ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

仕事終わりの長いお散歩 / Panthéon

こんにちは🌞🌞




天気がいい(>ω<)☆ 少し暑いけど💦

でもこれが続くのも火曜日でお終い·····

明日から20℃もいかない日が続くみたいです。

しばらく雨予報☔

秋晴れ納めでしょうかねー(´・ω・`)

10月の一週目は、

たいがい驚くほど一気に寒くなるし❄

暗い冬が来ると思うとちょっと憂鬱·····

もう少し太陽を楽しみたいです。

冬は嫌いじゃないんですけどね、

なんせ毎日毎日飽きるほどの灰色と雨が多い空。

澄み切った青い空なんか

週一あるかないかというパリの冬です。

コロナウィルスは相変わらず勢力拡大中みたいで

2日も連続で

13,000人超の新規感染者が報告されていました。

鬱々とした冬に隔離生活に戻しでもしたら、

夏は コロナ VS 熱中症 だったけど

冬は コロナ vs 精神病 だろうと思う。

精神病む人多発する気がする·····。

健やかな日々を心がけましょうね〜(._.)

f:id:leprefelina:20200922232844j:plain





先週末、土日はですね、


【Les journées européennes du patrimoine 】


ヨーロッパ文化財の日 とでも言いますか、


ヨーロッパの各国で


9月の週末にこういう日が設定されていて、


歴史的建造物や文化遺産を開放する日で、


普段も開いている場所もあるけど


見どころはどちらかというと、


いつもは一般公開とか開放していない施設を、


それは劣化を防ぐためだったり


普段は公的機関として使用されているため


職員や関係者しか出入りが許されない場所だったり


するわけですけど


そういう場所が無料で公開されるんです。


もしくは有料でも格安で公開されるとか。


去年はね、この日を狙って友人が遊びに来て、


様子は一年前のブログを


閲覧していただければと思いますが·····


【Gilets Jaunes】って黄色いベスト運動の人らが


久々に集結するとか言って


公開を予定していたいくつかの施設が


参加を急遽取りやめたりして、


友人が行きたがっていた場所もダメになったり


なんやかんや物々しい雰囲気もありつつも、


オーストラリア大使館や外務省、


フランス学士院とマザラン図書館なんかに入って


結構お腹いっぱいになるほど見て回って·····


っていう一日だったんですが、


今年は私は土日両方とも仕事で、


まぁ15時で終わるので夕方から行こうかなと·····


というか今年は、コロナウィルスのせいで、


開催されないのかと思っていて


全然気にしていなかったんですよね💧


それでいくつかの施設は、


事前に予約しないと入れない場所もあって、


なので予約無しで入れるところをチェックして


2つくらいどこか見れればいいかな(._.)✨


と思いながら、


仕事を15時で終えて第一候補の


【Banque de France】 ってフランス銀行に


入ってみたいなと思って職場から遠くないし·····


歩いて向かっていると


途中にものすごい行列を見かけて、


【Bibliothèque nationale】 って国立図書館


入りたくて並んでいる人の群れがすごくて、


マジか(゜゜)💦 と思いつつ横目に通り過ぎて


フランス銀行のそばまで来ると


ここももう、数十メートル手前から、


角を曲がっても続く行列が目に入って、


反対側の歩道にも、国立美術学院かな?


に入りたくて並ぶ行列がブワーッと·····💧


この日も暑くて30℃超えてたかなー·····


並ぶのはちょっといいや(_ _;) と思って、


ルーヴル美術館の、何か付属の施設もあったし、


そっちに行ってみようとしたけど


ちょっとお得意の迷子になって(笑)


ふと出た道から遠目に、パリ市庁舎が見えて、


市庁舎は要予約なことは知っていたけど、


【Conciergerie】 コンシエルジュリーって


マリー・アントワネットが処刑前の幽閉?


されていた場所(冒頭の写真の建物)


これが確か予約なしでも入れたはず(๑•̀ㅂ•́)و✧


と思ってそれが市庁舎の近くだし、


そっちの方へ歩きだしてセーヌ川を渡ろうとしたら


向こうから来たマダムが


「通行止めでここ行っても渡れないわよ💨」


って教えてくれて、


なんか他にもめっちゃ人歩いていて


私以外にもそっち向かっている人たくさんいたのに


私がたまたま一人だったから教えてくれたのか、


お礼を言いつつしばらくマダムと並んで


ぶつくさ文句言いながら歩いて(笑)


それでコンシエルジュリーに着いて、


幸いそんなに並んでいる人もいなかったので


ホッとして最後尾に並んで数分·····


列整備のおばちゃんが大声で、


「予約ある人だけよー! 予約だけ!!」


ちーん(TдT)


もう開催日2日目の夕方で、


予約だけでもそこそこ人数いるから


多分急遽ぶった切ったと思われる(-_-)💧


仕方がない····· と思って離脱し、


数m先にはサント・シャペルって


尖塔のステンドグラスが美しい教会があるけど


そこにもとんでもない人数並んでいて💧


そこも横目に通過し、


職場からずっと歩いて遠回りしつつも


家路の半分くらいを歩いている(笑)


ここまで来たら、


リュクサンブール公園の中にある


リュクサンブール宮殿に行ってみよう! と、

f:id:leprefelina:20200923002529j:plain

f:id:leprefelina:20200923001230j:plain


リュクサンブール公園めちゃくちゃ広くて、


宮殿どこにあんの(TдT)? と思いつつ、


天気もいいしピクニックしている人も多いし


そんな中を突っ切って宮殿を見つけて(写真)


意外とそんなに主張の強い建物じゃないな·····


と思って入口を探しつつ


行列はどんなものかと思ってみてみると


パッと目に入った感じ全然並んでいなくて、


ようやく見れるーっ(>ω<)☆ と思って回ったら、


なんか入口近辺はすでに入場制限していて


その後方に今日イチの行列を見つけて(笑)


アホやん、、、これみんな並んでんの(¯―¯٥)!?


