ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の料理 / plats aux aubergines

こんにちは 天気が良くて気持ちがいいです(•ө•)♡もう4月も終わりますねー·····日本はそろそろGW? もう始まっている?今年は最大○日間✨みたいな謳い文句を聞かないというか見ない気がしていますがやはり自粛ムード?だからなんでしょうかね·····今また緊急事…

焼きコロッケ / Sébastien Gaudard

こんにちは 意外と朝がまだ寒かったりしますが日中がすっかり暖かくて気持ちが良い太陽☀でも週末からまた数日間ガッツリ雨予報でなんだかなという感じです(_ _)皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?日本もまた緊急事態宣言が出たんでしたっけ?今年…

信楽焼 / un nouveau collier

こんにちは🌞 ようやくしっかり春っぽい天気が良くなってきて暖かくなってきた!雨予報の日もあるけど、やっと安定して天気が良い(ㆁωㆁ*)いい感じです。さて今年も無事、楽しく誕生日を迎え、しっかりアラフォーの仲間入りを果たしました。去年の誕生日は自宅…

体積と質量 / unité à riz

こんにちは さて、暖かくなってきました。朝がまだなんやかんや寒くてね、もう4月も後半だというのだけれど·····なんかそのうち、春っていう春を実感しないまま、一気に、初夏に突入しそうな気がしている去年の外出制限中は、紛れもなく春(゜゜) っていう2ヶ…

バスクマカロン / THAI SHOP

こんにちは🌞 今週から少しずつ暖かくなるようですが今朝は7時半に起きたら2℃でした。まだまだ寒い❄アパートの下の八重桜も、少しずつ色が褪せてきている·····そろそろ本格的に散り始めますかね(._.)しっかり愛で納めたいと思います。来年咲く頃にはコロナウィ…

丸茄子の····· / Avril

こんにちは🌞 天気は良いんですけど寒いままです。いつになったら暖かくなるのかしら(._.)?おかげでということなのかどうなのか、アパートの下の八重桜がなんとも息が長い(笑)葉っぱもだいぶ育ってきているけどなんやかんやずっと満開で咲いている(゜゜)3週…

ポール / Tisane - citron et gingembre

こんにちは 今週からようやく晴れています(ㆁωㆁ*)でも結構肌寒いんですよねー12〜13℃。されど青空(。>﹏アパートの下の八重桜の蕾が開く前に青葉が育ってきてしまってしっかり葉桜だけどいま満開毎日、下を通るたびに見上げて、すごく癒やされています(*˘︶˘…

笑う門には福来る / DOUZE

こんにちは なんだか今週はやはり雨·····土砂降りとかではないんですけど、サァーっと降ってパラパラして終わりとかそんなもんではあるんですが、ちょっと寒い。あんなに暖かくなったのに、八重桜がすごくきれいに咲いたのにまだ蕾もたくさんあるのに寒くな…

ダンスパーティ / joyeuses pâques

こんにちは❄ なんか本当に雪が降った(゜゜)まぁ正確には舞った程度ではあるけれど❄や、でも降りましたね、降った·····5日前に26℃だなんて超ポカポカ日和で完全な春の到来にウキウキしたのに全然冬が去った気がしない。 寒い。冬の寒さはいいけど、いったん春…

八重桜と枝垂れ桜 / infertilité

こんにちは なんか今週はずっと天気良かったけど水・木がものすごく天気良くて26℃にもなってめちゃくちゃポカポカしてた(ノ´∀`*)初夏みたいな気温だったけど、やっぱり空気がまだまだ春の陽気で私の大好きな季節がようやく(。>﹏と思っていたんだけど、なんか…