ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

スニーカー / traduction et révision

こんにちは🌞




最近天気の優れない日が多くて

朝がすごく暗くて、

今日は久々に早番の朝に太陽が出ていて

《この時間で久々にこんなに明るいな❤(゜゜)》

と思った朝だったんですけど、

仕事が終わって帰るメトロの中で気づきました·····

そういえば日曜日から冬時間になって、

一時間戻ったんでした(_ _)💧

朝8時前に昇った太陽が明るかったのは、

つい数日前まで朝9時の太陽だったから。

そりゃ明るいわね( ・艸・)💦

これから冬至まで、まだまだ暗くなります。

3月終わりの太陽が恋しいですが、

夏時間に戻るときは1時間損するので

それはそれで楽しみにすべきか迷います(_ _;) 笑

とりあえず今朝は明るさを感じましたが、

しっかり寒かったです❄

冬が着々と近づいてきています。

お風邪など召しませんようご自愛下さいませ。

f:id:leprefelina:20191028234951j:plain




先日2ヶ月ぶりに髪を切ってスッキリ✄


結局やっぱり切ってしまいました(笑)


夫は、私がロングヘアーのほうが好きみたいで、


私がというかロングヘアーが好きなのでしょう·····


私があまりにショートにしたがるので


夫は今、自分の髪を伸ばし、


私よりもロングヘアーです(笑)


年明けくらいから少し伸ばそうかな·····?


と思っていますがまた切りたくなりそう。


だって、


首が長くきれいに見えたほうが小顔効果がね✨


最近、この2〜3ヶ月緩やかに続けている、


腹筋ローラーのおかげで


腹筋と二の腕が引き締まってきました(ㆁωㆁ*)


ナイキのトレーニングウェア着ながら


ストレッチしたり筋トレしたりしていて、


ナイキは夫がもともと好きで


スニーカーは全部ナイキなんですけど、


先日、ナイキのオンラインストアを見ていて、


欲しい靴があったので買おうかな♫ と言って、


ついでに私に


新しいトレーニングウェアを買ってくれました❤

f:id:leprefelina:20191029170635j:plain


ゼブラ柄🦓✨  高まる( ・艸・)☆☆☆


夫は、


黒のかっこいいスニーカーが届いてホクホク顔☆


1週間前くらいですかね。


私は夫に買ってもらったものも自分で買ったものも


新しいものってすぐに使いたがりなんですけど


夫は箱に入れたまま保存。


しばらく保存(._.)    ·······なぜ? (笑)


ランニングシューズも、買ってすぐに腰痛めて、


ストレッチ再開して走り出そうとすると


雨の日が多くて未だ走り出せず、


現在3足のスニーカーを保存中👟👟👟(゜゜)


そしたら昨日、


仕事が終わって家に帰って郵便受けを覗くと、


【荷物届いてます】 の紙が入っていて、


何だろな(._.)? と思いながら管理人室に行くと、


なぜかナイキの靴箱·····  え? なぜ!?


めっちゃ解せない顔していると、


管理人のお兄さんが、


「ついこの間別の箱届いたばかりなのに? 笑」


って言うんですよ(笑)


《そーれー( •̀ㅁ•́;)!! どゆこと? え?》


ってなったら笑われました💧


部屋について夫に写真送って、


シェリー❤ これは何かな(_ _)?
 恐らくだけど
 間違って届いたと思うから送り返そうと思うよ。》


と言ったらストップがかかりました(笑)


夫が夜に帰ってきて開けてみると、


真っ黄色のスニーカー。 かっこいい( ☆艸☆)!!


これにて4足目の保存スニーカーが加わり、


玄関先がナイキの箱で渋滞中💧


ベッド下の収納に入れてしまおうかな(_ _) 笑


昨日はそんなこんなで


帰ってすぐはスニーカーに惑わされましたが


材料が余っていたのもあって今週もキッシュを。

f:id:leprefelina:20191029173739j:plain


まだ焼く前ですけどね。


今回も野菜をたんまりたんまり🥦


私が作るキッシュはやっぱり名前がつかない。


なぜならメイン食材がどれかわからないから(笑)


今回は、



じゃがいも 玉ねぎ キャベツ マッシュルーム

ほうれん草 ブロッコリー ウインナー チーズ



チーズは、クリームチーズモッツァレラチーズ


モッツァレラチーズはスーパーで、


こぶし大のやつが100円みたいに売っているので


ブチブチにちぎって散らして、でも一口だけ、


そのまま口に入れると何とも幸せなつまみ食い❤


今回は野菜のチョイスがなかなか良かったなー。


ほうれん草がたっぷり入っています。


そしてじゃがいもは欠かせない·····


なぜならじゃがいも入れると腹持ちがいい✨ 笑


今朝の夫の朝食になりました(•ө•)♡


昨日はキッシュをオーブンにおまかせしながら、


ベナンに住む従妹から頼まれた翻訳を·····


彼女の英語の文章をフランス語に。


英語→仏語はどんなもんだろうかと思ったけど、


英文がそこまで複雑じゃなければ


日本語→仏語より実はやりやすいという発見☆


文章構造が、


日本語より英語のほうが圧倒的にフランス語に近い。


まぁいくつか私の英語力が乏しいあまり


日本語にしてもらってから仏語にしたところも


いくつか···· 結構あるにはありましたが(笑)


英語の勉強にもなるなーとか思いはしたものの、


結局思い至ったのは、


英語をここまで書けるようになる気がしねぇ💧


ということと、


英語の勉強というよりはむしろ、


自分のフランス語のいい復習の機会になったな✨


という結論(_ _)💧


だめだこりゃ。


彼女のが同居人のクラリスと行っている


クラウドファンディングは、嬉しいことに、


色んな方々から支援が集まっているようで、


まぁスタートダッシュが肝な気がしていますが、


つぶさに見守っていこうと思います。


実現するといいな(ㆁωㆁ*)





さて今週は二日間ほど

普段の職場を離れてSalon du Chocolatへ🍫

遠いし何より人混みで疲弊しそう💨

ガンバリマスー······。

皆さまも有意義な一週間をお過ごしくださいませ。

Je vous souhaite une très belle journée, je travaille au Salon du Chocolat jeudi et vendredi, je crois qu'il y aura une folle foule qui me soule... Le mieux c'est que je peux y entrer gratuitement, j'en profite du coup. Bisous bizoux💋

f:id:leprefelina:20191029211807j:plain