ってほど、何なら、


近くにいる人たちはこの行列を写真撮って


面白がっているほどの人が並んでいて💧


もう諦めました(。ŏ﹏ŏ)


もう帰ろう····· と思いつつ、


写真二枚目の、花の中の銅像の奥に、


丸い屋根の建物あるのが見えますかね。


【Panthéon】 パンテオンって、


ナポレオンとかヴィクトール・ユーゴーとか


フランスの偉人さんたちが埋葬されている、


霊廟っていうんですかね·····


これをせめて、久々に外観だけ·····


ブログ用にでも写真撮って帰ろうと思って


そこまで歩いて向かったんです👣


もうずっと歩いてる····· 笑


そしたらね、


なんか人全然いなくて、一応予約制で、


余裕があったら予約なしの人も入れますよ☆


っていうシステムだったみたいなんですけど


予約の人も予約なしの人さえ誰一人並んでなくて


まさかの入れた·····(笑)


【Panthéon】 パンテオン

f:id:leprefelina:20200923003323j:plain

f:id:leprefelina:20200923003424j:plain

f:id:leprefelina:20200923003652j:plain

f:id:leprefelina:20200923003851j:plain

f:id:leprefelina:20200923015804j:plain

f:id:leprefelina:20200923015852j:plain

f:id:leprefelina:20200923020023j:plain

f:id:leprefelina:20200923020046j:plain


この神殿みたいな外観も惚れるし、


外にも中にもある巨大な円石柱の美しさったら。


エンタシスってあの、


上に行くほどに細く造られている柱の構造とか、


なんかもう雰囲気が神聖で、ボーッとした·····


フレスコ画も美しかったし、


あ、Instagramも更新したのでよろしければ★


添付したかったんですが


なんかエラーになってなぜかできない(_ _)


登録してある方は覗いてみてください(笑)


また後日、次のブログ更新するときにでも、


覚えていたら貼り付けます(._.)ノ


最後の写真のミニチュアパンテオンさえ、


歴史的建造物登録されているらしい。


あー、かっこよかった·····


めっちゃ歩いてどこも見れずに諦めかけたけど、


ここまで歩いてよかったなー。


ここまで来たら家まで歩いてしまおうか·····


と思いつつ家の方に向かって歩いて、


しかしまぁ方向音痴なので、


外れることが多い勘でなんとなく歩いて、


そしたら出ると思っていたところからは


だいぶズレたところに出たけれど(笑)


大好きなケーキ屋、


カール・マルレッティのすぐ近くに出て


ケーキ買って帰ろっ(ノ´∀`*) と思って近づくと


もう閉まっていて(T_T)


ここでついに元気がなくなって


最終的にメトロに乗って帰りました(笑)


あー、


でも貴重な場所に一箇所でも入れて良かった☆


やけに長い散歩もして、パンテオン見れて、


充実した日曜日の仕事終わりでした✨







さて週半ばから雨予報です🌂

今行きたいケーキ屋さんがあるんですよね。

買ったことがないところ·····

多分夫もまだ注目していないところ!

近々仕事終わりに行ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでは皆さま、楽しい秋を過ごしましょう〜。

Je vous souhaite une toute belle journée, j'attends les journées européennes du patrimoine de l'année prochaine, je ne sais ce que j'aimerais visiter mais il faut préparer à l'avance pas en limite, s'il faut réserver... haha.
Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20200923022423j:plain

リュクサンブール公園からパンテオンに歩く道、
謎のTシャツ着たおにーさんがいた。どゆこと?

ナンパの本気度 / viande de canard

こんにちは🌞🌞





残暑も少し落ち着いたパリです🇫🇷

火曜日まではまだ少し暑いのが続くけど、

30℃いかないだけでだいぶ楽·····

気分的にもかなり変わりますよね(>ω<)

マスクもそこまでしんどく感じないし。

コロナウィルスは本当に、

一体いつまで地球上にはびこる気なのか💨

人類を全員食い尽くすまで頑張るつもりかしら。

一日の感染者数が1万人を突破したフランスですが

その後も毎日1万人····· ということはなく、

6,000とか7,000とか、、、

まぁ9,700を超えた日もあったな(_ _)💧

一万人を超えたのは一日だけですが、

とりあえず相変わらず毎日そこそこ出ています。

終息····· するんですかね(._.)?

日本は新政権の方が話題性が強くて、

今はそれ一色な印象ですが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お変わりありませんか?

f:id:leprefelina:20200918163728j:plain





写真はですね、


前回映画に行った話を書きましたが、


この映画館の前にはいつも


2〜3台のフードトラックが停まっていて、


ハンバーガーとか写真のステーキなんかを


注文できるんですけど🍔🥩🥤


もう何年も、


いつか試してみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧ って言ったまま


食べたことがなかったのを、ついに、


AKIRA】 を観た後に寄ってみたんです☆


と言っても私は、


ポップコーンでそこまでお腹空いていなくて


夫が注文したの鴨肉を


ちょこちょこつまんだ程度ですが🦆✨


ブルーチーズのソースで鴨ステーキにしたんです。


鴨なんかフレンチに行ったときに


夫が選ぶことが多いくらいで


普段食べることほとんどないんですけど


たまに食べると美味しいですね❤


ほとんど焼かないブルーで頼みました。


もう少し冬になるとジビエの季節ですよね。


今年は夫とジビエ肉食べに


フレンチ行ってみようかな(._.)✨ とか、


ふと思ったりした·····


思えばジビエ肉食べに行ったことないんですよね。


猪とか鹿とか雉とか🦌


皆さん食べたことありますか? お好きですか?


ネタに食べに行ってみるのもいいかもなー🤔


野兎とか雉、子鹿あたり興味があります🐇


さて、実現するでしょうか····· 乞うご期待で!笑


それはそうとこのフードトラックで


注文・会計・受渡しを一手に引き受けていた


美人のお姉さんが、暑いのはわかるんだけど、


ほぼブラジャーで働いていた(笑)

f:id:leprefelina:20200918164423j:plain


タンクトップ着ていたけどズルズルで、


肩に引っ掛かっているだけだった(笑)


でも全然いやらしくはないんだけど、


でも女の私がドキドキしちゃう(ㆁωㆁ*)


やっぱり夫以外は、


異性より女体に惹かれる傾向は相変わらずらしい。


またお姉さん見かけたら買ってみよう(•ө•)♡ 笑


まぁそんな私ですが


相変わらず年配の男性からのナンパが、、、


一日一回なんてことはないけど


まぁ何かと多いような気がするフランス生活。


昨日も働いていたら、


多分何回か来たことがあるお客さんだったかな·····


なんか汗だくで私のところに来て、


挨拶に声をかけてくれて


「今日の服いいね、いつにもましてキレイだよ☆
 僕なんかもうこんな歳で、女の人に、そんな·····
 声をかけるとかそういうの何年もしていないし、
 恥ずかしくなっちゃって、でも·····、うん·····
 こんなきれいな人がいるのは、僕も嬉しいし、
 販売って仕事にもとても有利だろうね✨」


