ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

サイコパスの片鱗 / apéro

こんにちは☁





まだあと一週間くらいは

このまま涼しい日が続きそうです(ㆁωㆁ*)

薄手の長袖シャツとかで過ごせるくらいが

心地よくて個人的にはとてもいい☆

夜に筋トレとかしていると

じっとり汗かくくらいが気持よくできて好き。

最近は体幹よりも下半身重視でやっていて

汗が結構ポタポタしてくる·····

でも体幹やらないと

腹筋が甘くなってくる気がする(_ _)

自宅で全身をくまなく鍛えるって難しい(笑)

さて皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お元気ですか?

オリンピックの是非に伴って

各種問題が次々浮上しているようですが、

皆さまの身に

大きな不都合が降り掛かっていないことを

お祈りするばかりです(_ _)

f:id:leprefelina:20210710001705j:plain






さて今日は何の話をしようかなと·····


木曜日、私は早番だったので家に帰っていて、


夫が少し仕事が早く終わって


19時半前に、『帰るよー☆』と連絡が(*^^)v


スープは作ってあったしサラダもすぐ作れるし、


メインを簡単にパスタか


焼きうどんとかしてもいいかと思っていたら


夫から電話が来て、『アペロしようよ🍸』って。


イタリー広場って最寄り駅を降りると


カフェやマクドやKFCなんかが


広場のロータリーをぐるっと囲っていて、


夫とアペロするときは


お決まりのカフェがあるんです( ・艸・)🍻


年に1回か2回しかしないけど(笑)


あ、アペロは、【アペリティフ】って


各自好きな食前酒を飲みながら軽くつまむこと。


私は白ビールにして夫はモヒート、


おつまみにフライドポテト🍟


注文を取ったお兄さんが、


「日本人ですか?」 って聞いてきたので


Oui と答えると、


「オネガイシマ〜ス☆」 って陽気に言うので


ここに日本人けっこう来るのかと聞いたら、


長いこと日本人の彼女がいたのだと。


もう別れたっぽいけれど、来年、


大阪に行く予定を楽しみにしていたお兄さん。


でね、飲みながら、


7月も初旬が終わるというのにですよ、


二人とも給料が振り込まれていない(゜゜)!!


とか言いつつ笑っていて、


まぁ夫の会社は月初めが支払いだけど


私は月末に入っているはずなんです。


それが全然振り込まれず、


同僚に聞いたらとっくに振り込みがあったと。


6月末に。


私も明細だけは届いていて、


てっきり振り込まれていると思っていたらば


え(´-﹏-`;)? っていう事態💧


上司に連絡するも既読スルーのまま5日間。


ありえなくないですか(-_-)?


あいつマジで頭おかしいだろ💢 って話とか


ポテトをつまみながら


夕飯ど~するー? なんてのも挟みつつ


チラチラ話も飛びながら飲んでいると、


『あー、ヤバいお腹空いてきた💥』 って夫が。


『何食べる? 食べに行く?
 もう今から帰って作るの面倒くさくない?』


って、ちょっとお酒も入ってしまったしね。


とはいえスープも温めるだけだし


サラダも混ぜるだけだしメインだけだけど·····


って感じでしたが


パスタの気分じゃないのかな(._.)? って思って


じゃぁもう食べに行こっか、


一緒に過ごせる貴重な時間だし✨ って。


お金無いって言ってるそばからですが(笑)


それで、


どーするー? どこ行くー? って、


近所の店をいろいろ候補に出しながら、


久々にあそこにしよう、あっちも良いかも☆


とか5〜10分くらい次々候補を上げて、


そんな悩んでるなら家帰って作れよ(笑)


って話なんだけど····· 3分くらいですよ家(_ _)


で、結局インドカレー食べよう★ ってなって、


いつも行く中華街とは逆側の、


近所なのにあまり行ったことのない通りに


そこそこ評価の高いカレー屋さんがあるっぽい


ってなったので行ってみることにしたんです。


カフェで支払いを済ませて🍸🍺


すぐ目の前の横断歩道を渡ろうとしたら


後ろで激昂した女性の声が響き渡って(゜゜)💥


「Casse-toi💢 Caaaasse-toiiiiii!!!!」


消えてよ💢 早くどっか行ってよ!!! って


おーおーおーえらい激しいな····· と思って、


夫と顔見合わせて手つなぎながら


私は夫に、


《しかしさ、Casse-toiってよく言うけど(笑)
 ぶっちゃけ自分の家とかじゃなくてこういう場所だったら相手去らせるよりもさ、リーガルハイの古美門さんみたいにさ、じゃー僕が出ていくー!
 " Quel conard, je me casse!" とか言って自分で去ったほうが早くない?(笑)》


