ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

結婚記念日 / la Joconde en congé

こんにちは🌞





2月はそこそこ順調に更新していたと思ったけど

結局空いてしまいました。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

パリはここ数日、

一気にすっかり春めいて暖か🌼(ㆁωㆁ*)

天気予報では

しばらく好天の日が続きそうです(>ω<)

1ヶ月後には夏時間に戻りますが、

すでに春の陽気と日の長さを感じる♫

私が一番好きな季節がやってきた🌸

春の暖かな陽射しって本当にウキウキする!

ただ、季節の変わり目です。

コロナもまだね、鳴りを潜める気配もないし、

フランスは相変わらず夜間外出禁止令で

ずっと18時以降の外出が禁止のままですが、

新規感染者数があまり劇的に減ることもなく

2万人前後を推移しています·····

と思っていたら一昨日3万人にぶり返していた。

多分これ以上は減らないんだろうな·····

この先はもう、

ワクチンと集団免疫の広がりを待つしかない?

んだろうなー····· という印象。

皆さま、くれぐれもご自愛下さいませ。

f:id:leprefelina:20210226173450j:plain





f:id:leprefelina:20210226173528j:plain


逆さ吊りのクマ(´(ェ)`)


夫と散歩中に見つけました。


今、去年の10月末からずっと、


飲食店の店内飲食がすべて閉鎖のままで


持ち帰りやUber EAT用に食事を提供している店や


食べ歩きも厳密にはOKではないけれど


一口食べるごとにマスクを直しながらであれば


サンドイッチやクレープなどの軽食や


コーヒーやタピオカドリンクとかね🌮🥤


こうして暖かくなって出かける人も増えて


公園でピクニックする人も多いし、


完全に閉めているカフェもレストランも


そこら中にたくさんあるんだけれど


持ち歩き用や近所に住む人用(?)に、


お酒も含めてドリンクを提供している店もね


ちょこちょこあって、


店のテラス席にこんなクマさんを座らせて


営業アピールをしている店が増えている🍸🍷


以前に、うちの近所の大通りにある、


相当数の路面店でクマが繁殖している🐻


という記事を書いたことがありますが、


最近はこうして


全然関係ない地区にまで広がってきていたりして


というのもね、


こうして飲食店が閉まって


外で座って食事をするというのが


全くできなくなってすでに数ヶ月なわけですけど


今だにね、


事態を理解していない人がいるというのか


もしくは世間のニュースとは


隔絶された世界で生きていて、気まぐれでね、


俗世を徘徊しに来るのか何なのか(笑)


私が働くデパートでも


持ち帰りのお惣菜なんかは売っているけど、


あらゆる椅子を撤去して


座って食事できるスペースがなくなっていて、


それというのも


置いておくと勝手に座っちゃう人が多発して💥


でもカウンターテーブルはどかしようもないし、


椅子をどかしたところで


お惣菜とか軽食買った人がね、


カウンターに買ったもの広げて


立ったまま食べだす人が跡を絶たなくて💧


セキュリティのガードマンが


巡回で見つけると注意して追い出すんですけど、


「座ってご飯食べたいんだけどどこかないの?」


って聞いてくる人が未だにいる(-_-)💧



ねーよ。 いい加減知っとけ(#・∀・)凸

フランス全土でだいぶ前から禁止になっとるわ。



その、あちこちで持ち帰り用にね、


ドリンク提供しているカフェでも


テラス席に手書きのメニュー掲げたりしながら


賑やかに営業をアピールしていたりすると


空いている席に座っちゃうおバカさんがいて、


分かるんだけど·····


習慣だったりもするかもしれないし


石畳歩いて休憩したい気持ちとかもすごくわかる


でもそれやっちゃうと、見つかると、


店側が罰金になるんですよ⛔


実際ね、


そうやって持ち歩き用に買ったドリンクを


連れを待っているほんの数分のつもりだったのか


座って飲んでいた人がいて


それがコントロールに見つかって


店側が罰金になったっていう事案が·····


こうして一部営業しながらも、


通常の売上は全く見込めないわけだし


どの店も国からの援助を申請して受けながら


従業員の給料や店舗維持費を賄っているのに


そういうことがあると罰金になった上に


この先政府からの援助金を受けられなくなるとか


結構厳しめの措置が取られているようで、


個人にも罰金があるのかもしれないけど


お店に迷惑かけるのはやめてあげてほしい(_ _)


まぁそれで、


クマさんをテラス席にたくさん座らせて🐻🐻🐻


お客さんが間違って座ってしまわないように·····


賑やかな可愛らしい宣伝にもなるしということで


そんなお店が増えています☆


そんな中ちょっとお茶目なご婦人に遭遇🍷

f:id:leprefelina:20210226193358j:plain

f:id:leprefelina:20210226193254j:plain


ルーヴル美術館も長らく閉まったままで、


アイドルのモナリザ様がね


誰も来てくれなくてつまらないから


絵から抜け出してヴァカンス中🍷 の図(笑)


こういうストリートアート思いつく人って


本当に


ダ・ヴィンチとかとはまた違った天才だな


とつくづく思います。


このときの夫の格好は、偶然にも、


先日UNIQLOで買ったルーヴル美術館コラボの


モナリザのワンポイントが刺繍された


スウェットトレーナーでした。


この格好似合ってたなー(>ω<)❤ 可愛かった。


この日も暖かくて、


夫がそんなカジュアルな格好している隣で、


私は夫がノエルにくれたMAXI丈のワンピを❤


さすがに1枚で着たら寒いし


革ジャン羽織っていましたけど、


歩いていたら暑くてワンピだけで良かったかも。


めちゃくちゃ可愛いワンピースだったなー、


早くまた着たい(ㆁωㆁ*)✨


そして帰りに、


結婚記念日のケーキを買って帰りました。


久々に、王道の·····(?)


【Pierre Hermé】 ピエール・エルメ🌹

f:id:leprefelina:20210226194926j:plain

f:id:leprefelina:20210226194953j:plain

f:id:leprefelina:20210226195014j:plain


1つ目のは名前なんだったかな(._.)?


でも食べたことがないやつで初挑戦したやつ。


林檎と、ライチのクリームを使ったケーキ。


まぁ美味しかったけど、


下2つが美味しすぎてもぉ·····。 笑


下の2つはレギュラー商品で、抜群の美味しさ✨


【Infiniment Vanille】アンフィニモンヴァニーユ
【Infiniment Caramel】アンフィニモンキャラメル


訳すならば、


どこまでもバニラ とか ひたすらバニラ


ただただキャラメル みたいな(笑)


バニラもキャラメルも本当にひたすら濃厚。


でもくどくなくて美味しいです。


エルメは最近、


カロンの評判があまりよろしくないけど


ガトー系の王道は相変わらず良い✨


外食ができない4回目の結婚記念日だったけど


美味しいパティスリーがあれば満足かな。


さてそろそろ有休を取らなければ·····


なんですがどこにも行かれないのに(´・ω・`)







パリ市長が、

3週間の外出制限を提言しているらしい·····

新規感染者3万人に増えちゃったしね💧

今年もまだまだ難しい年になりそうですね(._.)