的なことを淀みつつペラペラと話しかけてきて、


あぁ·····はぁ。 どうもありがとう(._.)💧


という感じで、


販売に役立つかどうかは、


とりあえずこの何ヶ月もデパートはガラガラで


人はまばらで全然売り上げないし(_ _;)


19時過ぎでこのオジサンが目の前にいる他は


2〜3人しか見当たらないし。


オジサンと数分、そのまま世間話をして、


結局何も買わずに去っていきましたけど、


販売に全然つながってませんけど(_ _;)


って感じで、まぁ時間つぶしにはなったし、


おじさんがショーケースに肘ついていたから


ガラスに残った皮脂拭き取ったりして(笑)


それもそれでいい時間つぶしにもなったし(-_-)


ナンパでも何でも話し相手に誰か寄ってくれると


多少なりつまらなさが軽減される。


特にこういうカラッとした、


中味のないナンパならいくらでも聞く(笑)


でもたまにちょっとキモいぐらい本気の粘っこい、


なんかヤバめな声かけてくる人もいて、


たまにどうしようかと思う(_ _)


そんな、


ナンパの域を超えた本気っぽい愛の告白とか


そんなします(_ _;)?


え、てかあんた誰(¯―¯٥)? 全く知らんけど!


って人からたまにマジっぽいの言われるけど、


本当にいろいろと困惑する·····💧


アムールの国とかよく言うけど、


簡単に恋に落ちすぎじゃない(_ _;)?


というかとりあえず告白して、


何ていうかあわよくば感が強すぎると言うか。


一目惚れなんかそんなほいほい


そこかしこで起こるもんかね( -_-)?💧


なんて思ったりしていたら、昨日は、


【Jean-Paul Hévin】ジャンポール・エヴァンで働く


立ち居振る舞いが私よりよっぽど女らしい


ゲイのお兄様から、


試食のチョコマカロンをいただいた(ㆁωㆁ*)❤

f:id:leprefelina:20200919043016j:plain


これめちゃくちゃ美味しかった!!


近頃すっかりマカロン熱は冷めてしまっていて


お菓子屋さん行っても


見向きもしなくなっていたのに、


久々にもっと食べたくなった(>ω<)☆


サクサクのマカロンに濃厚チョコで


幸せ気分になりました❤


そういえばゲイって何語? 英語?


私の中で、ゲイに悪い人はいない(笑)


同性愛者って言いたいところだけど


あまりレズビアンの方とお会いしたことがないし


私もこうして異性と結婚したし·····


男性の同性愛者の方には、


パリに来てからいろんな方とお話ししたり


関わることがあったけど、面白い人が多い!


イヤな人に会ったことないなー。


カロンくれたお兄様もめっちゃ面白くて


キャラ濃くて大好きなんですよね。


セクシャルマイノリティというと、


私はこの数ヶ月


【凪良ゆう】 さんの本をいくつか読んでいますが


今もまた新しい本を読んでいて、


今回はセクシャリティーがテーマなものではなく


また違った角度のお話なんですけど、


この人の文章って本当に凄い。


綺麗で面白い。


全然知らない、意識したことのない世界の話を、


すっと馴染むように読ませる文章が


なんとも天才的で、


馴染むような感覚の中で心が揺さぶられる。


本当に、とても面白い。


沁沁、すきだな(._.) と思って読んでいます📚







なんか、冒頭で、

一日のコロナウィルスの感染者数が

1万人を超えたのは一日だけって書きましたけど、

それ書き出した数時間後に、

昨日の分が発表になって1万を超えていて(笑)

さらに数分前に今日のが発表になって、

なんと新記録をマーク····· 13,000人ですって💥

オーマイガッΣ(・∀・;) 気をつけましょうね。

それでは皆さま、楽しい週末を☆

Je vous souhaite un agréable week-end, on a eu un nouveau record quotidien renouvelé ce vendredi sur le nouveau cas contaminé par le coronavirus en France, oh là là.... J'espère que vous allez tous bien. Je vous embrasse à distance, bisous💋

f:id:leprefelina:20200919045432j:plain

理解の外 / POMPÉI

こんにちは🌞🌞




暑いです(´-﹏-`;)

9月を侮ってはいけなかった💦

一ヶ月前の猛暑の1週間と比べて、

熱帯夜ということもないし

朝から30℃なんてこともないのは楽かな·····

朝夕は比較的涼しくなるけれど、

でもやっぱり暑い💥

マスクが本当にしんどい!!

一ヶ月前はまだ、

外歩くのにマスクの着用が義務ではなかったから

気軽に外したり着けずに歩けたけど、

今めっちゃ苦しい💨💨

すっごく貧血っぽくなる(。ŏ﹏ŏ)

頭がボーッとしていて、生あくびが出て、

気づくと貧血寸前みたいな感じになっている💦

コロナか熱中症か····· って冗談ではない。

皆さま、

そんな残暑をいかがお過ごしでしょうか?

くれぐれもご自愛くださいませm(__)m❤

f:id:leprefelina:20200917014229j:plain




久々にポップコーンを食べました🍿(>ω<)


夫と、【AKIRA】 観てきたんです。


スゴかった·····(゜゜)💦


驚くほど意味不明な映画だった(; ・`д・´) 笑


私は多分、今まで生きてきて、


映画館だろうがDVDだろうが映画をトータルで


100本も観たことはないと思うけど、


断トツで意味の分からない映画だった。


邦画で、アニメーションにも関わらず、


こんなに困った映画は過去に見たことがない。


構想というか原作の漫画とか、


作者はきっと天才なのだろうと思う。


そしてこの作品を世に出すことに携わった人も


同じように天才なのだろうと思う·····


私には、


理解と興味の限界点を超えていたというか、


もはや出発点からすでに


踏み込むことさえできない所から始まっていた。


ただ不思議と、


【つまらない】 という感覚ではなかったけど。


理解ができなすぎて眠くもならなかった(笑)


脳がフリーズしたんだと思う(-_-)


自分でも良くわからないけど、途中から、


日本語で観ているはずの映画の、


フランス語字幕を追って観ていた(笑)


もはや脳が


日本語で理解することを諦めたんだと思う(-_-)


