ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

疲弊 / Salon du Chocolat

こんにちは🌂




お久しぶりです(_ _)

天気が良ろしくありません·····

ちょっと気分も沈みがちになってしまう空色☁

疲れていると空も曇って見えるのかしら(__)?

冬コート出すまでの冷気ではないですが、

雨ながらも

大気が冬らしくなっているのが感じられます。

なんか、顔の上の方で感じる·····

スんっ·····❄ とした空気(・×・)

冬っぽさがパリの街を覆いだしています。

日本の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20191104005850j:plain



さて、ナタリーはとんだ疲弊っぷりです💧


ブログの更新がこんなに空いてしまって、


アクセスしてくださっていた皆さま、


どうもお待たせいたしましたm(__)m💦


Salon du Chocolatから帰ってきた夜、


私はもう自分の心の操り方を忘れた、


ほぼ抜け殻。


自分でも驚くほどに心ここにあらず·····


すごくて、人が💥


すごくてすごくてすごくて(_ _)


5日間開催のうち、働いたのは一日半だけで、


初日の半日は、午後から閉館までの5時間だけで、


開催二日目で平日だったし、


そこまで人もすごくなくて帰ってきたんですけど


二日目は、朝から一日で、


休憩もほぼないままずっと人ばかり見ていて、


でも仕事中は、というか家に帰ってくるまでは、


アドレナリンというのか


そんなに疲れている感覚もなかったんですけど


仕事終わりに会場グルグルして


チョコレートたくさん試食しながら


夫のお土産にいろんなチョコ買って、


でも人がやっぱりものすごくてゆっくりできず


早くこの人混みを後にしたいけど


チョコレート探索はしたい(。ŏ﹏ŏ)❤


というジレンマで、人混みをかき分けつつ、


試食をしまくって気になったチョコを買って·····


スウェーデンのチョコ屋さん。


ミントチョコに感動して購入🌿(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20191104061151j:plain


チョコレートが滝で流れている装置発見☆

f:id:leprefelina:20191104061553j:plain


コーヒー味のチョコが美味しかったお店🍫

f:id:leprefelina:20191104061817j:plain


このお店、フランス語がほぼ通じず(笑)


どこの国から来ていたのかなー·····


とりあえずペルー産のカカオ豆で作ったという


ダークチョコレートの板チョコをお勧めされて


食べてみたらとても美味しかったので購入♫


コーヒー味のと岩塩入りのものも買ってみた🍫


あとコロンビアから来ているショコラティエでは


バジル味の板チョコが美味しかったので購入(•ө•)♡


すごく面白かったのはこのお店で、

f:id:leprefelina:20191104062735j:plain


カカオのシロップ🍯


プレーンのタイプを試飲させてもらって、


シロップなんですけど、


ビネガー(._.)? と思うくらいほんの少し酸味。


でも甘くて美味しくて、


ビネガーは別で売ってましたけど、


シロップの、


パッションフルーツ味と、金柑味の2種類を購入🍊


サラダドレッシングや料理用ソースに使ったり


ホットチョコやコーヒーに入れても良いらしく、


でも簡単に、そのままとか、


お湯に入れて飲んでも美味しそう(ㆁωㆁ*)


と思って、喉にも良さそうだし。


人混みの間を縫うように早足で歩き回って


一時間弱···· 45分くらいですかね。


とても回りきれない(´・ω・`)💧


人がすごすぎるのもそうですけど


そもそも出店数がいくつあるのか·····


広すぎて一時間では回りきれないでしょう。


あ、ちなみに私が働いたBoissierのスタンド🍬

f:id:leprefelina:20191104083357j:plain

f:id:leprefelina:20191104083445j:plain


夫のお店のスタッフが


Salon du Chocolatに遊びに来たついでに


私を訪ねて来るかもという話だったので、


お名前とどんな感じの方かを教えてもらって


日本人らしき人がBoissierのスタンドに来るたびに


注意して待っていたけれど


ついぞ名乗り出る人はおらず·····


夫に、誰も現れなかったと報告すると、


どうやら広すぎてうちの店舗が見つけられず


断念して帰ってしまったそうで(´・ω・`) ちーん。


まぁ無理もないでしょう·····


地図があっても目当ての店見つけるの難しい💥


そんなこんなでたくさんチョコも買えて、


帰ろうとしたらば、


なんとメトロが大混雑_| ̄|○💦


改札が見えないほど


何列もの長蛇の列がわんさかわんさか💨


パリ祭のエッフェル塔での花火後を想起させる


そんなごった返しぶりで、


もうどうしようかと思ったけれど


そこの駅はメトロはその線しか通っておらず


それに乗るしか帰る手段はないし、


外を走るトラムもあるけれど


上の広場がすでに人で溢れかえっていたし


今さら逆流して地上に上がるより


待ったほうが良いかなとも思ってそのまま····


メトロも何本か見送ろうと思っていたら、


人混みに押されて不本意にも満員電車に押しこまれ


もう色々といっぱいいっぱいで、


なんとか家に帰り着いたときには


もうしばらく人には会いたくないみたいな


こんなに魂がパンクすることある? みたいな、


放心状態で何も考えられず、


夫が帰ってきて話しかけてきても会話にならず💧


生返事の連続(-_-)


霊感とかないつもりなんですけど、


なのでなんか変なモノをもらうというよりは


私の魂を持っていかれた感覚というか、


生気を吸い取られたような感じで呆然としていて


自分で自分の心がコントロールできないというか


しばらくブログ書くにも


考えが全くまとめられなくて


こんなに空いてしまった感じでしょうか·····。


人のパワーって恐ろしい(@_@;)


改めて人混みが苦手になったナタリー。


できれば来年は働きたくない( -_-)💨 笑


チョコレート探索はしたいけれど


人混み苦手の完全勝利。


もうしばらく行きたくない(。ŏ﹏ŏ) 笑


そんなSalon du chocolat勤務でした。


日曜日の休みに、完全に一日ぼーっとして、


ようやく生気がフル充電に戻った感じです。


夜、仕事を早めに切り上げた夫と、


いつもの中華屋さんにご飯に出かけて


美味しいものも食べたしやっと元気✨


今週から2週間、


早番専属のファティマタがバカンスでいないので


今週は私が、来週はピエールが、


早番勤務増やされていて寝不足な予感です。


でも早番は夕方から空くので♫


夫がお休みの日があればデートできるかな(ㆁωㆁ*)


映画にでも出かけられるかもしれません🍿


楽しみに頑張ろうと思います。




久々のブログでした。

また書いていこうと思うので

読んでいただけたら嬉しく思います(>ω<)🍫

それでは今週も楽しい一週間を!

Je vous souhaite une toute belle semaine, j'étais tellement épuisée que je n'ai pu écrire mon blog un moment... Je déteste vraiment la foule, ça m'a soulée et complètement abattue. Mais chut rétablie et revenue. Bisous Bizoux💋

f:id:leprefelina:20191104163821j:plain