皆さま、

明るく楽しく! 大切なことを忘れずに☆

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ!

Je vous souhaite un agréable week-end, on dit qu'il fera beau à Paris, j'espère que ce sera la même chose au Japon, sous un beau rayon de soleil du printemps.
Bisous bisous 💋

f:id:leprefelina:20210226201357j:plain

アトム / envie de théière

こんにちは🌞




なんか今週は結局雨が多かった·····?

だいぶ気温は上がって暖かくはなったけど

なんやかんや雨降ってたな🌂

今日、土曜日から来週半ばまで、

最高気温が毎日17℃以上🌞🌞🌞

雨マークもなくて初夏日和になりそう(ㆁωㆁ*)

初夏日和なんて言葉あるかどうか知らないけど。

もう氷点下になる日はないかなー。

コートもクリーニングに出して良いかも☆

2月もあっという間に後半ですもんね·····

そりゃ春もすぐそこに来てるか🌸

春っていいですよねー(。>﹏<。) 一番好き。

フランスに来て余計そう思う·····

なんせ冬が暗すぎる(_ _;)

11月くらいから春の太陽がずっと恋しい(笑)

カフェがまだまだ開かないのが悲しすぎます☕

コロナウィルスいい加減なくなってくれんかな。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20210220184537j:plain





写真の彼は【アトム】です。 可愛い(。ŏ﹏ŏ)❤


我が家に猫がやってきましたー(。>﹏<。)


冗談です(笑)


ナンシーさんのお家にやってきた雄猫🐈


生後半年くらいって言ったかな·····


去年の11月に子猫でもらって飼い始めて、


ずっと会いに行きたかったけど


外出制限があったり


今もまだ夜間外出禁止令が継続中だけれど·····


なかなか会いに行かれなくて、


先日ついに夫と遊びに行ってきた(ΦωΦ)✨


とんでもないやんちゃ坊主だったけど


可愛かったー、癒やされた(T_T)♥


夫の腕にめちゃくちゃ噛み付いてた(笑)


私は小さなおもちゃの釣り竿みたいなので


餌部分についているのはなぜかウサギという


謎のおもちゃでジャンプさせて遊んでいた。


ビュンビュン跳ねてた(笑)


猫かわいーなー(。>﹏<。)


夫は犬のほうが好きなのかな(._.)?


私は完全にネコ派。


子どもできなかったら猫飼いたい。 笑


今の部屋ではちょっと狭くてかわいそうだけど。


それはそうとそろそろ髪を整えたい·····


なんか最近、髪が全然伸びていない気がして、


定期的にハサミ入れて手入れしたほうが


きれいによく伸びるって聞いたことあったなと


ふと思って、


夫の携帯に入っている


去年の夏に夫と出かけたときに撮った写真を見て


なんやかんやしっかり伸びていることを知った。


めっちゃ伸びてた(笑)


そろそろまた前髪をつけようかとも思いつつ、


あと1年伸ばしたら20cmくらい伸びますよね?


そしたらばっつり太めのパーマかけてみたい。


実は長年の夢✨


いつも伸ばしきってしばらくしたら


ズバッと一気にショートにするっていうのを


この10年以上繰り返している·····


というか私の髪より夫の髪がね、、、


この2年ほどツーブロックなんですが、


頭の下2/3くらいを刈り上げていて


私が定期的にバリカンで刈ってあげるんですが、


上の部分をずっと伸ばしっぱなしでいたら


先日、何をふと思ったか、


『髪ヤバいことになってない!?』


とか言いながら結い上げている髪解いて


おもむろに自撮りで写真撮ったら


なんか、信者の前では見せない、


新興宗教の教祖の寛ぎショットみたいな


だいぶアレな写真が撮れていて爆笑した🤣🤣🤣


夫じゃなかったら完全にアウトな姿だった(笑)


夫も自分で撮っておきながら笑撃的だったらしく


本来6ヶ月待ちの知り合いの美容師さんに


すぐさま予約入れて切ってきてた✂


その日私は仕事で、


夕方家に帰りながら夫にメールして


《(いつもどおり)カッコいい(ㆁωㆁ*)?》


って聞いたら


『カッコいい☆』 って返ってきたから、


くすっと笑いながら携帯しまおうとしたら


写真も送られてきて、大笑いした🤣

f:id:leprefelina:20210221014943j:plain


は? なんで靴買ってるん!? (笑)


や、カッコ良いけど!! (笑)


髪切った写真期待してたんですけど·····


というか、


靴買うのもう飽きてきた発言はどこ行ったんよ。


週イチで1足増えてるくらいの感覚なんですけど


勘違いでしょうか(-_-)? 笑


珍しく通販じゃなくて買って帰ってくるっていう


新手の····· や、アナログなんだけど、


実店舗で履いて買ってくるってのが本来だけど


彼の場合いつも通販で買ってたし·····👟


やー、ビックリ。 また靴増えてた(笑)


ちなみにこの靴もNIKEではなく、


adidas】だそうです·····。


これは寝かさずに多分すぐ下ろすと思う!


って言っていたけど、


さていつになることやら(-_-) という感じ。


先日も、


最近買ってたGORE-TEXのスニーカー、


明日は雨だしGORE-TEXおろしちゃおっかなー☆


とか言っていたのに


結局次の日もいつもと同じ靴履いて出かけてた。


夫の靴は溜まっていく一方です(._.)


洋服も買ったまましまい込んでいて、


来ていない洋服がたくさんある。


多分だけど私より衣装持ちじゃないかと思う🤔


普段着ている服はほんの数着だけど·····。


早くUNIQLO


モナリザトレーナー着てくれないかなー(._.)✨


私はといえば、


最近よく紅茶やハーブティーを飲むので


やっぱりポットを買いたいなと思って


以前に載せた、


Merciで見つけたポットもやっぱり可愛いし


Gienってフランスの陶器メーカーでも


可愛いポットを見つけたし、


一番欲しくなっているのは


【Astier de Villatte】アスティエ・ド・ヴィラット


っていう、


フランスの磁器かな?陶器?メーカーのもの。


シンプルなデザインながら繊細でね、


すごく素敵な作品が多いんですよねー(>ω<)


少しお高いんですけど·····


日本でも売っているのかな(._.)?


知っている方も少なくないかなと思いますが·····


来月、


ちょっと余裕あったらポット買いたいなー。


余裕あったらというか、


これから暖かくなっていくのにハーブティー


今みたいなペースで今みたいな量飲むかな?