かと言ってフランス語追いかけたところで


理解度が上がるわけもないんだけど。


情報処理だったのかな····· 時間をつぶすために、


脳が情報処理に走ったんだと思う(笑)


漢字をひたすら練習するとか、


数学の公式を淡々と覚えるような意識で、


ああいうのに疑問を呈すのは


世の中の一部の天才と


不屈の精神と興味でその学問に立ち向かう勇者が


すればいいことで、


凡人はとりあえず覚える、疑問はその後·····


という意識と同じ現象が


私の脳内で起こったと思われる(-_-)💧


そのくらい理解の外にあるストーリーだった。


全然意味不明な映画だったけど、


ある意味では新しい発見であったし


観て良かったとは思うけど。


最後まで観た私なりの感想としては、


《テツオで良くね? アキラである意味は?》


解説してほしいとは思わないけど、


私のこの人生で、あの映画を何回見ようと、


今より理解が進むとは思えない(笑)


私のキャパとは交差しない感覚の映画だな·····


と言う感想だった。


生まれ変わったらもう一度見てみよう(笑)


あとは先日、ずっと行きたかった


ポンペイ展】 にも行ってきましたー🌋


行きたかったのすっかり忘れていたけど(笑)


私の仕事の早番終わりに


夫が休みだったので迎えに来てくれて、


『さっき見たらチケット買えそうだったよ☆』と。


前回行こうとして、


チケットの購入画面を開くも支払いまで進めず


諦めたんですよねー(._.)💨


それがうまく買えたので行ってきました!

f:id:leprefelina:20200917043451j:plain

f:id:leprefelina:20200917043519j:plain

f:id:leprefelina:20200917043558j:plain

f:id:leprefelina:20200917043708j:plain

f:id:leprefelina:20200917043730j:plain

f:id:leprefelina:20200917043856j:plain

f:id:leprefelina:20200917043927j:plain

f:id:leprefelina:20200917043950j:plain

f:id:leprefelina:20200917044020j:plain


面白かった(・o・)✨


展示物はそんなに多くなかったけど、


会場全体に街の様子を映写して


音声ガイドを流したりしていて、


モザイク画の修復パズルができるタッチパネルとか


映像をふんだんに使ったやり方が


会場自体もそんなに大きくなくて


そんなにたくさん


見るものがあったわけでもないけど、


なかなか面白かったんですよ(._.)✨


火山の大爆発で火山灰が街を覆い尽くす感じとか


映像と爆音で再現していて迫力もあったし。


ここの 【GRAND PALAIS】 グラン・パレって


建物でやる展示会は、


なかなか私の興味をくすぐる面白いものが多い。


年パス買ってみようかなー····· とか思っている。


ポンペイ展を出て、


久々にナンシーさんに会いに行きましたとさ。


唐揚げとナス田楽とだし巻き卵という


居酒屋メニューみたいな夕飯になりました。


美味しかった🍆(ノ´∀`*)






最近暑くてまたサラダ食になっています·····

暑さとマスクのせいで頭痛が💥

熱中症ってしっかり食べていても寝ていても、

あれってひょっとして、

免疫力とか体力関係ないですよね(-_-)

何を鍛えれば避けれれるのか知りたい。

皆さまも、体調の変化には気を配りましょう。

それでは今日も良い一日をお過ごし下さいませ☆

Je vous souhaite une toute agréable journée, j'ai légèrement mal à la tête à cause de la chaleur qui est revenue et du masque, ça m'étouffe vraiment. Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20200917045723j:plain

1万人突破! / tombée enceinte ! ?

こんにちは🌞🌞🌞




戻ってきた残暑が暑い(_ _;)

一昨日もしれっと33℃とかなって

予報より2〜3℃高かったしどういうこと(¯―¯٥)?

休みだったので昼間から筋トレしていたら

汗がやばくなって、

夫が珍しく夕方で仕事が終わるってのに

帰ってくる前にシャワー浴びていた私💧

でも一ヶ月前よりも湿気もなくてだいぶ楽。

そろそろホットチョコやホットワイン

美味しくなる季節かと思っていたけど、

35℃もあるうちはビールのほうがいいか·····🍻

日本のニュースをこの数日見ていない気が、、、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか(._.)?

f:id:leprefelina:20200915045500j:plain




前回のブログを上げた数時間後に、


9月12日土曜日、ついにフランスで、


一日の感染者数が1万人を突破💥


祝☆ とか言いたくなるようなテンションで


新記録って見出しがついた記事を読んだときは


やっぱり、


ついに感が高まって笑ってしまった(笑)


木・金・土と、


9,843 → 9,406 → 10,561 ·····順当すぎる💧


黄金の3日間すぎる(笑)


最近ふと思うのは、


これだけ感染者が毎日出ていて


私も実は罹っているんじゃないか·····💥 とか。


無自覚無症状のスプレッダーとかいう、


そっちなんじゃないかと思うほうが


もはやしっくりくるくらいの毎日のこの


感染者数の増えっぷり·····。


これだけ数字が上がってくるのは、


それだけ検査数を増やしているからでもあるけど


6時間待ちとかで並んでいるらしい。


6時間も待てるって元気じゃん(_ _)💧


そんなに受けたいの?


とか思っている私はおかしいのでしょうか·····


どんだけ第二波が深刻になろうと


とりあえずは今のところ


マスクの一本綱で乗り切るつもりみたいだし


罹っていようが罹っていまいが


邪魔くさいけどマスクはしておこうと思います。


あとはしっかり寝てしっかり食べる。


免疫力ってのは


対コロナウィルスだけの話ではなくて


大事なことだと思うんですが、実は·····


一週間前、


従妹がベナンに行く乗継便の都合でパリに寄って


夕飯に私と夫と3人でステーキ屋さんに行って


私はタルタルステーキって生肉を食べて、、、


次の日、従妹を空港まで送って行って見送って、


バスでパリに戻ってきて


家に帰るメトロの中で貧血を起こし、


冷や汗が止まらなくなって胃も落ち着かなくて、


ナニコレ(゚A゚;)💦 と思いながらも、


もうすぐ最寄り駅に着くと思いつつも


立ち上がれるか微妙で、このまま、


終着駅まで座ったまま休みたい(T_T)


とか思いながらヒーヒーしていたら、夫から、


『日本からの荷物が
 手違いで郵便局預かりになっていると思うから
 追跡番号送るし受け取りに行ってくれない?』


ってメールが来た、、、


すまんが私は今それどころではない💦


と思いつつ必死でメールを返し、


とりあえず終着駅まで行ったところで


結局自分で戻ってこないといけないし💧


夫からのメールで気分が紛れたのもあって


なんとか最寄り駅で降り、外の空気を吸ったら、


思ったより落ち着いたのと


郵便局の前に並んでいる人がそこまで多くなくて


まぁ並んでいて貧血がまたキたら離脱しようと·····


5分ちょっと並んだあたりで、列整備の係員が、


何用で並んでいるのかと聞いてきたので


荷物を受け取りに来たと伝えると、


「入っていいよ!」 って·····


10人くらいをすっ飛ばして入れてくれたんです。


私の用事は毎度並ばずに入れてもらえるんだけど


ここに並んでいる人たちはいつも、


一体どんな用事で並んでいるんだろう(_ _)?


