ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2018-01-01から1年間の記事一覧

閲覧注意 / père Noël

こんにちは 今年もノエルが過ぎ去りましたねー。最近は極寒です❄しばらく氷点下な日が続くようなんです。ちょっと痛寒い感じ、久々です。日本も全国的に寒くなっているのかしら?年の瀬に、風邪など引かれておりませんでしょうか?クリスマスケーキを食べた…

もみの木 / Joyeuses Fêtes

こんにちは☁ さて、24日でしたね。 クリスマス・イヴ日本はもう25日も終わろうとしているところかな。街は賑やかですか?パリは終日曇りで、雨がぱらつきそうで、今日からしばらく寒い日が続くみたい❄明日、雪降らないかなー(•ө•)♡パリの街はお店も開いてい…

夫作 / Uber

こんにちは☔ 雨です(´・ω・`)嫌ですねー。気温はそんなに低くないはずなんですけどなんだかとっても寒々しい冬の雨もうすぐクリスマスです、どうせなら雪が降ってくれる方が絶対的に嬉しいのになー······日本はホワイトクリスマスになりそうですか?今年は…

デート / marché de Noël

こんにちは☁ 昨日も比較的暖かな一日。一昨日はお天気良かったのに夜になって雨☔明日は雨雲予報なので今夜も遅い時間になったら降るかもなー雨か氷点下を選ぶなら、断然多少寒くても雨の降らない日が好きな私。この冬はどんな天気になるでしょうねー·····っ…

剥離 / café de luxe

こんにちは 今日はなかなかいいお天気でした(•ө•)♡でも近ごろ、青空の日はなかなかの寒さで❄それでも今日は少し暖かかった気がするけれど中央暖房のうちのアパートも暖房が入った秋の頃に比べたらやっぱり部屋の中も寒く感じますね(´-﹏-`;)皆さま風邪など…

プレゼント探し / UNE AFFAIRE DE FAMILLE

こんにちは❄ ここ数日、毎日すごく快晴です(*´∀`)でも気温が一気に下がって、昼間も1℃とか2℃とか冬らしい気温で、私は、空は雲ひとつない青空だし、空気も澄んでピシッとちょうどいい寒さで、せっかく買ったコートを毎日着られて♬こんな天気がずっと続くと…

閑散 / salon Opéra

こんにちは☁ すっかり太陽を見ることが少なくなっているパリ。昨日から少し寒くなりました❄先日、地元、長野県大町市の天気を見たらすでにマイナス4℃で雪が降っているような天気でさすがだな⛄(_ _;) と思いましたけど······皆さまいかがお過ごしですか?早…

小さなお肉屋さん / vin orange

こんにちは️ 皆さまお元気でお過ごしでしょうか?日本の12月、この冬はどんな冬になるでしょうね?フランスは、パリは、明日、土曜日は、また【Gilet Jaune】黄色いベストを着た人たちがデモに集まってシャンゼリゼで大暴れするんでしょうかねー。私、仕事な…

休日のやる気 / ongles des orteils

こんにちは☁ 雨が降りそうで降らない、とってもどんよりな曇り空です。きびきびとアクティブな休日を(๑•̀ㅁ•́๑)✧と思っていたのに、天気のせいにする気は毛頭ありませんが······しゃきっとできずにグダグダな、生理中の仕事に気を張っていたのもあったのか休…

暴徒 / politique

こんにちは☔ 雨です······ 暗いです( _ _)一週間近く雨が続くみたいですね。秋用コートで十分なくらい暖かいんですけど、雨。これが過ぎたら寒くなるみたいで、いよいよ冬用コートの出番かな♬ と思って寒くなるのも少し楽しみです❄12月も数日が過ぎましたが…

ハローパンダ / contrat en CDI

こんにちは☁ 12月に入りましたが、皆さま、年末に向かって走り出していますか?早いですよね、今年も終わってしまいますよ·······今年中にやっておきたい事、ありますか?私はそうですねー、仕事を一人前にできるようになることと、一応今はまだ期限付き契約…

ボーイズ・ラブ / journées pleines d'amour

こんにちは☁ 12月ですねー。2018年もこの一ヶ月で終わってしまうんですね。なんだかフランスにいると日本の年末年始とはあまりに過ごし方が違って、年齢的なことも関係があるような無いような気もしますが、とにかく年末年始にそんなに重きをおかなくて、1月…

シャワーヘッド / semelle intérieure

こんにちは 今日はいいお天気です(•ө•)♡ここ数日ずっと天気が悪くて、雨か曇りの日が続いていて暗かったのですが今日はいい青空です♫ 気分が上がります♬この間の休みにコートを買いましたが、この数日は雨が降りながらもずっと暖かいのと初めて着るのは夫と…

報酬 / MICHALAK

こんにちは☁ どんより曇り空な一日·····雨も降ったのかな 道が濡れていました。1日雨の日があると数日間太陽が顔を出さなくなる気がしますね。ヨーロッパの冬って感じです·····ロンドンとパリだけのイメージでしょうか······あとドイツもかな?スペインやイ…

たゆたえども沈まず / pourboire

こんにちは 太陽が出ませんねー。しっかり冬に冬に、近づいていますよね。11月ももう終わろうとしていますしね❄というか11月も末となればこれはもう冬か·····この冬は寒くなるんでしょうかね······この冬もパリに雪は降るのかなー⛄雨より断然雪のほうが良い…