という自問自答な最中ということもあって


まぁ、Je le garde sous le coude... 考え中。


肘の下にキープする という直訳で、


思案中とか、考えを寝かせているという意味。


さて、今日土曜日は、


4周年の結婚記念日だったんですが


夫が久々にちょっと遅くまで仕事で、


まぁコロナ前の


夜中過ぎまで働いていた頃に比べたら


比にならないほど早く帰ってきたけれど、


まぁとりあえず火曜日に二人揃いで休みなので


お祝いとケーキはそこまでおあずけです🥧


とりあえずお花とプレゼントだけ用意したけど


開封は火曜日まで先延ばしだそうです(´・ω・`)


そんなに熟成させるものでもないんですが(笑)


夕飯も用意したけど、


前日に夫が久々に作ってくれた


チキンステーキのほうが美味しかったなー❤


というわけで


火曜日なんのケーキ選ぼうか楽しみ♫







試供品でもらっていたフェイスクリーム、

なんの気なしに使ってみたら驚くほど良くて

正規品を買ってしまった。

まぁこれは物欲ではなく必要欲。 は?

きれいでいた方が

夫も喜んでくれるかもしれないし。 (?)

それでは皆さま、良い日曜日を☀(ㆁωㆁ*)

Je vous souhaite un agréable dimanche, on aura un beau rayon de soleil d'ici qqs jours, c'est vraiment chouette, le printemps est très bien attendu ! !
Bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20210221060635j:plain

赤やオレンジのジェルミニが可愛くて好きです。
プレゼントは先日行ったMarin Montagutの店で。

窓からエッフェル塔 / Gien x Monoprix

こんにちは🌦





なんだか突然暖かくなりました(゜゜)

結局日曜日も氷点下な一日だったんだけれど、

月曜日からだいぶ暖かくなって、

今日も12℃もあるし、

今週はなんと17℃までなる日が何日かある·····

振り幅スゴい(; ・`ω・´)

天気の日が増えると、

日が長くなっているのをしっかり感じますね☀

嬉しい(*´ω`*)

こうして春を感じるたびに、

去年の、なんとも難しい春を思い出す·····

外出制限が宣言された、

事態がまだなんともよくわかっていない状況で

家に籠もりながらも感じた優しい春の陽射し☀

今までにないほど夫と過ごす穏やかな時間·····

反面、規制中の外に出ると、

人々が疑心暗鬼の中ギスギスしていて

家の中で感じる春と外の春が全然違う印象で

なんか····· ギャップがすごかった·····💥

不思議な光景と感情を経験した去年の春。

一年経つというのに

劇的な好転はしていないけれど、

それでも少しは前進しているんだろうとは思う

そんなコロナウィルスと人間の生活ですね。

皆さま、いかがお過ごしですか(._.)?

f:id:leprefelina:20210217221920j:plain





バレンタインの日に友人のお家にお邪魔して、


韓国料理を振る舞ってもらったときの写真。


やはり私が住む13区とは雰囲気が別格!


建物群が、区全体がシックな16区(-_-)✨


パリって聞いて日本人か想像する光景の、


まさしくっ☆ っていう雰囲気が漂う。


もちろん16区以外も、


モンマルトルとかサンジェルマンデプレ界隈、


それぞれ雰囲気は違えどパリっぽさ🇫🇷 がある。


パリって聞いてうちの近所を思い浮かべる人は


住んでいる人も含めてもほぼいないと思う(笑)


彼女のお家は初めてお邪魔したんですが、


「狭いからびっくりしないでね!
 めっちゃ寒いから厚着してきて!」


って言われていたんだけれど、


そう、この日は結局氷点下だったけれど、


窓開けていても別にそんなに寒くなかったし


とっても可愛いお部屋だった❤


そしてなんと····· 景色ヤバい!!

f:id:leprefelina:20210217223414j:plain


窓からエッフェル塔見えるとかすげー✨


家賃の半分はこれに払っているようなもん


って言っていたけど、


私そんなエッフェル塔狂でもなんでもないけど


これはたしかに満点の素晴らしさ! 笑


冬の晴れた日のこの眺め····· 美しいの一言✨


これはどう逆立ちしても


13区の我が家からは絶対に見られないやつ。


当たり前(笑)


モンパルナスタワーすら片鱗も見えないのに。


こんな絶景のエッフェル塔を眺めながら


彼女の手作り韓国料理を堪能(๑´ڡ`๑)


キンパ・トッポギ・韓国風肉じゃが・チャプチェ

f:id:leprefelina:20210217225240j:plain


めちゃくちゃ美味しかったー(。>﹏<。)


家でこんなの作れちゃう人すごすぎる。


お料理得意じゃない私からしたら


人が作ってくれるご飯てだけで


すでにとても美味しいのだけれど、


見た目もこんなに美しいし目からも美味しい!


キンパ感動的な美味しさだった(>ω<)


ごぼうも人参もシャキシャキで


玉子とカニカマがふわふわで。。。


おにぎりとか太巻きって、


なんであんなに食べれてしまうのでしょうね?


この世の七不思議ですよね(笑)


彼女と以前に四川中華を食べに行ったとき


唐辛子で真っ赤の辛い料理を、彼女は、


舌がバカになるほど食べていて


「辛いものに慣れすぎて辛さ感じない🌶」


って言っていて、


トッポギを私用に辛さ控えめで作ってくれて


程よく辛くてとても美味しかったんだけれど、


なぜかこの日は彼女の方が辛がっていて(笑)


自分で作ったのに(笑)


あー、美味しかった!


お互いの、職場のね、


同僚や上司の愚痴大会になって瞬く間に時が。


18時には家に帰り着かないといけないし、


17時半前にはお暇したけれど


4時間半ほど喋り倒していました(笑)


ゆっくり食べてゆっくりお茶もして☕


バレンタインだったので


お料理してもらう代わりに


デザートは私が用意していったんですが❤

f:id:leprefelina:20210217233521j:plain


Le Jardin Sucré ル・ジャルダン・スュクレの
【Tarte Macaé】 タルト マカエ🍫


KL Pâtisserie KL パティスリーの
【Tarte Limone】 タルト リモーネ🍋


この2つのパティスリー、


すごくご近所さん同士なんですよね。


私の家からはちょっと遠いけれど。


夫のバレンタインも一緒に買って、


週末はケーキ三昧していました(ノ´∀`*) 笑

f:id:leprefelina:20210217235435j:plain

f:id:leprefelina:20210218000717j:plain


タルト・マカエと白いハートのバニラケーキが


Le Jardin Sucré のもので、


この2つめちゃくちゃ美味しかったです(。>﹏<。)


ここのケーキ、中のクリームが秀逸✨


本当はこのお店だけで済ます予定が、


買いに行ったときには


すでにこの2種類しか残っていなくて💦


それで KL Pâtisserie にも行ったわけなんですが


いろいろ試せてよかったです♫


ケーキって幸せな気持ちになりますよね(>ω<)


ケーキもですが、


友人がケーキを載せてくれたお皿、


フランスの磁器?ブランドの【Gien】と


MONOPRIXってスーパーが


何年か前にコラボで発売したお皿らしくて


すごく可愛かった(゜゜)💕


日本のヴィンテージ焼き物にハマっているけど


気づかない身近で可愛いもの売ってるな(._.)