と不思議に思いつつ中に入って、


夫が送ってくれた追跡番号を


担当のお姉さんに見せると検索してくれて、


私の身分証を持ったまま倉庫に探しに行った。


·····行ったけど荷物の宛名は夫で、私は、


私の身分証では受け取れないことを知っている。


じゃあなんでココ(郵便局)に来たかというと、


どこの郵便局に荷物が保管されているのかを


調べてほしかったから。


家から徒歩1分のここにあれば御の字という·····。


しかしお姉さんは私に身分証を出させて、


私が説明する前にそれを持って消えてしまった。


まぁとりあえずはここにあるってことか·····


まぁ今このままここで私では受け取れないけど💧


と思ってボーッとする頭で待っていると


戻ってきたお姉さんが、


「残念だけど見つからないわ(_ _ )( _ _)💨」


は? 


[荷物はあったけどあなたじゃ受け取れない]


なら分かるけど、、、 荷物がない·····?


番号検索してあったから探しに行ったのでは?


もう一度パソコンとにらめっこしている横から、


宛名は私ではないことと


荷物が今どこの郵便局にあるのかを調べてほしくて


ここに来た旨を伝えると、


「あなたでは受け取れないわよ。」 と言われる。


知ってます。 夫が来ます( -_-)💧


私が受け取るには、夫の身分証を拝借の上、


結婚式の時に区長さんからもらった結婚手帳


(結婚式を挙げた日時や両親の名前が旧姓でまで書いてあったり、子どもが産まれたらその都度更新していく家族手帳のようなもの。)


を持参すれば私でも受け取れるけど(笑)


貧血の私にそんな気力はない·····


というか夫の身分証も借りてこないとないし。


それで番号検索も宛名検索もしたけど、


どうやら全然見つからない(_ _)💦


·····姉さん、さっきは何を頼りに倉庫に行ったんだ。


そしてついに諦めて(笑)


「ダメね····· ないわ💨 残念だけど見つからない。
 また後で来て、他の人に探してもらって。
 何度探してもここまでなの。見ていいわよ💨」


え、パソコン見ていいの?(笑)


あんま局員以外に見せるもんじゃねーと思うけど。


画面を見せてもらうと追跡結果の最後が


【63 Avenue de Choisy 75013 ...... MONOPRIX 】


と表示されていて、


「ここにはないからそこに行って聞いてみて。
 もうこれ以上は分かんないから( `´)💨」



見つかってんじゃねーか(; ・`ω・´)!!



これが知りたかったんですけど(TдT) 笑


人の話を聞けよ。 何を粘ってたんだよ。


ここにあるなんて誰も言ってないんだよ💧


住所をメモして夫に送り、


私は家に帰ってバタンキュー_| ̄|○


この日は午後ずっと、


めまいと吐き気と悪寒と微熱で動けず、


昨夜のタルタルステーキにあたったのかな(_ _;)


軽度のガストロ(ノロウイルス?)かなー·····


でも吐き気止まりで吐くまでは来ないんだよなー、


普通ならマーライオンものだと思うけど🦁


と思いつつゴロゴロして、


次の日も胃の調子が戻らず冷や汗と微熱っぽさ。


このあと2〜3日、


軽い吐き気と微熱っぽさが続いたので


軽いガストロだと思っていたけど、


3日目くらいには、なんかいわゆる、


妊娠の初期兆候っぽい気がしていたけど、


日数的にありえないし、


まぁ人間の体に絶対のことなんてないし


可能性として0ではないだろうけど


どう数えてみても


着床くらいまでの日数しか経っていなくて、


着床でこんなに自覚症状ある人います(_ _;)?


と思って検索してみたけど、どれ読んでも、


着床を自覚するのは不可·····


だろうな、聞いたことないよ(_ _;)💧 と思って、


そしたら数日で調子も戻って


めっちゃふつうに生理きた(笑)


何だったんだろう····· やっぱ軽いガストロ?


お騒がせすぎた一週間でした💨 疲れた。(笑)


カール・マルレッティのフラン✨

f:id:leprefelina:20200915063010j:plain


フランってあまり買ったことがないけど


フランスの王道パティスリー。


プリンとゼリーを足して2で割った感じ?


実は美味しいフランがどういうものか


夫も私もよく知らない·····


美味しかった、、、美味しかったけど·····


フラン自体が夫も私もそんなにタイプではない?


でも生地は最高に美味しかった(笑)


フランで賞を獲っているお店のを食べてみたら


比べられるのかもですが、


フランにやはりそこまで興味が······


カール・マルレッティだから買ってみたけど


という感じでしょうか。


季節のタルトのほうが美味しかったです❤






ベナンに行く従妹に持たせたケーキも

久々に行ったパティスリーだったので

気になる新作たくさんあって気になった!

近々買いに行きたいと思います☆

では今週も有意義な日を過ごしましょう〜。

Je vous souhaite une toute belle semaine, j'attends toujours tomber enceinte, j'espère le mois prochain?? mais on se pousse pas, notre priorité est à l'amour. Bisous 💋

f:id:leprefelina:20200915065145j:plain

季節のフルーツタルト。 ミラベル🍊

1万の壁 / décision difficile

こんにちは🌞🌞





秋が深まる今日このごろ🍁 と言いたい·····。

なんか天気予報がおかしい(_ _)

またバグっているんだろう💨💨💨

スマホを放り出したくなるような、なんか·····

9月に一度暑さが戻ってくるのはなんとなく、

なんとなく考えてはいたけど、

最近は20℃くらいの日も多かったし

暑さが戻っても30℃行くか行かないかのね、

そのくらいのやつだと思っていたら

ちょっと目が点になるレベルのやつだった👀

f:id:leprefelina:20200913005635p:plain

月曜日か火曜日に一日だけ34℃になるってのは

数日前に人から言われて確認して、

えー、マジか····· 思ったよりクるな(_ _;)💧

と思っていたら、

なんかいつの間にか大幅に修正されている。

何で? ·····なにこの35℃の3日間💥

これは残暑? インディアンサマー

インディアンサマーにしては早すぎかな·····

やはりこれは残暑(._.)?

