ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

虐げるとは / un câlin

こんにちは🌞




今週も太陽が出ていて

表示気温はそれなりに暖かいはずなんですが

なんだろう、風が冷たいのかな(._.)?

気温ほど暖かさを感じない。

でも午後の遅い時間に差す眩しい春の陽光が

気分をポカポカと外に誘う( _ _)。o O💤

でもそこで出かけず、

気持ちの良い陽射しを家の中で浴びながら

筋トレをするっていうのが贅沢! 笑

午後の陽射しの中でするヨガや筋トレって

めちゃくちゃ気持ちいい(>ω<)

昨日久々に腹筋ローラー転がした。

くびれとかいらないから

どっしりしっかりした体幹が欲しい、

いつの間にやらどっしりアラフォーのナタリー。

f:id:leprefelina:20210304000100j:plain





写真は、数週間前ですが、


寒い朝の出勤途中に見かけたパリジェンヌ🇫🇷


服と後ろ姿が可愛いなと思って盗撮✨ 笑


右手側がオペラ・ガルニエの裏口で、


彼女はそこに入っていきました。


バレエダンサーさんだったのかしら(._.)❤


私もこんな格好したらパリジェンヌになれる?


職場のデパートが黒い服着用ってことなので


ロングコートも黒なのは私の勝手だけど


まじで全身真っ黒で通勤している私。


来冬は明るい色のコートを一着買おうかな(笑)


さてね、なんか最近、


夫が書いてほしいことがあるみたいでー·····


なんであの話題もこの話題も


ブログに書いてくれないの(#・∀・)? って。


夫が言うには、私が、無意識のうちに、


笑いながら夫を虐げている💥 って言うんです。


全く心当たりがないというか、


虐げているなんてとんでもないし(゜゜)


書いても大して面白くないから書きませんよ🖐


って言っていたんだけど、


まぁ面白くないかどうかは皆さまに委ねるとして


とりあえず夫婦の日常の出来事を綴るという


単純な趣旨のもと書いてみようかと·····


年が明けて間もなくですね、


夫が家の近くの公園を突っ切っているときにね、


歩きスマホをしていたがために


ガッツリと犬の糞を踏んだのだそうで💩


それを私に報告してきたので、


水たまりでちゃんと靴洗ってね👟 って。


うちの玄関には、外側にも内側にも、


というかフランスのアパートにはもれなく(?)


たわしみたいな毛の玄関マットが置いてあって


家の中も土足文化なのでみんな家に入る前に


そのマットで靴をごしごしこするんですが、


うちは靴を脱いで過ごしているので


内側の玄関マットの上に靴を並べていますが、


玄関のすぐ右手側にトイレがあって


トイレの前は床がむき出しなわけですけどね、


夫は靴を履くときに玄関マットと床の境界を


一切気にも止めず


本当は玄関マットの上で履いて


床には靴で降りてほしくないんですけど、


だってパリの道は犬と鳩の糞がいっぱいだし。


浮浪者のおしっこもそこら中で流れているし。


その上を歩いているから、本音は、


靴は玄関マットの上で完結させてほしい(。ŏ﹏ŏ)


夫はもちろん別に私も全然潔癖人じゃないし


夫が床の上に大きく出て


靴を履くのを目撃したときだけ(笑)


夫が出たあとに


私が除菌クリーナーで拭いているんですが、


犬の糞を踏んだって報告があった日から、


水でしっかり洗ってはくれたようですけどね、


しばらくは


夫が床上で靴を履くところを目撃しなくても


除菌強化週間にしようかな(_ _;) とか思って、


まぁ数週間過ごせば


靴裏なんかすぐ風化するだろうし(笑)


ね、全然潔癖じゃない私も。


まぁとにかく、こういう犬の糞事件があって、


それから少しして


二人でデートで散歩していたときに👣👣


夫の足元にほとんど乾いた糞があって


でももう夫の足を止めるのは間に合わないし💥


と思ったのと、


咄嗟に注意しようとする気持ちが混ざって


でも急に腕引っ張ったりびっくりさせすぎるのも


そこまでしてももう踏んでしまうだろう·····


っていうところまで夫の足が下りていたし、


そしたら夫が踏むのと同時に


《えー、うんちー💩 (゜゜)!?》 って、


めちゃくちゃ呑気な平坦な声になってしまって。


なんかこの一言が、言外に、


(え、なんでウンチ踏んだの(._.)?)