って思いました。


これから注目してみよー(๑•̀ㅂ•́)و✧


ところでさっき、働いていたら、


前に書いたことがある、私のファンだという、


たまに来て世間話をしていくオジサン。


デパートに用事なんかないんだけど


私に会うためだけに通り抜けていくという、


ファンクラブの1号を自称するオジサン。


久々に顔を見せたと思ったら、


「旦那さんはバレンタインしてくれた?」


って聞いてきたので、


今年は特に何もなかったんですよー(._.)


って言ったら、


「それはもう夫婦の終焉だよ💥
 僕に乗り換える良い機会じゃないか(-_-)✨」


って言われた。


NO興味。 ごめんけどまるで NO興味(-_-)


好意はまぁありがたいけれど、


申し訳無さも感じないほど NO興味。 笑


そんなバレンタインでした☆








さて今週末は結婚記念日です💍

外食に行かれないのが残念です(´・ω・`)

仕方ないですよねー、

まぁ外食行かれないからって

仲が悪くなることでもないですしね(笑)

ケーキは夫にお願いしようかなー🤔

バレンタイン私だったしね····· そうしよう☆

てことで週末のケーキまで今週も頑張ろう。

皆さまも有意義な一週間をお過ごし下さいませ。

Je vous souhaite une toute belle journée, je viens d'avoir une grosse coupure d'électricité au travail qui a duré près de 10min...wahou 😲 mais il fait doux cette semaine, le printemps s'approche tout près! Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20210218014254j:plain

KL Pâtisserie のキャラメルタルト美味しかった💛

フランスのバレンタイン / curry

こんにちは❄





今日も日中は−4℃。

日曜日からは氷点下は脱するみたいなんですけど

さてさて明日になってみないことには·····

寒波の初日こそ雪が降りましたが、

その後はただただ寒いやつ。

でも青空(。>﹏<。)☆ 好き❤

めちゃくちゃ寒くても、

空が晴れていたら心も晴れやかになります🌞

気持ちが良いです(^^♪

温かいご飯でね、

美味しく楽しく体を温めたいですよね。

生姜が欠かせません(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あとは温かい飲み物と甘いものも····· 笑

そう、世間はバレンタインですが、

皆さまはどんな風にお過ごしでしょう?

何か用意している方も多いでしょうか(._.)✨

f:id:leprefelina:20210213230151j:plain




これはスーパーで買ったレモンタルト🍋


甘いメレンゲで覆われています。


やっぱり高くてもパティスリーで買うケーキの


繊細な美味しさを痛感するタルトでした(笑)


や、たまにはチープなのもいいですよね。


さて私はバレンタインに何を選ぶでしょう☆


バレンタインの甘かったり渋かったりする思い出


皆さんは何かありますか?


私は皆無です(笑)


あげたことないです、誰にも。


交際経験もなければ告白したい相手もいなくて


ひたすら友人と分ける


ハニーカステラを作ってた記憶🍯 笑


母親に心配? されたのを覚えています·····


「美緒ちゃんは誰かあげる男の子いないの?」


全然いなかったな(笑)


だからバレンタインの思い出は、一気に、


夫と出会ってからの、もらった思い出しかない。


フランスはね、


どちらかと言えば女性はもらえる側🌹


まぁ恋人同士や夫婦で、


お互いに大切であることを伝え合う日というか、


ホワイトデーなんてのがないから、


2月14日でお互い完結。


フランス式のほうがいいなー、


あまり商業チックな匂いがなくてね、


アムールの日って感じが良くする。


····· なんか日本語おかしいな(_ _;)


ちょっと直したいけどすごく考えたけど、


なんか自然な文章にならない····· やべぇ。


花束を贈ったり食事に出かける人が多いけれど


ここ数年、日本からの逆輸入的に、


ハート型のチョコを売る店が増えてきている.·····


私が働く店も然りですが(-_-)


今年は外食はできないし、


いつにも増して花束を買う男性が多そうだなー。


何かってときに、


花束買える男性って良いですよね(._.)💐


以前は花瓶がなかったので、


花束もらったらすごく嬉しかったけど


バケツに入れて床に置いておくしかなくて


すごく残念だったんだけれど、


今は飾れるようになったから嬉しい🌷


実はもう一つ花瓶欲しかったりもするんだけど。


さてそんなバレンタイン、今年は日曜日。


夫はいつもどおり仕事なので、


私は友人の家に招かれて韓国料理を堪能予定🇰🇷


日本人の女のコで、


私を【みお姉】と呼んで慕ってくれる年下の子。


私あまり年下と仲良くなることがなくて、


というかフランスに来てからずっと


会う人会う人みんな自分より上の人ばかりで、


まぁ私が若くでフランスに来たからだけれど、


とにかく自分より年下の子と仲良くなるって


私の中では結構珍しい(゜゜)


でも彼女は私よりよっぽどしっかりしていて、


お彼岸にあんこ炊いておはぎ作ったり、


節分の日は出勤前に朝から太巻き作ったり、


日本人力めっちゃ高い子なんですよ(゜゜)✨


COVIDが広がる前に転職を考えていたんだけど、


夫が、


《仕事の前に男探せよ(笑)》 って言ってた。


ハロウィンには


かぼちゃくり抜いてランタン作って🎃


パンプキンスープとかもしてたな·····


ちなみにこれだけのというか、


書ききれてないし


知り得ていない部分がまだまだある


抜群の器量の持ち主でありながら、独身です。


彼女も独身だけれど


日本にいる彼女の一番上のお兄さんも独身らしく


彼女と仲良くなった頃、彼女に言われた·····


「みお姉が結婚してなかったら、
 まじで兄ちゃんのお嫁さんに来てほしかった」


彼女は私よりも背が高くて、


姉兄4人ともみんなデカいらしい·····。


すげぇ迫力ある家族だな(゜゜) っていう想像。


そう、それでなぜ韓国料理かというと、


彼女は韓国人と親しくすることが多かったとかで


いつの間にか韓国語をマスターしたらしく


英語もペラペラ、もちろんフランス語も。


4ヶ国語を操る才女なんです(・o・)✨


韓国料理もお手のものらしくて、


キンパとトッポギなんかを作ってくれるらしい。


楽しみすぎる(。>﹏<。)


私はデザートを買っていきます☆


どこのお店にしようかなー(._.)♫


料理といえばですが、ここ2週間ほど、


ほぼ毎日カレーを食べている私たち夫婦(笑)


夕飯だけですけどね。


一回作ったら2〜3日食べるじゃないですか·····


夫と腕試し的に交代で作っている🤣🤣


始まりは、


夫がお店で出しているベジタリアンカレーをね、


ちょっと失敗したとかで持って帰ってきたので


豚ひき肉をカレー粉とスパイスで炒めて加えたら


劇的に美味しくなったんですよね🍛✨


それで食べ終わったら、今度は私が、


スパイスとルーを使ったトマトカレー作って🍅


次はまた夫がグリーンカレー作ってくれて、


昨日は私がまた、今度は、


ココナッツミルクベースのレッドチキンカレー。


でもカレーって、


こうして色んな種類作ってると飽きないですね。


カレースパイス買い足そうかな🤔(笑)