日本の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

そろそろ暑さも落ち着きそうですか?

f:id:leprefelina:20200913010222j:plain





日本でもニュースになったようですが、


そうです、


【私が変なオジサンです】! ではなく、


や、でも志村けんさんも


COVID-19で亡くなってますしね·····


そう、コロナウィルスの新規感染者ですよ。


フランスがついに大台を超えそうだという(-_-)


先日ついに一日の感染者数が


9,900人近くにのぼったことが報告されて、


本当にあわや1万ですよ·····💥 というかもう、


この数の100人強くらい誤差の範囲内じゃん。


実際は1万人超えていそう(_ _)


昨日、金曜日も9,400人でしたしね。


2日も続けて1万人と言ってもいい数が報告されて


この一週間、毎日7,000〜9,000出ていて、


ついに9,000の壁もあっさり越えてしまい、


この数日、明らかな第二波の、


隔離生活を送っていた


3〜5月の頃よりも悪化している事態に対して、


いよいよ政府は


苦渋の決断をしなければならないだろう💥


みたいな記事がずっと出ていて、毎日何かと、


【Décision difficile】


苦渋の決断なんて言葉を見ていて、


でも国全体をもう一度停止させることはしない


とも言われていたし、


隔離生活に戻ることはないということだけど


でもじゃあ苦渋の決断て·····?


そしてついに昨日、金曜日、


政府からこの第二波に対する新しい、


苦渋の決断による制度というか方針が発表される!


っていうのが2〜3日前から言われていて、


国全体をもう一度自宅待機にはしないけれど


この感染を食い止めるためにある程度厳しい方針で


国民から多少の反発や批判があっても


打ち出すべき苦渋の決断とは一体どんなものか·····


そんな煽りに煽られた数日、


前日には夫が、


『明日何が発表されるんだろうね(._.)?
 隔離にはならなくても、
 バーやレストランの営業停止とか?
 感染のひどい地域だけ、局所的に、
 2週間くらい隔離生活になったりするのかな?』


なんて話していて、巷の予想でも、



・夜間外出禁止令が出る?
・テレワーク推奨の強化?
・通勤ラッシュの時間帯の交通機関の利用は会社からの証明書を携帯している人のみ利用可に戻す?



なんかが囁かれていて、


満を持しての昨日の発表だったわけですが·····


・マスクの着用!
・物理的距離の確保!
・こまめな手洗い!


·····は? ·····うん、、、え? 本気?


知ってましたけど·····。 やってましたけど·····。



お年寄りはより慎重に! 注意して!

みんなでもっと一丸となること⚠



らしいです(-_-)


全然見えませんけど·····


苦渋の色が全然見えませんけど。


苦渋の決断とはなんぞや(-_-)


何もないなら発表とか仰々しく打ち出すなよ💧


あんだけ数日前から煽っておいて、


中身がなさすぎる。 この演説必要だった?


多分国民みんな呆気にとられて終わったと思う。


この数ヶ月、


感染者数の推移を気にしていた夫は、


なぜってレストランの営業に大きく影響するから。


またいつ営業停止になるか分からないし····· と。


その夫がずっと言っていた、


「この国このまま本格的に第二波が来ても、
 マスクのみで乗り切ろう感すごくない(-_-)?」


·····今、


これが正式に政府の口から言葉になった(笑)


対策はマスクのみ! (笑)


とりあえず、


今回は国からの発表はこういうことで、


具体的な方針や対策は各県庁・地域に委ねる


という感じで月曜日に改めて、


地域ごとの細かい対策が発表になるらしいけど、


少し前にリールで、ある週末に、


レストランやバーの営業停止が急遽通達されて、


週末の営業用に大量のムール貝仕入れていた


ムール貝が売りのレストランオーナーは


これに憤って(# ゚Д゚)凸💢


「閉めなきゃいけないならもっと早く報せろ💢」


という抗議で、県庁前に、


廃棄することになった大量のムール貝


ばら撒くという行動に出たりして


ニュースになったんですけど、


さてパリ市があるイル・ド・フランス県は


どんな決定を下すのか·····!?


とにかく何もなさすぎた政府の発表に


吹き出した金曜日の夕方でした(゜゜)!! 笑







さて今夜は夫が早く帰ってきて、

二人でカレーを作りました(ノ´∀`*)

食後のデザートもあるんです✨

そちらのレポはまた次回♫

それでは皆さま、

楽しい日曜日をお過ごし下さいませ(•ө•)♡

Je vous souhaite un bon dimanche, respectons le geste barrière pour ne pas contaminer le coronavirus aux autres, mais en France aucunes nouvelles restrictions n'ont été annoncées par le premier ministre.... Pourquoi ils ont fait l'allocution? Mdr😂 Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20200913044700j:plain

伯父からの手紙 / Roissy Bus

こんにちは🌞🌞




なんだか天気が少し忙しない·····

基本的にはすごく過ごしやすいけど、

晴れても

20℃くらいまでで肌寒いくらい涼しい日と

28℃くらいまで上がって

え·····今日暑いじゃん(;・∀・)💦 みたいな日が

一日おきな感じで来る。

でも基本、秋晴れの気持ちのいい日が続いていて、

春〜初夏に続いてパリのいい季節という感じ🇫🇷

コロナウィルスにとってもいい季節なのか、

全く衰えを知らない感じで元気なご様子(-_-)💧

8,900人を超えた翌日も8,500人を超え、

さらにその翌日は日曜日だというのに7,000人超。

しかし前日二日間に比べては減少したので、

「今日の新規感染者は7,000人に減少!
 重症患者は増加したけど·····」

って記事が出てました····· それは良いの?

