ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / belle motivation

こんにちは🌞🌞




9月ですね·····

早くないですかね(´・ω・`)? 笑

8月は後半にブログを畳み掛けた感じがします。

おかげさまで最近、

本を読んでいないことに気づきました(笑)

仕事の休憩中にKindle読んでいたのを

近ごろブログ書くのに充てていて

ふとしたらしばらくKindle開いていない·····📚

難しいなー、両立というのは(´・ω・`)

どうやら明日からは気温が10℃も下がるようで

一気に涼しくなりそうです。

読書の秋到来かもしれません📙

9月もブログ頑張りたいですけどねー。

皆さまはどんなご予定でしょうか(•ө•)?

f:id:leprefelina:20190901044701j:plain




読書もですが


私は最近筋トレを以前よりこまめに頑張っていて


スポーツの秋にしたいと思っています🍁


夫も走る気でいますしね(๑•̀ㅂ•́)و✧


あ、私は長距離走とかジョギングとか、


ちょっとだいぶ、すごく苦手なので(笑)


なので専ら、室内でヨガと筋トレって感じで、


スクワットとか下半身強化と背筋、


腹筋と二の腕···· まぁ要は全身です(笑)


少し前に載せた【腹筋ローラー】ですが、


二の腕への効きが凄まじい(笑)


腕立て要らないんじゃないかと思う····


使ったことある方いらっしゃいます?


コスパ良すぎ(笑)💥


9ユーロで全身鍛えられる(._.)☆


今はまだ膝ついたまま転がしていますが、


私が長年お願いしている美容師さん曰く、


立ち上がった状態から転がして戻ってくると


お尻や太腿裏にも効くのだそう✨


立ったところからのスタートだと、


私はまだそんなに遠くまで転がせなくて、


腹筋に効いている感覚は十分ですが


もう少し先まで転がしたいところ·····✨


でも腰への負担もなかなかで、


彼はやりすぎて腰を痛めてしまったらしく


最近は水泳をしているそうですが💦


適度に使いながら


背筋を同時にやらないといけないですね。


先日夫と、珍しく、


シャンゼリゼ通りにお散歩に出かけて、


NIKE ✔ SHOP に入ったんですけどね、


私はそこで初めてヨガウェアというか


レーニングウェアを購入(๑•̀ㅂ•́)و✧


今までは、何年も前に買った、


ユニクロのトレーニングレギンスのようなので


ずっとやっていたんですけど


NIKEのウェアでとても可愛いのを見つけて、


これはとてもモチベーションになる☆


と思ったので買ってみました( ・艸・)


着心地はやはりユニクロとは違いますね(笑)


ユニクロもまだ着ますけど、


ナイキで素敵ボディを目指したいと思います✨


ところでNIKEは日本語でナイキですが、


フランス語は【ナイク】です。


イギリス英語の発音が流れてきたと思われます。


バイクのアクセントと一緒です🏍


あ、若者アクセントの言い方もあるか·····


バにアクセントのバイクの感じです。 ナイク✔


ナイキショップを出て、


シャンゼリゼ通りを歩きつつ脇道に入って、


オートクチュールのメゾンが


ブティックを連ねる【モンテーニュ通り】を歩いて


エッフェル塔を眺めながらセーヌ川を渡って、


先日ナンシーさんと行った


セーヌ川に横付けで浮いている


ストリートアート展にふらっと入って🎨


屋上でセーヌ川を眺めながらちょっと一杯🍻

f:id:leprefelina:20190901065034j:plain

f:id:leprefelina:20190901045733j:plain

f:id:leprefelina:20190901045439j:plain


夫はモヒートで私は白ビール


このバー夜中12時までやってるみたいで、


ココ、本当にいい気持ち(ノ´∀`*)


セーヌ川の水がもっとキレイだと


もっと綺麗なんだろうけれど(笑)


まぁそこは雰囲気に勝るものはなし✨


という気持ちでっていうのが大きいですかね。


そういえば今年も


【バトー・ムーシュ】に乗っていませんね🛳


去年も乗っていないような·····


この8月は、夫と付き合いだしてから今までで、


一番まともに休みを一緒に過ごした気がします。


私が働けずにいた2年間は、


夫が休みの日は当然一緒に過ごしていましたが


今のほうが夫の休みがしっかり取れていて、


8月はけっこうデートできたなー(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20190901170805j:plain


パスタ作ってくれたりもあったし🌶


トマトパスタまた作ってくれるそうです!


たのしみ🍅(ノ´∀`*)


あ、


今夫と二人で買おうか悩んでいるものがあって、


運動するのにね、


消費カロリーとか脈拍とか計測してくれる、


また物によっては


生理管理をしてくれたり睡眠時の呼吸計測とか


そんな機能もある腕時計型の計測機器⌚


これを今買おうか悩んでいて、


1万5千円くらいなんですけどね、


すでに使っている方いらっしゃいますかね?


どうなんだろう、いいのかなー·····


生理の周期とかは、


携帯のアプリで予定日計測してくれていますが


結構ずれること多くて、


まぁそれは別にいいんですけど、


今後妊娠を考えるなら基礎体温とかそういうの


管理できるようにしておいた方がいいのかなとも


思うし、


ズボラな私がストレスなく続けられるためには


そういう物に頼るのもアリではないかと·····。


運動しながら消費カロリーとか運動量知れたら


それもまたモチベーションの一端を担うかなと☆


悩み中です·····(_ _)





さて今日はお休みなのでお洗濯をば👚

なんか生理が来そう····· ダルい(¯―¯٥)

今日筋トレ張り切る予定だったのになー💨

体調見ながら過ごします。

それでは皆さま、

有意義な日曜日の終わりをお過ごし下さいませ★

Je vous souhaite une belle fin de dimanche, j'aurai mes règles d'ici demain, zut alors, ça me fatigue et m'embête de faire la musculation. Je vous envoie des kiss💋

f:id:leprefelina:20190901171832j:plain