ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑 / homicide

こんにちは☁ 昨日もパリは完璧なまでの曇り空。太陽が出そうな明るさも一瞬垣間見えたかと思いましたがやはり曇りました。 そして霧雨まだまだ冬ですね。日本のお天気はいかがでしょう?小さな島国で、地域でだいぶ気候の差がありますが寒波はもう過ぎ去りま…

満腹 / surprise

こんにちは☁ 今日はまた気持ちのいい程の曇り空でしたね。セーヌ川の水位もぐんぐん上がっていることでしょう。ここ13区はセーヌ川の左岸。川岸からはだいぶ離れてはいますが彼女が本気で氾濫したらどうなるのでしょうね。みるみるうちに道路なんかも浸水し…

オネーギン / aimable

こんにちは☁ 昨日もパッとしないお天気でした日本の寒波は相変わらず猛威を奮っているのでしょうか?風邪など引かれておりませんでしょうか?パリは、いよいよセーヌ川が氾濫目前の様子を呈しているとかで数日前からメトロの駅も数か所で閉鎖になっています…

変化 / Rue Tiquetonne

こんにちは☁ 少し冬っぽい天気だったでしょうか❄氷点下にはなりませんが、ここ数日の中では少し気温が低かったですね。パリはそこら中にワンコのウ○コが落ちているので歩くときは常に注意が必要ですが雨のときはさらに足元が悪くなるので二重苦です。ちなみ…

仕事 / Entretien

こんにちは☀ 今日はいいお天気でしたー(*´∀`)とっても穏やかな1日で、気温も暖かくて。やっぱり天気がいいと、何するにも気分が上がりますね♪今日は夫が、先週と同じで遅出だったためゆっくり起きてお昼に野菜スープとパスタソファに並んで座ってお互いにKi…

デート / Bastille

こんにちは☔ 今日は一日中、見事に暗かったですねー。雨は降ったり止んだりでしたが太陽は全然出ませんでした(/_;)最近けっこう調子よく、日に一回は陽が当たっていたのでここまで暗い日は久々だった気がします。日本は、なんだかえらい大寒波らしいですね?…

花屋・ケーキ屋 / couple

こんにちは⛅ 今日はなんだか不思議な雲行き☁太陽は出ていたのでしょうけれど雲に覆われて、薄ら明るい一日でしたよ。こんな日は、雲と夕陽で空が禍々しくなることがありますよね。結構好きです( ・∀・)❤気温は暖かかったです☀モコモコのジャケットにストー…

靴下 / supplice du feu

こんにちは☁ 今朝はすごい快晴で☀すごい洗濯日和(・o・)❤ と思って、夫が仕事に行ってから、急いで枕カバーを外し窓ぎわに枕を干して、 よしよし♬ と思って他の洗濯物も洗濯機にポイポイしていたところ、10分もせずに太陽は陰り、今日はそれから一回も太陽を…

1ヶ月 / balade à Paris

こんにちは 朝はどんよりな雨雲が空を覆っていましたが、午後は気分の上がる青空になったパリです☀日本は関東全域で雪が降ったようですね⛄積もりましたか??普段雪の降らない地域は、たまに数センチの積雪があろうものなら直ちに交通機関がマヒしてしまうよ…

痴漢 / vicieusement

こんにちは️️️ なんだかとってもどんよりな一日☔せっかくの日曜日だったけれど(´・ω・`)もともと日が短い時期なのに、太陽が出ない日はいつもより余計に暗くなるのが早い気がします皆さんはどんな日曜日をお過ごしになりましたか??美味しいものを食べたり…

お風呂 / chauffage central

こんにちは 今日は朝からどんより空、、、またか、と思っていたら晴れ間がさし☀雨が降りやんだかと思えば雨雲と太陽の攻防が続く午後って感じの一日でした⛅ 今日はフルーツと野菜だけ買いに出かけあとは、先週からすっかりサボっていたヨガと筋トレを久々に…

生ハム / cinéma

こんにちは☀ 今日はいいお天気でしたねー♪今週は本当に太陽に会える日が多いです(・∀・)やっぱり日光って大事じゃないですか?どんよりな曇り空が続くと、気分も日に日に重くなっていく気がしますよねー。今日は夫が遅出だったので、ゆっくり。お昼に例の 蓬…

デート / Arts et Métiers

こんにちは 昨日は文字通りの晴れ時々雨傘はさすほどではありませんが、パラパラパリは乾燥する と言いますが、私は雨がほとんど降らないという事だと思っていました。 結構降ります(-_-)⛈ でも確かに湿気っぽくはないんですよね。雨が降っている間はもちろ…

肉まん / Rêve

こんにちは☀ 今日はとってもいいお天気でした(^^)今週は太陽の出る日が多くて嬉しいです❤今日も少しだけぱらつきましたけど🌂気温も高めで暖かなパリの1日でした(*´∀`) 夕暮れ時、コンコルド広場の高速観覧車🎡 笑パリは数カ所に移動遊園地が設置されていて、…

餃子 / NOUVEAUTÉ

こんにちは⛅ 今日はなんだか不思議な天気でした☀朝はすごい晴れていて、おやおや(•ө•)♡ 青空〜っ❤ と思ったんですけど曇っては雨が降りいっとき止んでは太陽が顔を出し⛅最終的にはわりと本降りになっています☔ 笑 さて皆さん、 皆さんは最近ハマっているもの…