昨日作ったチキンカレーは、


買っていた肉が骨付きのもも肉だったので、


というかこっちはもも肉はもれなく骨付き。


鋏でチョキチョキ捌いて、


肉はカレー粉と塩コショウで下味をつけて


骨と余分な皮はオーブンに入れて鶏油を抽出🦃


それで玉ねぎとかを炒めて、


ローストした骨と皮はブイヨンを取るのに


グツグツ煮出す(๑•̀ㅂ•́)و✧


私も料理するときはするんですよ(笑)


最近は小鉢を使いたさに、


ポテトサラダや大根や蕪で千枚漬け作ったり·····


ポテトサラダって美味しいですよねー。


私が作るとブロッコリーや枝豆入れたり、


芋の割合がちょっと減っている感あるんだけど。


でも人参入れないな·····🤔


小鉢料理を頑張ろうかなと思う2021年。


今また欲しい小鉢があります(笑)


あと醤油入れ。


あれ? 物欲抑えているはずなんだけど····· 笑


なんかちょっと前に腰痛を感じて、


ストレッチで横開脚したりとか


大腿筋なんか結構伸ばしていたつもりだったけど


腸腰筋をあまり伸ばしていなかったなと思って


意識して腸腰筋を伸ばすようにして


開脚も縦開脚するようにしていたら治った。


横開脚はもともとよくやっていたけど


縦は苦手であまりしていなかったら、


久々に腸腰筋伸ばしたときに


驚くほど股関節が固まっていることに気づいた。


今まで腸腰筋て伸ばしても、


これってどこが気持ちいいんだろう🤔


とか思っていたのに、


初めて腸腰筋が凝り固まっているのを感じた·····


完全に歳ですよね(笑)


人生でこんなに股関節固くなっているのを


感じたことなかった気がする·····


ストレッチや筋トレの内容を変えないとですね。


下半身重視でやっていこうと思います。






さてバレンタインのパティスリーが決定✨

夫と食べる分と友人のとこに持っていく分で

2店舗はしごして買ってきました(ノ´∀`*)

楽しみです☆

それでは皆さま、素敵なバレンタインを❤

Je vous souhaite une excellente soirée de Saint Valentin, j'ai choisi deux pâtisseries, Le jardin sucré et KL Pâtisserie, impatiente de les déguster 🤩
Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20210214021343j:plain

結婚記念日の贈り物が決まったと思う·····☆

ロシアへの興味 / marin montagut

こんにちは❄





久々の寒波がなかなか過ぎ去りません。

ここ数日、日中ずっと−3℃。

朝は−5とか−6とか。

でも青空なんですよ🌞

私好みな冬の天気です(ㆁωㆁ*)

久々にこんなに寒くて、地元を思い出す。

まぁ地元はもっと寒かったけど

ここ数日の天気は少し近いものを感じる☆

土曜日までは

このまま氷点下な日が続くみたいで、

青空さえあれば私はウキウキです❄(*´∀`)

皆さま、

2月も半ばですがいかがお過ごしですか?

コロナウィルスは相変わらずでしょうか·····

f:id:leprefelina:20210212031027j:plain





うっすらですが数年ぶりに積もりました⛄


歩道も色んな所で凍っていて、


仕事用の靴を最近替えたんですがね、


7cmくらいのヒールかぺたんこの靴·····


ずっと履いていたのは


4cmくらいのヒールのものだったんですが、


一応まだ捨てずにとってあって、


この凍った道をどれで出勤しようかと悩んで、


太めヒールだけど7cmはさすがに·····


ぺたんこのは地面と近すぎて寒すぎるし、


結局この数日今まで履いていた靴に戻している。


取っておいて良かった·····


実は小指のところに小さな穴が空いていて(笑)


それでいい加減替えることにしたんだけれど💧


今週の勤務までは


もう少しこの穴あきに頑張ってもらおう(_ _)


積もった雪って当然ですが、


足跡がね、付きますよね(._.)?


なんか最近、夫と、


ロシア在住の日本人男性が投稿する


ロシアの日常を映したYoutubeチャンネルに


ひょんなことからハマっていてですね、


彼の動画を良く見ているんですが


ロシア人女性とご結婚されていて娘さんもいて、


奥様のご両親も出てきたりして、


なんせ雪景色の多い映像なのと


厳寒厳氷の空の下で開催されている


青空市みたいな天然の冷凍庫?冷凍地域?で


鶏も七面鳥も牛肉も豚肉も


カッチカチに凍っている肉塊を買っていく様子が


とても興味深くて見ているんですが(゜゜)✨


先日もこのチャンネルを見ていたときに


雪原というか


雪の積もった畑に足を踏み入れたら


何か不思議な足跡が遠くまで続いていて、


動画を撮影しているお兄さんも


「何の足跡でしょうね(._.)?」


って言いながら歩いていたんですが、


小さい頃にスキー場でよく見かけたなと思って


1+1=2を聞かれたかの如く


夫の横でぼそっと、


《ウサギでしょうねぇ🐇》 ってつぶやくと、


一瞬遅れて動画にも、


(野ウサギでした·····) のテロップが入って、


夫が目をまん丸にして私を見てた👀✨


『えっ! 何で!? 何で分かったの!?』


なんか、


別にひた隠しにしていたわけでもないけど、


妙な田舎知識を


完全に無意識で発揮した一瞬に顔が熱くなった🔥


なんかこのウサギの件だけじゃなくて、


夫におもしろ感激される知識が希にある·····


もちろん逆もあって、


夫は私の知らないことたくさん知っているし


私の苦手分野の知識にすごく啓けていて


とても尊敬することが多々あるんですけど、


なんか私に対する夫の視線は


私が夫に向けるそれとは


ちょっと色が違う気がするんですよね💧(笑)


いくつになっても学びの心を忘れずに


意識しながら生活していきたいなと思う、


そんなロシア生活をレポートするチャンネル、


なかなか触れることのない生活模様で


とても面白いのでしばらく飽きなそうです。


この方はロシア語は話せないみたいなんですが、


ちょっとロシア語面白そうとか思ってきていて、


英語は何度挑戦しても続かないので


いっそロシア語とか新鮮すぎて良いかも(゜゜)


とか思っている今日この頃です(笑)


英語もスペイン語も続かないとか言って、


まずフランス語完璧にしろって感じですが·····


まぁなんか唐突に


ロシアに興味が沸いている最近なんです(笑)