日本は例年通り残暑と台風が襲っていて、

コロナウィルス以外のニュースが強い💥

穏やかな日常はいつ戻るのか(。ŏ﹏ŏ)

f:id:leprefelina:20200910233201j:plain






一日の感染者数が


7,000人に減ったのは日曜日でしたが、


減っても7,000人とか言う


日本だったら大騒ぎでは済まないような


感染者数が出ている国に従妹が降り立ちました。


彼女の飛行機は16時過ぎに着予定で


まぁたいていは何もなければ


陸自体はは30〜40分早く着いて


そこからゲートまでゆるゆると誘導されながら


10〜15分空港の敷地内をぐるぐるして、


扉が開いても


ファースト → ビジネス → エコノミー


の順番で降りるし、


それでも今は乗客も全然少ないだろうから


16時くらいには出口に姿を見せるかな(._.)?


と思っていたので、


15時に仕事を終わって空港直通のバスに乗る前に


そんなに急がなくても大丈夫だろうと


高を括って、少し小腹も空いていたし、


ちょろっと買い物をして、


15時半前にはバスに乗って少ししたら、


従妹から 「着いたよー!」 のメール。



早ッっ(; ・`ω・´)💦



まだパリすら出ていない私(笑)


マジで!? 早すぎない(_ _;)?


てかこのパターン知ってるー····· と思って。


以前、弟夫婦が新婚旅行でパリに来た際に、


その時も


丁度いいくらいの時間に着ける計算で


バスに乗って、数分したところで、


弟からまさかの 「着いたよ」 メール。


早すぎん(¯―¯٥)?


まだパリ出てねーけど(TдT)💦


そう、この空港とパリを直結する


【Roissy Bus】 ロワッシーバス というのは、


所要時間が45分〜1時間ってなっているけど


パリ市内の混雑具合で時間が大幅に変わる。


1時間では着かないときも往々にしてある。


結局弟夫婦は、


弟がフランスが初めてじゃないし


フランス語も多少わかるので


限られたハネムーンの時間を、空港で、


私を待つために使ったら完全に無駄なので、


弟夫婦には私を待たずに


パリ市内のホテルに向かってもらい、


私はというと、空港直通のバスは、


パリを出たら空港までノンストップなので(笑)


途中下車することもできず空港まで行き、


当然誰もピックアップすることもなく


パリ行きの直通バス乗り場に向かい、


一人でパリに戻ってくるという(笑)


超絶無駄な時間を


Roissy Busに費やした過去がある(¯―¯٥)


今回は従妹からメールが入ったあと、


幸いパリ市内を出るのにスラスラと行って、


高速もビュンビュン飛ばして


40分くらいで着いたんじゃないかな·····。


しかも従妹は、


着いてはいたけど出口から出ずに、


なんか空港内で迷子になって、なんと、


翌日15時発のベナン行きの飛行機に


早くも案内されかかっていたらしい(笑)


これぞフレンチクオリティの空港スタッフ🇫🇷


なんかチケットは確認したっぽい。


バーコード読み取ったらエラーだったのか何か、


だってそれは明日の飛行機だから·····🛫


機械がおかしいと判断したこの空港職員は


手動で操作してムリヤリ処理して


何も問題はないと言わんばかりに


どこぞの飛行機に案内しようとしたらしい。


待て待てどこに連れて行くんだよ( ノ-_-)ノ


私が着く数分前にようやく出てきたらしいけど、


多分正規の出口ではないところから出ていて


ふつう落ち合える場所に全然見当たらなかった。


まぁ無事会えたので良し。


バスでパリに戻って、ホテルにチェックイン🏨


予想通り小さな部屋だったけど、


バルコンもついて可愛らしい部屋だった(._.)☆

f:id:leprefelina:20200911001342j:plain

f:id:leprefelina:20200911001955j:plain

f:id:leprefelina:20200911002021j:plain


バルコンからの景色は、


歪モダンとでも表そうかという、


なんとこの黄色い建物は13区の警察署🚓(笑)


リニューアル終わったの一年前くらいだったかな


もっと最近だったかな、、、


ちょっとぶっ飛んでんだよなー·····


何このデザイン(笑)


荷物置いて少し落ち着いて、


夫も仕事終わって家に帰っていたので


呼び出してホテル近くのカフェで合流🥤🍻


うちの近くのホテルだったので


夫も歩いてすぐ来てくれました☆


お土産にカステラと、


小金井市のご当地お菓子をいただいたんです❤


今年は日本に行かれなかったから


日本のお菓子嬉しい〜(ノ´∀`*)


伯父からお手紙も頂戴しました🖊

f:id:leprefelina:20200911010511j:plain


私がまだ産まれる前にパリを訪れた伯父は


その時オカマさんに追いかけられたらしいことが


したためてありました🏃❤🏃


従妹は今回、


観光は大してしなくてもいいから


美味しいものが食べたいというので🍴


夕飯はステーキを食べに行きました(ㆁωㆁ*)


ベナンではなかなか食べられないらしい。


お腹いっぱい。

f:id:leprefelina:20200911010946j:plain

f:id:leprefelina:20200911011149j:plain


何を話していたのか、


いろいろに話が飛んでずっと話していて、


夫とホテルに送り届けたのは23時くらいかな。


翌日は、朝9時半頃にホテルに迎えに行って、


ケーキが好きというので


朝っぱらからパティスリーに向かい(笑)


【Des gâteaux et du pain】 でパンとケーキを。


カフェに入って飲み物だけ頼んで·····☕


と思っていたら朝食セットをやっていたので


それを頼んでみたら、


ブランチほどじゃないけどいろいろ出てきて、


クロワッサンとトーストとジャムとバター、


生搾りジュースとホットドリンクも選べたし、


それ食べて最後にケーキ食べようとしていたら


お腹いっぱいでまったり、


ぺちゃくちゃお喋りしていたら


すっかりバスの時間ギリギリになっていて💦


慌ててお会計してバス乗り場まで行って、


そしたらバスがめちゃくちゃ運転荒くて💥


ガッタンガッタンしているバスの中で


従妹はいつの間にか爆睡していました(笑)


時差ボケはなかなか辛いですよねー。


空港で見送り際、


食べられなかったケーキとパンを


強引に機内持ち込みさせて食べてもらおうと。


渡したんですけど、


ベナンに着いた彼女を出迎えに来てくれていた


彼女の友人が二人いたので


お土産として渡してあげたそうで、


彼女はケーキを食べられなかったそう·····


これはまたフランスに来てもらわねば(-_-)✨


あっという間の24時間でした。


楽しかった(。>﹏<。)🌻🌻🌻







いやー、

なんともスピーディーに過ぎ去った時間。

楽しい時間はすぎるのが早いですよね。

お土産渡しすぎて、

小さな従妹を荷物まみれにしてしまった(笑)

ケーキは食べられなかったみたいだけど

お土産のお菓子は食べてもらえるだろうか。

誰にあげても喜んでもらえたらいいかな。

さてそれでは皆さま、もう週末!?