ドーナツ / compte piraté

こんにちは☔ お久しぶりになってしまいました(._.)皆さまお元気でお過ごしでしょうか?パリはすっかり冬の気温で、昨日・今日は雨なんですけど一昨日あたりはピシッと凍てつく寒さで鼻水をすする人が増えている気がします······雨は好きではありませんが凍て…

コート / sapin de Noël

こんにちは 寒くなりましたねー。皆さまいかがお過ごしでしょうか?パリは今日もいいお天気でしたが、すっかり寒くて、空気が冷たくなっていて、しっかり冬になってきたなという感じです❄夕方には氷の粒のような霧雨がチラチラと·····。少し前から鼻水が出て…

グダグダ / clients japonais

こんにちは 今日もいいお天気でした。もうだいぶ寒くなっていますが、明後日あたりはさらに気温が下がるようでマイナスになるらしいんですよね、天気予報では。冬ですねー❄一応晴れ予報だった気がしますが、氷点下となれば装いを冬にしないといけませんね。…

家ごはん / manger dans le métro

こんにちは いいお天気でした(•ө•)♡この間まで雨続きだったのでここ2〜3日の晴れがとても気持ちいいです♫午後の陽射しがポカポカ。この季節に、ニット着てストール巻いて出かける服装、すごく秋っぽくて好きなんですよね❤もう5年以上前ですが、6年?7年?前…

グルネル通り / Boulevard de Grenelle

こんにちは 今日はいいお天気でしたー(ノ´∀`*)気温はやっぱり寒くなっていますけど、でも太陽が出るとやっぱりポカポカですね!日本も寒くなっていますか?季節の変わり目、仕事が忙しかったり生活のリズムが変わるときにぐっと突然気温が下がる日があったり…

タクシー / cinq fois plus

こんにちは☔ すっかり毎日雨のパリですそしてすっかり久しぶりの更新ですみません。毎日アクセスくださっている皆さま、本当にいつもありがとうございますm(__)m❤仕事の4日日間に突入するとまだまだ仕事に慣れなくて疲れてしまっていたりつま先の問題も解決…

中敷き / robinet

こんにちは☁ 太陽が出なくなってきましたね。朝もだんだんと暗くなってきていて、8時が暗いんですよね。 起きられないまぁ明るさが関係あるのかは分かりませんがね·····今月は仕事のシフトが15時開始なので良いですが、来月はもしかして6時45分スタートの朝…

うっ血 / orteils morts

こんにちは すっかり太陽の出る日が少なくなっています(._.)お風呂場の工事やらプチ家出やら新しい仕事が始まったりでなんやかんやバタバタ。今年もチョコレートの祭典【Salon du Chocolat】サロン・デュ・ショコラに行けなかったなー(_ _)去年は何やら日本…

YES NO 枕 / jupe fleurs

こんにちは☁ 雲が分厚いです。雨が降るよりマシですかね、近頃は気温がすっかりひと桁で寒くなりました。朝晩は2℃です。街の人々もすっかり冬の装いで、ダウンや毛皮コートでみなさんずんぐりむっくり。たまにものすごく薄着の人もいますけどね、走っている…

デート / FUROSHIKI Paris

こんにちは☔ なんだか連日、寒い雨のパリです。冬なんですねー。そうですよね、11月ですもんね(._.)朝はきれいな青空が広がっていたのに、昼前にはどんよりしてきて、灰色の空からパラパラしとしと降ってきてね、そんな季節です。日本の皆さま、いかがお過ご…

古着屋さん / chaussures à talon

こんにちは☔ 久々にしっかり雨なパリ。午前中は雲と太陽が同居していましたが、15時頃からぱらつきだしてしっかりと降り出しました。 寒々しい雨です暗くなるのも早くなってきて、天気の悪い日は一日中暗い感じがしますね(_ _)首の後ろ、項の下あたりは風邪…

4年ぶり / vin chaud

こんにちは️ 昨日もなんだか寒かったパリ一昨日よりはマシかなとも思いましたけど、雨が冷たいし風も空気も冷たくて、すっかり暗くなってきちゃったし、冬がもうすぐそこに控えている感じですね❄日本も寒くなっていますかね?11月になれば私の地元は初雪の時…

プチ家出 / taxe d'habitation

こんにちは☁ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?寒いですねー(゜゜)今日は吐く息が白いですお風邪など引かれておりませんでしょうか?日本の秋といえば、学校行事は文化祭なんかがありましたよね。懐かしい·····私が通っていた高校では、毎年、文化祭の最終日…

塗装 / petit déménagement

こんにちは 寒波です。晴れていますが、朝はなんと2℃をマーク❄窓を開けたら冷気が一気に流れ込んできました。幸い、アパートの暖房はすでに入っています。ぬくぬく❤(ノ´∀`*)そういえば今夜、深夜2時59分の後は2時に逆戻りするアレです!夏時間の終わりです·…

イベント遠征 / Poulet à la vapeur

こんにちは☁ 今日は曇り·····太陽が出ないといきなり寒いですね(._.)❄皆さま風邪など引かれておりませんでしょうか?寒くなってきているパリですが、人々の服装が相変わらずまちまちで私はトレンチコートにストールを巻きますがメトロで隣り合わせたお兄さん…