あとは最近、


先日セザンヌのブティックに一緒に行った友人と


またお買い物に出かけて、


彼女はもう少しで


日本に完全帰国をしてしまうのでね、


今こうして一緒にショッピングに出かけたり


近々また家で鍋でもする予定なんですが🍲


この間は、極寒の日に、


リュクサンブール公園近くの雑貨屋さんに·····


【MARIN MONTAGUT】マラン・モンタギュー

f:id:leprefelina:20210212012708j:plain

f:id:leprefelina:20210212014237j:plain

f:id:leprefelina:20210212014345j:plain


雑貨のデザインやイラストレーターをする


モンタギュー氏のお店で、


とっても可愛いものがたくさんの雑貨屋さん。


ホームページはこちら↓↓↓
https://www.marinmontagut.com/


お皿やコップなんかの


陶器やガラス作品もあったり、


イラストが描かれたカードだったりスカーフ、


小物入れに良い箱だったりとか


額に入った立体紙細工なんかも素敵で、


どれも手作業で作っているものなので


お値段はそこそこするんですけどね、


すごく繊細な作品ばかりで目移りしてしまう✨


友人はイラストカードを買っていて、


私もインテリアに欲しい品がいくつか·····


世間はバレンタインですが、


もちろんそれもそれで準備をしますが💝


もうすぐ4周年の結婚記念日なので、


今年は外食に出かけられないし(´・ω・`)


バレンタインに引き続き


何か美味しいパティスリーを買って


家でお祝いかなと思っていますけどね、


パティスリーは


うちはお祝い関係なく買う夫婦なので(笑)


プラスαで記念に何か贈りたいなと思っていて


気になっているものがあります✨

f:id:leprefelina:20210212014424j:plain

f:id:leprefelina:20210212014453j:plain


この扉も可愛かったし、


石膏像も雰囲気むんむんで良いですよねー?


扉は売り物なのか分かりませんが、


店の中にあるものは基本全部売っているそうで


石膏像は1,600ユーロでした(笑)


とか言って、


この2つで悩んでいるみたいな描写( ・艸・)


さて何を贈りましょうか☆


贈り物といえば、


夫から届いたあの包みの中身ですが·····!!


なんか、なんというか·····

f:id:leprefelina:20210212025436j:plain


どぎつめの超特大パーカーだった(゜゜) 笑


なんかYoutube見てたら広告に出てきたらしくて


何コレ超暖かそうじゃん( ☆∇☆)✨


と思ってポチったらしい。


しかもペアルック(爆笑)


まずどピンクのを私にあげようと思って、


そしたら2着目がめっちゃ安くなるっていう


よくある宣伝文句に踊らされて自分の分も、


紺色をポチったらしい(_ _)


何という教科書通りのカモ····· 鴨🦆🦆🦆


そして


ワンサイズらしくてめちゃくちゃでかい。


でもものすごくこの寒波のタイミングで届いた


この特大パーカー····· めっちゃ暖かい!


膝抱えてもすっぽり収まる(笑)


家の中は中央暖房なので、


アパート全体が暖かくなる仕様だし、


うちは追加で特に暖房機使っていないんですが、


まぁ半袖やキャミソールでいたら


さすがにちょっと寒いかなという感じで、


お風呂上がりに二人でこれを着て、


ロシア生活のYoutube見たりして過ごしている


そんな最近です☆ ぽかぽか(ノ´∀`*)







昨日作った里芋の煮っころがしが、

今日になって味が馴染んできて

ねっとりしっかり美味しい(ノ´∀`*)

お芋ってどれも美味しいですよねー❤

今度菊芋で煮っころがししてみようかな·····

それでは皆さま、

今日も楽しい一日をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite une toute belle journée, je bosse à l'ouverture demain matin, je serai glacée.... Il me faudra des chaussettes au dessous du collant et un chaudron si possible... Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20210212030835j:plain

蕎麦とチョコ / graines de sarrasin

こんにちは❄





今日はなんだか、この冬一番の寒さ(゜゜)

午前11時で−3℃❄ 雪が舞っている❄❄❄

明日はもっと寒くなるっぽい。

でも晴れるみたい( ノ・∀・)ノ⛄

ここ数日寒さが戻ってきていて、

3日ほど氷点下が続いています。

これで青空なら申し分ないんですけどねー、

残念ながら空は灰色。

雨が降るよりは全然いいですけどね、

久々の寒波です、、、空気がシンとして冷たい。

でも冬って感じでやっぱり好きかも。

寒いのは好きではないけど、冬の寒い日は好き。

夫はモコモコにごつい革のブルゾンで出勤。

昨期の冬は着ていなかったので2年ぶりくらい?

皆さまお風邪などひかれておりませんか?

いかがお過ごしでしょうか(._.)?

f:id:leprefelina:20210209173915j:plain





そういえば数日前、夫に、


『ミオはさ、
 マイナス何度でヒートテック着るの(._.)?』


って聞かれました。


え、というかみんなそんな着てるの(゜゜)!?


ヒートテック買ったことないんですけど·····


《厳寒の大町で
 ヒートテックなんかなかった時代に育ったし···》


『じゃあその頃何着てたの?』


《 ·····(._.)💧 半袖半ズボン。
 体操着の半袖半ズボンでマラソンしてた🏃‍♀》


『クレイジー(; ・`ω・´)💥』


通学は普通に長袖長ずぼんでコートも着ていた。


けど学校に着いたら


体操着に着替えていた、半袖半ズボンに。


それで手袋だけしてマラソンしていたと思う。


めっちゃ寒かった思い出! (当たり前。)


氷点下の朝に学校の内周3周とかしてた気が·····


あれ終わった後、


肺死にそうに痛いんですよね(_ _;)


そのまま一日その格好で過ごしていた·····


一冬を半袖半ズボンで過ごしたのは、


恐らく小学校3年生の一年だけで、


4年生のときは上にトレーナー着ていたと思う。


5年生も6年生も同じだったかな·····


長ズボンの体操着着ていたかも🤔


でも体操着の長袖は着た思い出がない·····


買ってはあったのかな(._.)?


6年間一度も着た記憶がないけれど····· 笑


遠足のときとかに着たかしら·····?


あ、写真は先日夫と散歩デートしていたときに、


バスティーユ近辺の通りで見つけた


ウォールアート(._.)?


工事現場用の仕切板みたいなやつに描かれてた。


相変わらず散歩が楽しいです♫


そういえば今、UNIQLOが、


ルーヴル美術館とコラボして


有名絵画や彫刻のデザインをプリントした


Tシャツやスウェットトレーナーなんかを


売り出しているのをご存知ですか?


夫がその中でかわいいのを見つけて、


ちょっと買いたいかも✨ ということで、


UNIQLOに行ってきたんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:leprefelina:20210209184439j:plain


これレディースなんですけど、


モナリザのワンポイントが可愛くないですか?


メンズではやっていなくて、


レディースのLサイズを夫は購入。


他のデザインは全部、


胸や背中に大きなプリントで


モナリザのこれだけワンポイントの刺繍。


これはたしかに可愛い(._.)💕


前回のブログで、


夫が珍しくNIKE以外のスニーカーを買ったって


書いたんですけど、夫がそれを読んで、


『みおちゃん甘いよ!
 コンバースNIKEの傘下なんだよ(-_-)✨』


や、うん····· そこは別に💧 笑


スニーカー熱が冷めた冷めないの話なんだけど。


そんな中、スニーカーに続いて届いていた荷物。

f:id:leprefelina:20210209192947j:plain


なんかどうやら私へのプレゼントらしくて、


帰るまで開けないでね! って言われたので、


何が入っているのか


思いつき次第に夫に聞いてみたけど当たらず


開封待ちです(._. )( ._.)(._. )( ._.)