ゆったりお過ごしくださいませ〜☆

Je vous souhaite une très belle journée, je ne me sens pas très bien depuis que ma cousine est partie, je me sens une petite fièvre, nausée, légèrement mal à la tête... C'est quoi... ? Je dors et mange bien de toute façon. Bisous💋

f:id:leprefelina:20200911011124j:plain

夕飯のステーキ屋で食べたデザート☕
コーヒーと小さなデザートセット(ノ´∀`*)

もう少しで1万人 / grosse escale à Paris

こんにちは🌞





少し暑さが戻った2〜3日でした。

30℃は超えなかったけど、28〜29℃くらい。

でも風がすっかり秋で、からっとしていて、

やっぱり秋晴れは気持ちがいいな🍁

って感じの心地のいい日(•ө•)♡

そんな一日の終わりに知るニュースは、

なんとコロナウィルスの1日の新規感染者数が

8,900人を超えたという(-_-)💧

もう呆れと笑うしかないやつ。

順調にいけば週末には

15,000人くらいいくんじゃないのかな(笑)

さぁフランスはマスクだけで乗り切れるのか·····

日本はめちゃくちゃ暑いらしいですね?

皆さま、体調面全般、お変わりないですか?

くれぐれもご自愛くださいませ🍋

f:id:leprefelina:20200905193617j:plain






日本なんかコロナウィルスの感染者数が


千人超えたら大騒ぎじゃないですか·····。


フランスなんか毎日6,000とか7,000とか出て、


昨日なんかもうあと一歩で1万人ってところまで


拡がっていて、


拡がるって言うとトータル感出るけど


あくまでも1日の新規感染者数ですからね(-_-)


まじでフランス全土で


そろそろ全員一回は罹っている計算になりそう


とか思うけどどうなんでしょうか(._.)?


夫がボソッと、



『もはや3〜5月の隔離生活中よりもすごい人数
 毎日感染者出てるけど、
 マジでこのまま何もしないのかな、この国?
 フランスが国境閉めないのは勝手だけど、
 周りが閉めそうだよね、フランスに対して。』



確かに(笑)


《お前ら入ってくんなよ! 的な?😂》


『そうそう。
 ミオの従妹よく来るよね·····こんな国に、今(-_-) 』


ほんとにな(笑)


住めば都じゃないけど、


住んでいる私たちは普通に生活していて、


相変わらずウィルスは視認できないし


幸い周りに重症患者を見かける機会もなくて


危機感を肌で感じるほど体感することって


今のところ全然なくて、


でも日本にいたらフランスの現状が、毎日、


アホみたいな数だけ報道されているかと思うと


怖そうだな(ー_ー;) と思う。


こんな中でも


フランス人はやっぱりバカンスには出かけるし


こんがり日焼けして帰ってきて


バカンスに出たことを隠しもしないし、


「超良かったよー、パラダイスだったよー🏖️」


とか聞いてもいないのに喋ってるし(笑)


まぁこんなだから


1万人近く感染者が毎日出ているんだろうけど(_ _)


でも私はこういうフランスが嫌いじゃない。


ギスギスした社会よりこういう方が良い。


だって国がマスクだけでやろうっていうんだから


それを国民が疑心暗鬼になって


互いに互いを監視しあって


自粛警察とかいうことする必要は一切ない。


だから従妹が寄ってくれるなら


全力で楽しんでいってもらいたいと思う。


まぁベナンに着いたときに


【フランスからの渡航者入国禁止🚫】


になったとしたらそれは責任取れないけど(笑)


だってそこは、


乗り換えの際にパリ市内で遊んだかどうかが


問題ではないし、


大人しく空港近くのホテルにいただけだとしても


拒否のときは拒否ですからね(._.)


とにかく明日が楽しみです❤


私は15時まで仕事で、


彼女の飛行機は16時過ぎに着予定。


空港とパリ市内を行き来する直通バスの


唯一の発着地が私の職場から徒歩1分✨


神立地すぎる(笑)


45分〜1時間くらいで着くし


迎えに行くにも本当にぴったり(._.)✨


それで翌日は休みとかいう神シフト。


偶然とはいえ出来すぎている·····


というかうちの上司は頭も要領もキャパが最弱で


私が自分で希望を出していたら


むしろこんな素晴らしいシフトは上がってこない。


偶然の産物ゆえの神プランニング✨


普段の善良な行いの賜物だと思っている(笑)


あー、瞬く間に過ぎ去るだろうけど楽しみ!


そういえば、パリ乗り換えで、


こんな一晩空港の外に出ないといけなくて、


私はてっきりスーツケースとかの預け荷物も


一旦引き取らないといけないと思っていたら


なんとそれは預けたままらしい。


逆に言えば、


一晩過ごす際の荷物はすべて手荷物にして


機内に持ち込まないといけないということ·····


こーれはどっちの方がいいんだろう(笑)


身軽に動けるし、


一晩の荷物なんて正直下着だけあればいいかな·····


とも思うけど、


飛行機の中はだるだるの部屋着みたいなの着たいし


街なかをそれでは歩きたくないような·····


しかも日本・ベナン VS フランスで


天気が違いすぎて、


日曜日のパリの気温20℃とかだし(・_・;)


まぁでもスーツケースなしで身軽に動ける方が


効率いいだろうし


空港に預けたままの方がいいのかな(._.)


いつもなら旅行客のハイテンションに


付いていくのに疲れてしまう私ですが


今回は私のほうがウキウキしている気がする。


日本から12時間の長旅でお疲れの上、


翌日もまだベナンまで旅が続く彼女を


あまり引っ張り回しすぎないように気をつけよう。


話したいことありすぎて


観光している時間ないかもしれないけど(笑)








今日は仕事終わりにいろいろ買い物に寄って

腕がちぎれそうになった💥

お腹が空きました(TдT) 笑

筋トレもしたいし帰っても忙しそう·····

明日を楽しみに早く寝ます💤

それでは皆さまも、

楽しい週末をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite un joli week-end, le coronavirus est toujours très actif dans le monde entier, mais n'ayez pas peur, soyons saines.
En tout cas j'ai hâte de voir Maki :-P
Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20200906003729j:plain