ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

アトム / envie de théière

こんにちは🌞




なんか今週は結局雨が多かった·····?

だいぶ気温は上がって暖かくはなったけど

なんやかんや雨降ってたな🌂

今日、土曜日から来週半ばまで、

最高気温が毎日17℃以上🌞🌞🌞

雨マークもなくて初夏日和になりそう(ㆁωㆁ*)

初夏日和なんて言葉あるかどうか知らないけど。

もう氷点下になる日はないかなー。

コートもクリーニングに出して良いかも☆

2月もあっという間に後半ですもんね·····

そりゃ春もすぐそこに来てるか🌸

春っていいですよねー(。>﹏<。) 一番好き。

フランスに来て余計そう思う·····

なんせ冬が暗すぎる(_ _;)

11月くらいから春の太陽がずっと恋しい(笑)

カフェがまだまだ開かないのが悲しすぎます☕

コロナウィルスいい加減なくなってくれんかな。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20210220184537j:plain





写真の彼は【アトム】です。 可愛い(。ŏ﹏ŏ)❤


我が家に猫がやってきましたー(。>﹏<。)


冗談です(笑)


ナンシーさんのお家にやってきた雄猫🐈


生後半年くらいって言ったかな·····


去年の11月に子猫でもらって飼い始めて、


ずっと会いに行きたかったけど


外出制限があったり


今もまだ夜間外出禁止令が継続中だけれど·····


なかなか会いに行かれなくて、


先日ついに夫と遊びに行ってきた(ΦωΦ)✨


とんでもないやんちゃ坊主だったけど


可愛かったー、癒やされた(T_T)♥


夫の腕にめちゃくちゃ噛み付いてた(笑)


私は小さなおもちゃの釣り竿みたいなので


餌部分についているのはなぜかウサギという


謎のおもちゃでジャンプさせて遊んでいた。


ビュンビュン跳ねてた(笑)


猫かわいーなー(。>﹏<。)


夫は犬のほうが好きなのかな(._.)?


私は完全にネコ派。


子どもできなかったら猫飼いたい。 笑


今の部屋ではちょっと狭くてかわいそうだけど。


それはそうとそろそろ髪を整えたい·····


なんか最近、髪が全然伸びていない気がして、


定期的にハサミ入れて手入れしたほうが


きれいによく伸びるって聞いたことあったなと


ふと思って、


夫の携帯に入っている


去年の夏に夫と出かけたときに撮った写真を見て


なんやかんやしっかり伸びていることを知った。


めっちゃ伸びてた(笑)


そろそろまた前髪をつけようかとも思いつつ、


あと1年伸ばしたら20cmくらい伸びますよね?


そしたらばっつり太めのパーマかけてみたい。


実は長年の夢✨


いつも伸ばしきってしばらくしたら


ズバッと一気にショートにするっていうのを


この10年以上繰り返している·····


というか私の髪より夫の髪がね、、、


この2年ほどツーブロックなんですが、


頭の下2/3くらいを刈り上げていて


私が定期的にバリカンで刈ってあげるんですが、


上の部分をずっと伸ばしっぱなしでいたら


先日、何をふと思ったか、


『髪ヤバいことになってない!?』


とか言いながら結い上げている髪解いて


おもむろに自撮りで写真撮ったら


なんか、信者の前では見せない、


新興宗教の教祖の寛ぎショットみたいな


だいぶアレな写真が撮れていて爆笑した🤣🤣🤣


夫じゃなかったら完全にアウトな姿だった(笑)


夫も自分で撮っておきながら笑撃的だったらしく


本来6ヶ月待ちの知り合いの美容師さんに


すぐさま予約入れて切ってきてた✂


その日私は仕事で、


夕方家に帰りながら夫にメールして


《(いつもどおり)カッコいい(ㆁωㆁ*)?》


って聞いたら


『カッコいい☆』 って返ってきたから、


くすっと笑いながら携帯しまおうとしたら


写真も送られてきて、大笑いした🤣

f:id:leprefelina:20210221014943j:plain


は? なんで靴買ってるん!? (笑)