なんかどうやら二人で使うものらしい。


なんだろう·····


さてね、夫とUNIQLOで買い物して、


夫がずっと行ってみようと言っていた、


【la Maison du MOCHI】 メゾン デュ モチ

f:id:leprefelina:20210209200402j:plain

f:id:leprefelina:20210209200430j:plain


大福屋さんみたいな感じですかね(._.)


一個3,5ユーロで、4個入りだと13ユーロだった。


いろんなフレーバーがあって、


夫は、黒ごまと蕎麦チョコ。


私は、あんことベルガモット をチョイス。


ジャムと同じ瓶でこしあん売ってた(笑)


あんこを瓶で売るって初めて見た気がする。


で、肝心のお餅ですが·····


あんこはこしあんで、


まぁ既定路線の外さない感じで美味しい。


黒ごまも、感動するほどではないけれど、


美味しくいただけました☆


ベルガモットがね、


ちょっと癖が強くて、斬新で美味しかったけど、


二度目はいいかな····· という感じの。


で、驚きが蕎麦チョコ✨(゜゜)


めちゃくちゃ美味しかった(。>﹏<。)


私、大福のチョコ餡ってあまり好きじゃなくて、


チョコ餡というかチョコ大福が·····。


これもどうなんだろうと思っていたら、


蕎麦の実が香ばしくてカリカリしていて


すごく風味豊かで驚きの組み合わせ!


チョコと蕎麦って合うんですね。 ビックリ。


チョコ大福のイメージが一新した逸品✨


これはまた食べたいなと思った。


次は無難に抹茶も選んでみたいかも。


温かい飲み物も出していて


面白そうなフレーバーあったし試してみたい。


はていつになったら


イートインできるように戻ることやら·····


そうそう、


この蕎麦とチョコの組み合わせに感動したあと


スーパーで買い物をしていたときに


何か甘いもの買いたいと思って


お菓子コーナーをぶらついていたら、


これは試すしかない·····!! と思ったのが、


【Michel et Augustin】の蕎麦チョコクッキー🍪

f:id:leprefelina:20210209202917j:plain

f:id:leprefelina:20210209203000j:plain


このミッシェル&オギュスタン印の商品は


フレーバー付きヨーグルトなんかの乳製品や


デザート系だったり


甘いクッキーもしょっぱいクッキーも


色々出ているんですけど、


総じてどれも美味しい(๑•̀ㅁ•́๑)✧


スーパーで売ってる自社製品のものと比べると


格段に高いんですけどね、


まぁそれでもヨーグルトやクッキーだし


高いって言ってもたかが知れているというか


クッキー1枚に500円出すとかいうのでもないし


たまに買ったりするんですが、


この蕎麦とチョコのクッキーは初めて見つけた。


美味しかった(ノ´∀`*)


蕎麦の実がカリカリしていて、


クッキー自身も堅めの食感でいい塩梅❤


やー、蕎麦とチョコって合うんですね·····


驚きの美味しい発見があった最近です。


あと最近見つけた新商品·····

f:id:leprefelina:20210209211639j:plain


これどこだろ、台湾製かな(._.)?


日清のカップラーメン。


鴨ロースト味と鶏生姜味。


日本にはないフレーバーな気がする。


このカップラーメン、


フランス人が麺をすすらなくて済むように


麺がブツ切れで短くなっているという、


おもしろ工夫のカップ麺。


味はまぁ、こんなもんだよね(._.) って感じの、


可もなく不可もなくなやつです。 笑


さてさて、


プレゼントの中身は何でしょう、、、🎁








バレンタインに夫に買おうとしていたチョコ、

数日前に何かの記事に載っていたのに

サイトを見たら売っていなかった(_ _)

何あの幻のコフレ····· 笑

違うの探さなくちゃ。

別にチョコじゃなくてもいいんだけど。

それでは皆さま、

今週も有意義な一週間をお過ごし下さいませ☆

Je vous souhaite une toute belle semaine.
Au fait je suis tellement émue des chaussures à talons de Margiela, je les ai adoréeeeeeeees😍 en plus elles étaient en 100€, ça vaut vraiment plus. Bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20210209213836j:plain

Sézaneのベルト / belle théière

こんにちは🌂





最近はだいぶ暖かくなってきました。

来週半ばあたりはまた少し寒そうですけど

今週はほぼ毎日雨マーク出ていたはずなのに

結局そんなに降らなかった気がする(._.)

晴れ間も見えて寒くなかったし、

春間近を感じた週でした(•ө•)♡

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

一昨日くらいにブログ更新しようとしていたのに

なんかまとまらなくてまた空いてしまいました·····

毎日アクセスしてくださっている方、

いつもどうもありがとうございますm(__)m

今日は何を書きましょうか·····

結局2日経ってもまとまっていない説(-_-) 笑

f:id:leprefelina:20210206212350j:plain




フランスは相変わらず、現在、


18時以降の外出が禁止という制限の中、


大型のショッピングセンターやデパートも閉鎖。


食料品販売に関係ないという理由と


セール期でもあるし人が集まりやすいという理由で


営業停止なんですけど、


まぁ私が働くデパートのグルメ館は別館のため


そこだけはひっそり営業を続けていますが、


前回の外出制限時と同様に


ギャラリー・ラファイエットのホームページでは


ギャラリーは閉まっているという広告で、


誰もがグルメ館も閉まっていると思ってしまう、


開けたいのか来てほしくないのか謎の戦略のもと


グルメ館も日曜日は営業をやめるということで


私はまたも休みが増えた現状です·····☆


18時までは特に外出や移動に制限はなくて


普通に過ごしていいんですが、


街中の小さな商店、食料品販売に関係ない、


本屋さんや洋服屋さん、雑貨屋さんなどなど·····


これらも今回は営業を続けられているし


日中は普通にショッピングできたりするんですが、


やっぱりカフェとかが開いていないパリは


なんだかとても寂しく感じてしまう(´・ω・`)


散歩していても休憩できるところがないし、


トイレも、今までだったら、


カフェに入ったりデパートの借りたりとか·····🚻


道端の公衆トイレもあるにはあるんですけど、


実は私は在仏10年以上、一度も使ったことがなくて、


あまり清潔なイメージもないし、


ちゃんと機能するイメージもないし(笑)


ちょっと信用できていないのでね(_ _)


