ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

変化 / Rue Tiquetonne

こんにちは☁




少し冬っぽい天気だったでしょうか❄

氷点下にはなりませんが、

ここ数日の中では少し気温が低かったですね。

パリはそこら中にワンコのウ○コが落ちているので

歩くときは常に注意が必要ですが💩

雨のときはさらに足元が悪くなるので二重苦です。

ちなみにたまに馬の糞も落ちていたりしますが、


こ、これは・・・人糞(゜゜)!?💦


てこともあります。

パリの街を歩く際はお気をつけを⚠⚡

日本は相変わらず寒いのでしょうか??

風邪やインフルエンザも流行り出していますか?

睡眠・食事・休息 はしっかり摂ってくださいね!






さて今日は、


昨日のブログでも書きました、


以前一緒に仕事をしていた方、パトロンでしたけど、


久々に連絡が来たので会って参りました☆


懐かしくて小一時間、色んな話に花が咲きました。


面接ではありませんが、遊びではないのでね。


珍しく時間を気にして遅れないように、、、 笑


遊びの約束だと、時間の感覚ユルユルな私なので。



パリ2区 Rue Tiquetonne



余裕をもって着いたので、


近くのお気に入りのショップを数件物色しながら


サラッと時間を潰し、 いざ★


本人に連絡をしようかと思いましたが、


お店も開いているようだったので中に入り、


18時に〇〇と約束がある旨を伝えると、


奥に案内され、広いレストランが🍴✨



相変わらず手広く、ご活躍のご様子(@_@)💦



指定された場所は彼の手がける


バーとレストランの複合店舗🍸🍶🍽🍾


しかし何年ぶりでしょう、、、!


お変わりないご様子でしたが、


お互い視界に入ると嬉しくて、駆け寄って


ハグとビス💋


久々にヒールのブーツなんか履いたものだから


躓きそうになりました👢💦💦


懐かしいですねー、彼のもとを離れて5年。


お互いこの狭いパリにいながら1回も会わず。


いろいろ当時のことや、仲間の近況なども交えつつ、


やはり本題は、



もう一度彼の店で働かないか?✨ というもの。



しかし驚いたのは、


連絡をもらった時点で仕事の話になると察した私は、


先回りで自分のビザの現況を話し、働けない旨を伝え、


それでも会えないか? という彼に相変わらずの不穏さを


感じた上で会いに行ったわけですが、


変わるんですね、何があったのでしょう。 笑


当時のような闇雇用などは考えていなくて、


今はスタッフ全員超クリーンな雇用関係✨✨



『どうしたの!? まさか1回捕まった!? 笑』



とっさにズバッと聞いてしまいましたよ、直球で。


やはりコントロールが年々厳しくなっているし、


今は誰一人、闇雇用のスタッフはいないとのこと。


素晴らしい!


一番最近まで働いていたところのパトロンより


よっぽどホワイトな会社になっていました(ㆁωㆁ*)


私のことも、 ビザが下りてからの話 ということで


仕事を探す際の候補に入れておいて欲しいm(_ _)m★


とのことでした。


揺れますね。 楽しそうな雰囲気だったので♪


まぁなんにせよビザ下りないと話は進められないので


改めて連絡します(•ө•)♡ と言うことでお別れ。


胡散臭さは残っていましたが、


今日は完全に懐かしフィルターに覆われていて


頭の中に俯瞰な自分を作れませんでした、、、 笑


ビザが取れ次第、改めて話を聞きに行くことにします☆


帰り道、朧月夜でした🌙☁

f:id:leprefelina:20180128100728j:plain


昨日から眠気に襲われている私、、、


女性の皆さん、個人差あると思いますが


生理痛はひどくなりますか?


私は仕事があればビシっと気合いで紛れますが、


この一年、


1日目2日目は眠気とダルさがどうにもできません(+_+)💦


痛みは1日目乗り切ればおさまりますが


何もないとただただしんどくて無気力。


早く働きたいです〜・・・❤


そんなわけで今日はもう眠くて筆が進まない? ので


この辺で。 笑




日曜日、

家族・恋人とゆっくりお過ごしになってくださいね(^^♪

寒いと出かける気が失せるでしょうけれど、

そんなときは暖かくして、ゆったりゆったり♫

ステキな1日を❤

Je vous souhaite un excellent dimanche !
Attention au froid et à la grippe qui sévit !! Bisous bizoux💋