番外編 / Écoute

こんにちは️ 昨日はあんなにあんなにいいお天気だったのに、、、!続きませんね(-_-)☔今日はまた朝からずーっと雨でした。洗濯をしましたが、外に干すわけじゃないけどやっぱり太陽がほしいですね(;O;)☀そういえば最近は、おそらくノエルのバカンスからこっ…

パリ滞在 / Modernisation

こんにちは☀ なんと今日はすごい青空でした❤(゜゜)友人が4日間のパリ滞在を終えて帰国する今日。素晴らしい旅立ち日より☀やっぱり普段の行いの善し悪しってあるんでしょうね★とは言いつつ彼女がパリに到着した10日の朝はかなり派手目に土砂降っていましたけ…

ルーベンス / Musée du Luxembourg

こんにちは☁ 今日も一日、申し分なしの曇り。そしてここ2日くらいは冬らしく寒いです❄日中もなかなかいい感じに冷え込んでいます️冬っぽくなってきています(ㆁωㆁ*)✨曇りとか雨なんかより、冬ならいっそ寒くあれ!まぁ例えばー40℃とかの、 え、コレ何の訓練…

パリ散策 / Découverte de Paris

こんにちは☁ 相変わらずな天気のパリです️もはや太陽はレアキャラです(ToT)✨今週はすでに月曜日にお目にかかってしまったので来週まで会えないのでしょう。寒いのは一向に構いませんが、暗いのはやっぱり気分が晴れませんよね。夏時間が待ち遠しいです さて2…

パリの夜 / Musée du Louvre

こんにちは☁ 今日もぱっとしない天気のパリでしたが、日本はいかがですか??今季のパリは、暖冬なのでしょうか。もともと寒さに耐性の強い私ですが、おそらくこのまま冬用のコートの出番を迎えずに春になるのじゃないかと思っています❄あ、ちなみに見かける…

日本土産 / la joie au coeur

こんにちは 今日もあまりいい天気ではありませんでしたね☁朝はなかなかの雨が降っていましたしね☂昼間はずっと曇り空で、、、まぁ降らないだけマシでしょうか。 今日は一年ぶりに、日本から友人が(*^^)v お土産に獅子舞をいただきました❤ かわゆい。 いつも…

ファーマシー / pharmacie

こんにちは☁ 昨日のお天気はどこへやら。 夕方には霧雨になり、雪になるか? という冷たさ❄ 三寒四温まではまだまだ程遠そうです(._.) まぁまだ1月ですしね。 まだまだ日も短いですし、冬は寒くてなんぼ。 小・中時代、一緒にバレエを習っていた友人が オー…

アメリ / MONTMARTRE

こんにちは☀ 今日は午前中は曇っていましたが☁昼過ぎからとってもいいお天気でした(*^^*)いい感じなお出かけ日和になってくれて良かったです♪パリでお出かけとなると徒歩・バス・メトロ・べリブ (レンタル自転車)が相場です。夫とデートのときはたいていお昼…

ナタリー / Cat Gab Nat

こんにちは☁ 昨日は日曜日でしたね。天気がどんよりだと気分も晴れないときありますよね☂なんだか昨日は朝から、月曜日な気がしていて。そういう日ってありませんか?しかし日曜日でした。最近は街に日曜日に開いている店も増えましたが、家の周りは比較的と…

おすすめ / Kindle

こんにちは☁ 今日も曇り空なパリでした。日本はいかがでしたか?快晴なお天気☀ 澄み渡る月夜だったらいいな(*˘︶˘*).。.:* と思います 2018年も、1週間が経ちますね。どんな年になりそうですか??この一週間で、早くも大きな出来事、すでに今年一、もしかして…

チョコ / Coeur

こんにちは☁ 今日も雲に覆われていたパリですが夕陽は綺麗に見えました❤家の裏にある公園です☆ 花壇や噴水、緑も砂遊び場もあってまぁそれなりに広めの公園です☆パリ市内の学校には、私の通っていた長野県の学校にあったようなバレーやバスケが2面でできる大…

違和感 / poivre et sel

こんにちは☁ いいお天気は続かないですねー また来週まで太陽には会えないのでしょうか(_ _) 皆さん仕事初め、いかがですか? 休みボケなんかありませんか? ご自身の実家、パートナーの実家で過ごされた方、 ゆっくりできた方も、気を遣って逆に疲れた方も …

冷蔵庫の中 / DANS LE FRIGO

こんにちは☀ 今日は1週間ぶりくらいに! いい感じなお天気でした(^^)v 外に出たら地面濡れてましたけど 知らない間に雨も降ったようです 笑 早いもので 三が日も終わりですね。 パリはお正月なんかないので 2日からとっくに通常運転な街中ですが、 でも今年…

好きなもの / HARIBO

こんにちは 新年になっても霧雨ばかりなパリです。 3日に一度で良いし、寒くてもいいから もう少し太陽があたってほしいなと思います 笑 2018年も、もう3日目ですね。 皆さんゆっくり過ごせていますか? クリスマスからこっち、 胃腸や肝臓がお疲れの方も多…

元旦 / le jour de l'an

こんにちは☁ 元旦だからといって 晴れやかな天気に恵まれるパリではありません 今日も元気にどんより空でした。 ほんの一瞬だけ、 まばゆいほどの太陽光が✨(๑•̀ㅁ•́๑)✨ と思ったらものの数秒で隠れました(:_;) 冬至も過ぎましたし、 ここからはもう夏時間〜…