や、カッコ良いけど!! (笑)


髪切った写真期待してたんですけど·····


というか、


靴買うのもう飽きてきた発言はどこ行ったんよ。


週イチで1足増えてるくらいの感覚なんですけど


勘違いでしょうか(-_-)? 笑


珍しく通販じゃなくて買って帰ってくるっていう


新手の····· や、アナログなんだけど、


実店舗で履いて買ってくるってのが本来だけど


彼の場合いつも通販で買ってたし·····👟


やー、ビックリ。 また靴増えてた(笑)


ちなみにこの靴もNIKEではなく、


adidas】だそうです·····。


これは寝かさずに多分すぐ下ろすと思う!


って言っていたけど、


さていつになることやら(-_-) という感じ。


先日も、


最近買ってたGORE-TEXのスニーカー、


明日は雨だしGORE-TEXおろしちゃおっかなー☆


とか言っていたのに


結局次の日もいつもと同じ靴履いて出かけてた。


夫の靴は溜まっていく一方です(._.)


洋服も買ったまましまい込んでいて、


来ていない洋服がたくさんある。


多分だけど私より衣装持ちじゃないかと思う🤔


普段着ている服はほんの数着だけど·····。


早くUNIQLO


モナリザトレーナー着てくれないかなー(._.)✨


私はといえば、


最近よく紅茶やハーブティーを飲むので


やっぱりポットを買いたいなと思って


以前に載せた、


Merciで見つけたポットもやっぱり可愛いし


Gienってフランスの陶器メーカーでも


可愛いポットを見つけたし、


一番欲しくなっているのは


【Astier de Villatte】アスティエ・ド・ヴィラット


っていう、


フランスの磁器かな?陶器?メーカーのもの。


シンプルなデザインながら繊細でね、


すごく素敵な作品が多いんですよねー(>ω<)


少しお高いんですけど·····


日本でも売っているのかな(._.)?


知っている方も少なくないかなと思いますが·····


来月、


ちょっと余裕あったらポット買いたいなー。


余裕あったらというか、


これから暖かくなっていくのにハーブティー


今みたいなペースで今みたいな量飲むかな?


という自問自答な最中ということもあって


まぁ、Je le garde sous le coude... 考え中。


肘の下にキープする という直訳で、


思案中とか、考えを寝かせているという意味。


さて、今日土曜日は、


4周年の結婚記念日だったんですが


夫が久々にちょっと遅くまで仕事で、


まぁコロナ前の


夜中過ぎまで働いていた頃に比べたら


比にならないほど早く帰ってきたけれど、


まぁとりあえず火曜日に二人揃いで休みなので


お祝いとケーキはそこまでおあずけです🥧


とりあえずお花とプレゼントだけ用意したけど


開封は火曜日まで先延ばしだそうです(´・ω・`)


そんなに熟成させるものでもないんですが(笑)


夕飯も用意したけど、


前日に夫が久々に作ってくれた


チキンステーキのほうが美味しかったなー❤


というわけで


火曜日なんのケーキ選ぼうか楽しみ♫







試供品でもらっていたフェイスクリーム、

なんの気なしに使ってみたら驚くほど良くて

正規品を買ってしまった。

まぁこれは物欲ではなく必要欲。 は?

きれいでいた方が

夫も喜んでくれるかもしれないし。 (?)

それでは皆さま、良い日曜日を☀(ㆁωㆁ*)

Je vous souhaite un agréable dimanche, on aura un beau rayon de soleil d'ici qqs jours, c'est vraiment chouette, le printemps est très bien attendu ! !
Bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20210221060635j:plain

赤やオレンジのジェルミニが可愛くて好きです。
プレゼントは先日行ったMarin Montagutの店で。