冬らしくなっているのが感じられます。なんか…