出先でトイレに行きたくなったら、


休憩がてらカフェに入ることが多かったのに


それが今はできないので、


散歩中に水飲んだりしないで基本家まで我慢。


まぁ私もともとトイレそんなに近くなくて


そんなに行きたがりじゃないので


そこまで不自由ではないんですけどね、


でもカフェが開いていないのは淋しいです☕


そんな中、先日友人と一緒に、ついに·····✨


【Sézane】セザンヌのブティックに(๑•̀ㅁ•́๑)✧

f:id:leprefelina:20210206232707j:plain


店の前の歩道にはこんなマーカーが付けてあって、


お洒落🌹


1メートル間隔で、


この間隔を保って並んで下さいというマーク。


友人は何度か来たことがあったようですが


私は初来店で、


店内は結構広くて暖かい雰囲気で、


春物のラベンダーカラーのお洋服が可愛くて


私はほら、


セザンヌの通販でスカートと靴を一足買って


さらに古着屋さんで靴を2足買ったばかりなので、


この日は友人の付添だけのつもりだったのに·····


花柄のスカートと靴をセール価格で買ったときに


実は黒いベルトも欲しいのがあったんですが


サイズが売り切れていて諦めたんですよね。


でもそれが店舗で売っているのを見つけてしまって


ちゃんと同じセール価格で置いてあったし、


ちょっとばかり考えましたがちゃっかり購入💸


サイズ展開が80cmと90cmしかなくて、


残っていたのは80cmのだったんですけど


試しに巻いてみたら当然大きくてですね、


店員さんに


《このベルト穴増やしてもらえますか(._.)?》


って聞いたら、


「もちろんです、できますよ☆
 先に買ってもらわないといけないけど(._.)」


って言われたので、友人と、


そらそうだわな(゜゜)💦 って笑いながら、


お金払って戻ってきて穴お願いしたら


「いくつ開けますか?」 って言うので、


《う? んー、えー·····一個でいいかな(@_@)?》


って言ったら


本当に(゜゜)!? って言いながら開けてくれて


「試しますか?」 って言うので、


《や、いいかなー····· 多分大丈夫(._.) 》


って私が答える横で、友人が、


試してみなよー(._.)ノ って言うので


もう一度鏡の前で着けてみると全然ゆるくて(笑)


もう一個、もう一個····· って言いながら、


結果、合計4つも穴増やしてもらった(笑)


そしたら友人も気になるベルトがあったらしく


見に行って着けてみて、


それも最後の一つで90cmのしか残っていなくて


穴3つ開けてもらってた(笑)


可愛い買い物をして店を出て、


ブラブラしながらいろんな店に入って冷やかして


【Ba&sh】バッシュというお店で


友人がアルパカ毛のモヘアニットを購入✨


アルパカって夏場の犬くらい毛抜けるのかな?


試着してたらめっちゃ毛飛んでた(笑)


黒いコートと一緒には着られないね(_ _)


って言いながら迷ってたけど買ってた(笑)


それからまた歩いて【Merci】メルシーへ👗


久々に来たメルシーは相変わらずお洒落で、


ゴリゴリのモード系というのでもなくて


ふんわり最先端? (笑)


最先端がどんなのか知らんけども(._.)💧


私が普段買う店の服もちょいちょいあるけど


外国の見知らぬブランドのものだったり、


セレクションの幅が広くて面白いです✨


ただ最近、


パンツの流行りがどれも股上高いですよね·····


なんかそれがどうも、、、(_ _;)


私はローライズの方が脚長に見える気がして


というのと、


股上が極端に高いのも低いのも


どちらもいずれすぐ廃れるというか


流行りが過ぎ去ったら履き難いじゃないですか·····


あまりそういう極端なやつに動かされて


右往左往するのが好きじゃないので


オーソドックスな形が基本的に好きなんですが、


股上は低すぎない浅めのやつがベスト(๑•̀ㅂ•́)و✧


あくまでも私の個人的な美意識の基準です。


自分の脚だったり身体を


一番キレイに見せられる服選びをしていきたい。


昨今のオーバーサイズブーム? は、


ちょっとあまりにも身体のラインが隠れすぎていて


私好みではない(._.) 笑


っていう中で友人はこのMerciで


半額になっていたコートを購入✨👛

f:id:leprefelina:20210207013613j:plain


これデザインがめちゃくちゃ可愛くて、


小さな彼女にとっても似合ってた☆


小さいって言うと怒るけど彼女(笑)


私には似合わない丈だったなー(._.)


Pコートとか膝上くらいの丈のコート似合わない。


ダウンとか着膨れする系のも似合わない💧


まぁ食わず嫌いかもしれないけれど·····


でも見てもあまりテンション上がらないし、


惹かれない洋服着てもしょうがないですよね(笑)


でも今回彼女が買ったコートは、


丈もっと長かったら私も欲しかったなー✨


まぁもう私は自制モードですけど(-_-) 笑


でも私もすごく欲しい物見つけて、


服じゃなくて急須? ポット?


Merciは雑貨やインテリアも置いていて·····

f:id:leprefelina:20210207045709j:plain


これめちゃくちゃ可愛くて(。>﹏<。)


これに何故か、エスプレッソカップみたいな、


かなり小さめなカップとソーサーが2組セットで


95ユーロ!


今これがめちゃくちゃ欲しいです。


誰か買って·····(TдT) 笑


なんか最近日本で、パパ活?とか言う、


ヤバい生態で生きている女性がいる·····?


なんか本気か冗談か知りませんが、


仏像が欲しいって投稿したら


どっかのおじさんが買って、


宅配で送りつけてあげたとかいう記事読んだけど


どういうこと(゜゜)!?


もうちょっと良く理解できない事態だけど💧


皆さん最近欲しい物ありますか?


夫は最近、


珍しくNIKE以外のスニーカーを買っていた·····

f:id:leprefelina:20210207060157j:plain


これを買ったであろう日の数日前に


『最近もうスニーカー熱がさすがに冷めてきた。』


って言っていたんですけどね(-_-)


は? どの口が言ってたの(_ _)? って感じ。


気づくとスニーカーのサイト見ているのに·····


そして今日も、うちの郵便受けに、


荷物預かってますの手紙が入っているのを見た。


土曜日だったから


管理人室が午前中までしか開いていなくて


引き取りに行けなかったけど·····


どうせ夫のスニーカーでしょう(-_-)💧


や、もうどこにしまうんだろう👟 ·····笑


月曜日に取りに行ってあげよう。







さて、あーポット欲しいなー(-_-)❤ 笑

ポットを使うような生活自体に憧れる面もある。

とりあえず近々、食器棚ちょっと整理したい。

そんな2月の頭です。 笑

2月もさっさと過ぎてしまうのかしら·····

困ったな(-_-)

有意義な日々を送りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

物欲を抑える生活を心がけます。 (笑)

それでは楽しい日曜日を☆

Je vous souhaite un beau dimanche, j'ai déjà brûlé ma carte bancaire avec un peu trop de dépenses, aïe aïe aïe... Mais j'ai encore beaucoup de choses qui m'intéressent, c'est pas facile de m'arrêter, mon dieu. Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20210207062614j:plain

サボテン屋さんを発見🌵