って言いながら笑ってたんです、


横断歩道が青になるの待ちながら(笑)


そしたら突然、


夫の隣に並んだ小柄なアジア人の男性が


「お見苦しいスペクタクルを見せちゃって(;´д`)
 ちょっと頭おかしいよね·····
 さっきの僕の元カノなんだけど·····
 君たちアジア人だよね?
 アジア人はさ、常に平和主義じゃん?
 あんなふうに人前で声荒げるなんてね·····💧
 ちょっとイカれてるんだよねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」


とか言いながら、突然、


ふ~、やれやれ┐(´д`)┌ で話しかけてきて、


夫が内心驚きつつ


『あー、ね。 まぁ穏やかですかね·····。』


とか答えてるから、私が隣から、


《彼女はフランス人なんですか?》 と聞くと、


「フランスだかポルトガルだかのハーフだか知らないけどとりあえず頭いかれてるよね ヘ( ´Д`)ノ
 君たちは一緒にいてもう長いの?」


『あー、まぁ、10年以上かな····· もっとか?』


「これからも穏やかに末永く仲良くね!」


って横断歩道を途中まで一緒に渡りながら


そう言って足早に先に行ったけど、


夫と私はその背中を見ながら


『・・・・・( ._.) プッ (._. )・・・・・》


『・・・・え?
 なんで話しかけてきた(゜゜)!? 笑』


《や、知らん(笑)
 彼女も頭おかしいか知らんけど、
 私からしたら突然あんな涼しい顔でうちらに話しかけてくる男のほうがどっちか言ったらサイコ感強いわ(笑)てかサイコだろ😂
 同じ目撃者として話しかけてくるならまだしも、
 当事者て·····(; ・`д・´)!!
 本人てわかった瞬間ホラーだったし(笑)》



カレー屋に向かいながら大爆笑で(笑)


カレー食べてる最中も思い出して笑った。


そんなカレー屋さんで食べたのは、

f:id:leprefelina:20210710041839j:plain

f:id:leprefelina:20210710041905j:plain

f:id:leprefelina:20210710041956j:plain


マラボー(?)とかいう鶏カレーと、


鶏肉をガッツリたっぷりの


にんにくとスパイスで炒めた(?)料理と、


チーズナン💛


あと豆のスープも食べました。


高評価なだけあってめっちゃ美味しかった!


ビリヤニも美味しそうだったんですよー。


アペロで食べたポテトが効いてきて


夫が途中でギブアップしたので(笑)


鶏のにんにくスパイスは半分くらいお持ち帰り。


翌日に私が夕飯に美味しくいただきました❤


また行きたい(>ω<)


たまには中華ばかりじゃなくて


新しい店開拓するのも大事ですねー✨


って毎度新しい店行くたびに言ってるけど(笑)


そう、でも私たちカレー好きなくせに、


カレー屋さんの行きつけって今までなくて


一軒見つけておいたほうが良いな🤔 ってね、


思いました(笑)


サービスも丁寧で美味しかったし、


隣り合って色んなジャンルのお店がひしめく


新しい通りを発見したいい夜でした☆






今日は仕事終わりに美術館に行ってきました🎨

なかなか良かったなー、

こじんまりでサラッと観れてちょうどよかった!

初めて来た美術館だったけど、

次は秋にボッティチェリのエクスポらしくて

それも行ってみたいかもな☆ と思いました。

涼しくて過ごしやすいと良いですねー♫

それでは皆さま、良い週末を(•ө•)♡

Je vous souhaite un bon week-end, il fera beau à Paris ce week-end, mais pas trop chaud, c'est vraiment chouette. J'ai envie d'une bonne pâtisserie, peut-être que ce serait dimanche je vais aller en prendre soit chez le Jardin Sucré soit chez Carl Marletti (ㆁωㆁ*)🥧
Bisous Bizoux à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20210710043852j:plain

カレー屋さんのお通しおつまみ。美味しい❤