ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療する? / hachis parmentier

こんにちは🌞 今週めちゃくちゃ天気が良い(。>﹏嬉しいけど、仕事が14時〜19時の遅番ばかりで発狂してしまいたい気持ち💥 (笑)外が気持ち良すぎます。 うっとりする季節🌸毎年、住んでいながらにして思うけど、この季節のパリはずるいと思う。 あと秋。魅力が大爆…

落として上げる / nouveau code d'entrée

こんにちは☁ 春の陽ってとても好きなのに、まだまだやっぱり曇りの日も多くて去年の軟禁生活中のような一気に春になったあの感じがまだやって来ない2021年の3月末。今日も少し肌寒いです。今日というか明日というか、2時を飛び越えて夏時間に入るフランス。…

厄年夫婦 / Fromagerie HISADA

こんにちは☁ 晴れ予報と雨予報が逆転してきて、晴れの日が少しずつ増えてきていますね☀春(ウキウキ)の到来です(ノ´∀`*)今日はガッツリ曇りですが·····でも冬の灰色の空とはやっぱり全然違う。とりあえずConfinement(軟禁)中ですが私の生活にそこまで制限…

フランスという国 / poisson cassé

こんにちは 相変わらず雨がちです。去年の今頃は、ちょうど自宅軟禁の外出制限が始まったと同時にめちゃくちゃ春麗らかな好天が続いていたけど今年はまだまだ雨がよく降る。ところで、フランスは、ずっと夜間外出制限が施行されたままで感染がひどい地域はさ…

爆発事故 / ma vielle cuisinière

こんにちは🌂 なんだか雨が降ったり止んだりです。山の天気みたい。ものすごく快晴の空が数分でド灰色になって雨が落ちてくる·····傘の出番があるようでないような。アパートの下の八重桜が今年もきれいに咲くのが楽しみですコロナウィルスの騒ぎからきっかり…

浄水器 / soin de peau

こんにちは 最近少し雨続きなんですよねー。一日中降る雨じゃないんですけどね、まだまだかんたんには暖かくはならないですね。春はすぐそこ 感はあるけど、やっぱり雨は気分が上がらない(´・ω・`)洗濯して乾燥機かけていた間はなんだかタイミングよく晴れ…

善意の気持ち / gros n'importe quoi

こんにちは🌞 ちょっと寒い日が戻っています·····朝・晩はまだまだ冷えますね(._.)でも太陽が出る日がやっぱりすごく増えてきて、暑くも寒くもない日中の春間近な感じがとても好きです♥コロナウィルスも相変わらずってのが玉に瑕、ですがまぁ少しずつ 少しずつ…

テレ東NEWS / mon chéri

こんにちは🌂 この週末は久々にちょっとだいぶ涼しい·····というかどっちか言ったら寒い。少し冬が戻ってきている感じでしょうか、三寒四温なんて言葉もあるしまさしくそんな具合で暖かい日と寒い日が行ったり来たりな今日この頃ですね。先週末の暖かさはどこ…

虐げるとは / un câlin

こんにちは 今週も太陽が出ていて表示気温はそれなりに暖かいはずなんですがなんだろう、風が冷たいのかな(._.)?気温ほど暖かさを感じない。でも午後の遅い時間に差す眩しい春の陽光が気分をポカポカと外に誘う( _ _)。o Oでもそこで出かけず、気持ちの良い…