的に聞こえたっぽくて(笑)


そしたら夫が、


『や、遅いよ! もっと必死に教えてよ!
 回避できたじゃん(; ・`д・´)ノ💥』


って言うんですけど、


や、もう遅かったんだもん(´・ω・`)


声が緩慢になったのはもはや間に合わなさすぎて


走馬灯みたいな


ここってときにスローモーションになるやつ、


あれが発動したんだってことを


どんだけ訴えても聞いてくれなくて(笑)


でも夫が、


『まぁでももう乾いてるうんちだったし。
 もう土と一緒だよね(._.)』


みたいなことを言っていたので、


《や、うんちだよ(-_-) 》 って冷静に言うと、


『わかったよ洗うよ、洗いますよ(_ _) 』


って言いながら水たまりでぴちゃぴちゃ💦


その後も手をつないで散歩していたら、


今度は私が下をよく見ておらずに、


突然夫が私に


『ねぇ、何でウンチ注意してくれないの?💩⚠』


《え? なんのこと(._.)!?》


『オレ今踏みそうだったんだけど(-_-) 』


《や、知らんし(笑)
 避けたならいいじゃん(笑)》


『何ならオレ押されたし。
 うんち踏むように仕向けられた感じだよ💨
 やっぱさっきのもわざと踏ませたんでしょ💩』


とんだ言いがかりですよ(; ・`д・´)


なんで私が掃除の手間増えるようなこと


自ら進んでするんだよ💨💨💨 笑


って私が床掃除していることを


夫には特に言っていないんだけれど、


床まで出ずにマットで履いてよとも言わないけど


なんとなく、うんち踏んでからこっち、極力、


マットの上で靴履いてくれている気がする。


そのうちまた床に出てくると思うけど(笑)


まぁ別に拭き掃除するくらい


ほんの1分くらいのことだし全然いいけど、


潔癖じゃなくても


パリの汚い道歩いてきた靴で


家の中の裸足で歩く場所を歩いてしまったら


その上をまた裸足で歩いて


その足でベッドに入ること考えたら


潔癖の自覚は一切ないけどちょっと嫌(_ _;)


そういう意味では無自覚に虐げられているのは


むしろ私の方だと思う。 笑


あとなんだったかな(゜゜)


そうそう、なんか仕事でね、


右手の人差し指の第二関節の側面を


包丁でスゥっと切って帰ってきた夜があって


ちょっと血が出ていたんですよね。


夫はちょっと前から、ニトリルゴムの手袋で、


右手の手荒れがひどくて


夜は綿100%の手袋をしていることが多々あって


その夜もお風呂上がりに手袋していて、


でも傷口に絆創膏貼っていなくて


なんかうっすら手袋にピンク色が滲んでいた·····


ような記憶(_ _)


というか傷があることをすっかり失念していて


夫とYoutube見ながらうだうだしながら


いつも私が脚触ったり手や腕をさわさわしていて


何も気にせず、


というかうっすら滲んだピンク色が


むしろ気を引いたというのか(._.)


夫の手に手を重ねたら夫が握り返してくれたので


無意識にスリスリしたつもりが


あろうことか傷口をさわさわし返していて(笑)


夫が言うにはグリグリだったらしいけど(笑)


『や、痛いんだけど(_ _;) 何で敢えてそこ?
 DVじゃん、血出ちゃったじゃん💥』


これは本当にゴメンのやつだった(笑)💦


絆創膏持ってきて貼ってあげました·····。


どうですか?


特に面白くないと思うんだけど(´・ω・`)


虐げるだなんてね、


絶対私のほうがドSの夫に虐げられている。


とんでもない放置プレイかましますからね。


それである日


私がさすがに不機嫌を顕に訴えたら


抱きしめてくれたんですけど、


夫の体つきがいつの間にやら育ち盛り?(笑)


なんか肉づきが良くなったなと思って(゜゜)


背中や脇ばらの肉をさわさわしていたら


『今何してんの(-_-)?』 って言われたから


《え、なんか肉づきが良くなってるから(笑)》


『なんで抱きしめてるときに肉触ってんの?
 意味分かんないんだけど(-_-)💧』


って言われて笑った。


でもなんか、


私は夫の身体が好きだったんだけど、


割れている腹筋とか小さなお尻とか


きれいに整っている背中とか二の腕とか


肉体美的な意味でですね、


夫の身体を美しいなと思っていたわけですが


昔冗談で、


《腹筋なくなったらお別れかも(´・ω・`) 》


って言ったら


『え、そんなことで!?💦』 って言うから


じゃあ私がブクブクになっても大丈夫?


って聞いたら


『や、その前に止める(_ _) 』 って言っていた。


まぁそれはそれとして、


去年の春に家から出られなくて


二人で筋トレしていたときに夫の身体つきが


日に日に締まっていって


やっぱ男のほうが筋肉付きやすいんだなー·····


かっこいーなー(゜゜) と思っていたけど


今のちょっとたるみかかっている夫も


意外と全然いいなー( ・艸・)


と思った話。 というか、


夫のほうが私のことを虐げているって話。


書いたところで惚気みたいにしかならないから


別に書くつもり無かったけど


他に特に書くこともないから書いてみた。


最後までご精読ありがとうございましたm(__)m









最近特に書くことがない·····

おかげでまた更新が空きました。

夫が、

ブログじゃなくてYoutubeにすれば?

って最近よく言ってくる。 ·····ムリだろ。

それでは皆さま、

今日も良い一日をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite une toute belle journée, j'ai qu'un seul jour de repos cette semaine et il faut faire un colis de chocolats pour une amie, j'espère que le colis sera bien livré sans le gros retard comme au moment de noël.
Je vous envoie des bisous 💋

f:id:leprefelina:20210304235033j:plain

早くレストラン開かないかなー(´・ω・`)♥