ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

信楽焼 / un nouveau collier

こんにちは🌞





ようやくしっかり春っぽい🌸

天気が良くなってきて暖かくなってきた!

雨予報の日もあるけど、

やっと安定して天気が良い(ㆁωㆁ*)

いい感じです。

さて今年も無事、楽しく誕生日を迎え、

しっかりアラフォーの仲間入りを果たしました。

去年の誕生日は自宅軟禁中で、

まともに出かけることすらできなくて

それはそれで今までの人生において

非常に非日常的である意味で思い出深かったし

今年もまだ外食はできないままで

相変わらずコロナウィルスにしてやられている

そんな世界だけれど、

まぁ天気も良くなってきたし

個人的にはゆったり穏やかな36歳を迎えて

ほうぼうからお祝いの言葉とプレゼントを頂いて

とっても甘やかされた36歳の始まりでした💛

皆さま、いかがお過ごしの最近でしょうか?

f:id:leprefelina:20210424234518j:plain





誕生日当日は


夫も私も普通に夜まで仕事だったし


また夫がお休みの日でケーキ買いに行ける日に


と思っていたので


特に何も期待していなかったんですけど、


19時で仕事が終わって帰って夕飯作っていたら


夫がしばらくして帰ってきて、


め〜っちゃくちゃキレイな花束と💐(ノ´∀`*)


セバスチャン・ゴダールのケーキ持っていて、


仕事の合間に買いに行ってくれたのだそう(TдT)


花瓶おねだりしちゃって


お花までは全く期待していなかった·····


花束嬉しくなったのってここ数年です。


花瓶買ったのだって一年前だし、


それまでは花飾れなくて(笑)💦


さらに前はお花もらっても困惑してたし·····


書いたことあったかな(._.)?


ナンパしてきたフランス人が、


ナンパと言うかバイト先の常連で結構本気の、


めっちゃでかいバラの花束で告白してこられて


告白は困るわ嬉しくないわ


22歳くらいの私は花に興味もないわ🌹


同僚にまるっとあげて


当然告白にもNONでスタスタと帰ったりして·····


でも最近は、


花束あげられる男性って素敵(._.)✨ と思える。


何かの記念日や、別に何もなくても、


お花を思い付けるって格好良いと思う💐


そして私がおねだりした花瓶がこちら(>ω<)

f:id:leprefelina:20210425050310j:plain


信楽焼の花瓶。


2月くらいからずっと狙っていて


いつ売れてしまうんじゃないかとハラハラ·····


去年末から何かと出費が続いていたし


先月はコンロとケトルが壊れるし、


まぁ寿命だったのだとは思うけど


一応私が壊したなってことで私の出費で(笑)


基本的にはどんな理由でも買えないというのは


縁がなかったということ(_ _) と思っていて、


もしこの花瓶も売れてしまったのなら


それは私のところに来るべきではなかったという


そういうことなのだろうと思っていたので


買えるタイミングを図っていたのだけれど


ちょっと今月もまだ無理だなー(。ŏ﹏ŏ)


と思いつついたんだけれど


やっぱりこれはどうしても欲しいなと思って


初めて夫に誕生日プレゼントおねだりした(笑)


いつも日本の焼き物を買っている


Maison Sato Paris メゾン・佐藤・パリ で、


基本的にいつも買うものは


現物見てから買うんですけどねー、


やっぱりネットで見るのと現物とでは


手触りとか大きさとかだいぶ変わってくるし


だからそこの躊躇いもあるにはあったのですが


やっぱりこれは凄く欲しい(>ω<)💜 と思って。


この色味と丸みがとてもタイプで、


信楽焼のたぬきを彷彿とさせる可愛さ·····。


誕生日の翌日に、自分で引き取りに行って、


開けずに置いておいて、


夜に夫から渡してもらいました。


今はショッキングピンクのガーベラを挿して

f:id:leprefelina:20210425052234j:plain


我が家は今とっても花盛り(。>﹏<。)🌹🌼🌺🌷


牡丹? が花束もらったときは蕾だったけど、


その夜にみるみる花開いて愛着ヤバい。


菊ぐらいの大輪になっている····· 面白い✨


ドライフラワーは灰皿に挿して、


久々にインテリアに変化(ㆁωㆁ*)


春になって、暖かくなって、


お花がすごく増えてとってもいい感じ。


去年はお花屋さんも閉まっていましたしね·····


感染者の数は一年前と変わらないどころか


実は増えているフランスだけれど(笑)


まぁ開いているお店も全然増えたし、


証明書なくても


時間制限もなく出かけられるし、


生活の状況としては改善されていると思う。


そんな中、ヴァカンス中の友人が、


誕生日に働いている私に会いに来てくれて、


めっちゃヒマで時間の進みが遅い仕事場で


1時間半ほど立ち話をしていってくれて(笑)


プレゼントまで用意してくれていた(TдT)❤

f:id:leprefelina:20210425055025j:plain

f:id:leprefelina:20210425055056j:plain


アラン・デュカスのチョコと、


高級だというインド・ダージリンティー💚


この! この紅茶が·····(; ・`ω・´)✨


めちゃくちゃ美味しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ダージリンって


今まであまり飲んだことなかったかな(._.)?


ちょっとびっくりする美味しさで·····


ハーブティーに最近ハマっていたけど、


このダージリンちょっととっても気に入って、


ダージリンの相場ってどんななんですかね?


頂いたのは、


280€/kg だそうで、、、高級じゃない?


すごく美味しくて気に入って飲んでいます♥


彼女の誕生日、何をあげようかしら·····


とりあえずしばらく、


チョコと紅茶でリッチ気分💛


それからそれから、


お手紙ととっても素敵なネックレスも届いて、


夫も私自身も選ぶことのなさそうなデザインで


しかしとってもきれいですごく気に入って、


夫が選んでくれるアクセサリーも洋服も


私が自分では選ばないようなものが多いけど


でも親しい人が


私に似合うと思って選んでくれるものって


私自身が選ぶものより評判が良いことが多くて、


もらった一瞬は


(え!? 私ってこういうイメージ(゜゜)?)


って思ったりすることが多いけど


身につけていると不思議と馴染んで


結果とても気に入って手放せないものが多い。


そういうことないですか?


久々に増えた新しいアクセサリー、


職場の服が全身黒なのでとても映えそうだし


たくさんつけたいなと思う(>ω<)✨


あれ? ケーキ紹介してないな(゜゜)!!


次回にします(笑)








年末に離職した従妹が

納得の行く転職先に内定をもらえたそうで

バースデーメッセージをもらいながら

私の誕生日なんかより

従妹のほうがおめでとうだなと思った日。

早く旅行できる世界に戻って欲しい。

お祝いしたいなー(。ŏ﹏ŏ)💙

今日は久々に20℃を超えたので、

夕飯に生春巻き作ったら夫が喜んでいた。

それでは皆さま、

良い日曜日をお過ごしくださいませ🎈

Je vous souhaite un bon dimanche, voilà j'ai eu mes 36 ans, je vous remercie pour votre gentil message et les jolis cadeaux, tout m'a plus....
merci à vous à mille fois.
Plein de jolies fleurs chez moi maintenant, j'ai un nouveau très joli vase vintage de porcelaine de Shigaraki, ça m'a trop plu.
Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20210425063222j:plain