ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンの弊害 / sommeil de plomb

こんにちは 時々雨に戻っているパリの空ですとりあえず先10日間は25℃を超えないらしい。素敵(ㆁωㆁ*)✨さて猛暑・酷暑は遅れてやってくるのか·····今年の夏は本格的に冷夏で終わるのか(._.)だいぶ過ごしやすくてありがたい日々。コロナウィルスの新規感染者数…

ワクチン接種 / fourmis au bras

こんにちは 少し涼しくなりました。まぁそもそも30℃も超えていなかったけれどそれでも28〜29℃が一週間とか続くと朝晩は気温が下がりはするけど晩が特に、まだまだ日が落ちるのが遅くて、昼間の熱がなかなか引かずに残る熱帯夜なんて言ったら日本はどうなるん…

夫の休み / effets secondaires

こんにちは 晴れ続きでちょっと暑い·····30℃までは行かないけど、なんかずっと涼しかったしまだ慣れない。ブログがまた空いてしまって(_ _)体調不良ではないんだけれど、SPMですかね、もうありえないほどの眠気と頭痛が続いていて仕事終わって夕方に帰ってく…

衛生パス / partir en vacances?

こんにちは🌞 晴れてきました(ㆁωㆁ*)ようやく25℃を超える日が続くみたい。しかも30℃までは行かないという、何この理想的な夏(*´艸`*) という気持ち☆皆さまいかがお過ごしでしょうか?日本は梅雨明けしたのかしら·····というかとんでもない土砂災害があったん…

ワクチン強攻策 / Jacquemart André

こんにちは 晴れたり曇ったり、そして度々雨☔という感じのパリですが、今年ももうすぐ革命記念日の7月14日また1年が経つんだなー····· という感じ。なんか大晦日や元旦以外にも暦で大きな記念日を迎えると1年を感じる·····なんとも不思議な感覚(_ _)去年の…

サイコパスの片鱗 / apéro

こんにちは☁ まだあと一週間くらいはこのまま涼しい日が続きそうです(ㆁωㆁ*)薄手の長袖シャツとかで過ごせるくらいが心地よくて個人的にはとてもいい☆夜に筋トレとかしているとじっとり汗かくくらいが気持よくできて好き。最近は体幹よりも下半身重視でやっ…

九谷焼の魅力 / verseuse de sauce

こんにちは ずっと涼しいです。今年は本当に、冬が終わっても雨の日多いな·····と思っているけど、7月に入ってもしばらくずっと涼しい。雨もちょいちょい降るし、雨の日好きじゃなくて文句垂らす私がなんか最近この天気に慣れてきた(笑)雨も一日降るわけじ…

夜のメトロ / envie de musées

こんにちは 晴れたり曇ったりそこそこ涼しい日が続いているパリです。皆さま、元気にお過ごしでしょうか(ㆁωㆁ*)?コロナウィルス、フランスは最近かなり落ち着いてきて毎日の新規感染者数が1,000人台で落ち着いてきていたんですけど昨日久々にまた3000人を…

剣豪 / reprise de travail

こんにちは☁ 今週は後半から天気がいいと思っていたら知らぬ間に予報が描き変わっていて☀→結局雨予報な週末になるようです。やっぱり今年は雨が多い気がします。それはそうと2021年もすでに半分が終わって、今日から後半だなんて(゜゜)コロナウィルスはだい…