ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ナタリー / Cat Gab Nat

こんにちは☁




昨日は日曜日でしたね。

天気がどんよりだと気分も晴れないときありますよね☂

なんだか昨日は朝から、月曜日な気がしていて。

そういう日ってありませんか?

しかし日曜日でした。

最近は街に日曜日に開いている店も増えましたが、

家の周りは比較的とてもひっそりします。

そんなわけで私もひっそりゆったり、、、

掃除をしたり本を読んだり📖

本当は行きたいところがあったんですけど

日曜日なのでやってなさそうかなと思って

今日これから行くことにします。

晴れるといいな☀ と思いますけど♪





さて今日は、このブログの


ナタリー についてお話しようかと。


何でナタリー!? と何人かの方にツッコミ頂きましたが


別に本名を晒したくないわけではなく、


以前少し書きましたが、


私が一部でナタリーと呼ばれているためなのですけれど☆


【哀しみのナタリア】という小話に由来します。


オモシロ可笑しいお話なのですが、


音声付きでお送りしないと面白さが半減してしまうため


シナリオだけサラッとお話ししますね。





2年半ほど前、あのiPadもどきのタブレット


くれたオジサンとお別れするのと同時期に働き始めた


マッサージ屋に、1〜2ヶ月遅れで日本人の新人♀


マリコが入ってきました。


渡仏後すぐに働き始めた彼女は、


バタバタと新居を決め入居したんですけど、


当時はまだそんなに会話する機会もなく、


この話を聞いたのは彼女が働きだして


2ヶ月ほど経ってからだったでしょうか。。。




【哀しみのナタリア(`;ω;´)】


彼女が入居して間もないある夜、


仕事から帰ってくつろぎ、もうすぐ夜中という頃に、


突然彼女のアパートのドアがノックされました。


  

  『 (コンコンコン!!!、、、)・・・・』


(マ) “ (ビクッ...  え、ウチ??) ・・・・?”


するともう一度ノックの音に続いて男の切な気な声が。


(男) 『 (コンコンコン!!!) ナターリアっ(:_;) 』


あ、アクセントは ナポーリタン な感じで。


(マ) “ (エッ、、、怖っ。ダレ??) ・・・・・”


(男) 『 (コンコンコン!!!) ナッターリア!(;O;)』


(マ) “ (えー、、 どうしよ。私マリコやけど) ・・・”


(男) 『・・・ナッターリア  (/_;)』


彼女が居留守を決め込み耳をそばだてていると

隣の部屋の住人♂が、

夜中に一心不乱にナタリアを求める男を哀れんでか

どうやら出てきたらしく


(隣) 《ノー・ナターリア (︶^︶)》


(男) 『ノー・ナターリア?? (;O;)』


(隣) 《ノン, ノー・ナターリアっ (︶^︶)""》


(男) 『ォォ、、、 ナターリア (T_T)』


そして男は帰っていったそうな。






男はイタリア人ですかね、イントネーションが。


マリコは結局一度も顔を出さずに


ナタリアの応酬を部屋の中で聞いていたわけですが。


この話を仕事中に聞いてひとしきり大笑いし、


この子面白いな( ・∀・)と思った私は


シフトがかぶる事が多くなっていたのもあって


プライベートでも仲良くなりたいと思い、


仕事中の呼び名は決まっていましたが、


当時系列の別店舗にすでに別のマリコがいたのもあり


彼女のあだ名は名字由来になっていたのもあって


プライベートの呼び名を考えようと思っていた矢先に


このインパクトのあるナタリア!!!


ただナタリアはフランスではナタリーだろうと。




よし! ナタリーと呼ぼう(๑´ڡ`๑)




と思いながら最後のマッサージを終えて部屋を出ると、


マリコは早上がりで書き置きを残してすでに帰宅。


 «ナタリーへ
  今日は楽しかった、ありがとう!
  わたし実は昔から憧れの名前があって、、、
  ガブリエル 通称Gabie ギャビーって呼んで
  もらうのが夢だったの❤(ӦvӦ。)
  だからyouの事をナタリーって呼んでもいいかな?
  明日からもよろしくね、ナタリー❤
         Gabieより(•ө•)♡»



え-------------------っっ。 何それ。 笑

や、私とナタリー関係ないやん!!



と思うも、強制的に拝命することになり


それ以後、私はナタリーと呼ばれるようになり、


彼女はギャビーに。


そして私と同期で入っていた女性も巻き込み、


ギャビーは彼女をキャサリン 通称Catihe キャシー


と名付け、ここに


Catihe Gabie Natalie という三姉妹が誕生し、


ちょうど歳もこの順で、この二年半


3人の休みがかち合うと昼から酒盛りを始め


終電間際まで飲み通すという🍻🍷🍶


最近は外で飲むとお金がかかりすぎるので


私の家で鍋呑みが多いですが、


ビール33clを20本
スパークリングワイン750ml 1本
ワイン750ml 1本
焼酎720ml 2本


などを空にし、空き瓶は翌日と思っていたところを


夜中に仕事から帰ってきた夫が


『( ゚д゚)!!! こーんなに飲んだの!!!?』 と。


ですよねー、、、 笑


夫はほとんど飲まないのでね。


私も夫と一緒だと普段は全然飲まないし、


食事にお酒がなくても全然構わないんですが、


酒飲みの友だちと、呑む気になると飲みます。


キャシーとギャビーは、私が一番酒が強いと言いますが


この二人は実際すぐに酔っ払いますが


そこからが長いタイプです。


最終的には何上戸になるかというと


キャシー: 金払い上戸 (普段の3割増で太っ腹)
ギャビー: 気遣い上戸 (普段の3割増で気遣いしい)


私ナタリーは、二人が早々に酔っ払うので


基本的にはなんとなくセーブしつつ通常維持。


そんなキャシーは国際結婚して3歳の息子がいるんですが


この息子が劇的に可愛くて、私の事を


ナタリー❤


と呼んでくれます。 笑


しかし母キャシーには困ったことがあって


彼女日本にいた頃は、


某テレビ局でADをしていた経験があったため


私たち夫婦の結婚式でビデオを回してもらって


動画編集まで請け負ってくれたんですけれど🎥✨


なんと息子がなぜかこの動画を気に入り、


一般の3歳児なら


おかあさんといっしょ・しまじろう・他諸々


を挙げるだろう№3に


お花畑のニノ・きらきら星・ナタリー夫婦のキス動画


が入ってくる始末。


寝る前に最低3回のリピート再生を要求する息子に


母キャシーは困惑。


それでもつい最近まで、半年以上付き合ったようですが


もういい加減にして(ToT) と言うことで


さり気なく違う動画を気に入るように洗脳を始め


ここ最近は日に1回程度になったとか。 笑


つい先日もキャシーから


『息子がナタリーに会いたがってるから近々❤』


というラブコールをいただき、


近いうちにまた家で鍋会ですね♪


大人になってから仲良くなれる友だちって


そうそう多くないですよね?


まして海外だと、仲良くなっても


日本に帰ってしまう方が多くて、


渡仏直後の語学学校時代の友だちで残っているのは


韓国人の女の子のみです。


日本に帰ってしまった友だちとも、


未だに交流は続いていて、今週水曜日に1人、


パリに遊びに来てくれる人もいます🌟


去年、結婚指輪を運んでくれた彼女です💍




皆さんも仕事関係、プライベート、

色んなところで人間関係があって

難しいこともあったりするでしょうけど、

いい距離で、いい関係を築いていきたいですよね★

それではこの辺で(^^)

Je vous souhaite une très bonne soirée🌙 BISOUS‼

f:id:leprefelina:20180108191316j:plain