ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

古着屋さん / chaussures à talon

こんにちは☔





久々にしっかり雨なパリ。

午前中は雲と太陽が同居していましたが、

15時頃からぱらつきだして

しっかりと降り出しました。 寒々しい雨です🌂

暗くなるのも早くなってきて、

天気の悪い日は一日中暗い感じがしますね(_ _)

首の後ろ、項の下あたりは風邪の急所です💥

冷やさないようにしましょうね!






今日も夫は朝早くから仕事で、


夕方で終わるらしいですが、夕飯にスタッフと、


職場近くのラーメン屋に行くようなので


私は今日は一日、


普段めったに来ることのないパリの11区をお散歩❤


昨日ナンシーさんと別れてから


短期引越し先のアパートまでの道をブラブラして、


可愛い洋服屋さんがたくさんあるな〜(>ω<)🌟


と思っていたので、今日は、


何か気に入ったのがあれば買ってもいいかな♪


と思いながら家を出て、


バスティーユ広場につながるロケット通りを


目についた可愛らしいお店に片っ端から入ってみて


久々にお買い物( ☆艸☆)👛


なテンションでそっちこっちを右往左往。 笑


最初2〜3店は、


あー、イイなー❤ 可愛いなー( ・艸・)


と思いつつも、


欲しいッっ✨ まで登りつめる感じにならなくて、


でもなんだかこんなウキウキで洋服見るのって


本当に何年ぶりで久しぶりで、楽しくて♫


働けて仕事が決まるって素敵(ノ´∀`*) と思いながら


ずーっと歩いて歩いて、


洋服屋さんだけじゃなくて雑貨屋さんとか

f:id:leprefelina:20181101054149j:plain


こんなちょっとした緑も、


部屋の中におけたらいいんですけどねー·····✨


いま数日間借りているお部屋には


可愛らしい植物がちょこちょこ置いてあって、


いいですよね、小さな緑🌳


虫がつかない程度のものが欲しい。 (ある?)


パリに何店舗かある、私が好きな洋服屋さん


【LEON & HARPER】 とか【merci】なんかも


そんなに遠くなかったので


雨がぱらつく中ずっと歩いて回って、


雨降らないと思って家出る前に傘を置いてくるという


超凡ミス💥


ぱらつく雨粒が次第に大きく強くなってきて、


そんな中入ったお店で


すごく可愛いカーディガンを見つけて、


店員さんの気まぐれで今日だけ20%OFFだと·····


どういうこと💧 って感じでしたが


色合いがとっても秋色な、

f:id:leprefelina:20181101064901j:plain


イタリア製の素敵なカーディガン🇮🇹


実はもう少し長めが好みですが、


五分袖なところと


色味がきれいだったので買ってしまいました☆


写真だと少し暗いですかねー、


ラメの糸がすごくきれいなんですよね。


それから、


この間まで働いていた洋服屋さんのスタッフに


古着屋さんで働いていた方がいて、


古着をすごく可愛く着こなす方で、靴さえ古着で、


靴の古着って前の持ち主の型がついてしまっていて


履けないようなイメージでいて、


実際古着屋さんに置いてある靴って乱雑だし、


何なら片方しか無くない(_ _;)? みたいな靴とか


そんなのばかりだと思っていたら、


意外と探せばきれいなのも置いてあるんだよ〜✨


と言っていたのをふと思い出し、


たまたま見かけた古着屋さんに入ってみたんです。


たまたまでしたが、


パリに来た年にも入ったことのあるお店で、


このときのことはまだ書いたことないですね·····


また別の日に書きましょうか☆


今日は靴を見ようと思って、


下ばかり見ながら店内をぐるぐる、


螺旋階段をくるくる降りる間もそこかしこにある


靴をギロギロと見極めながら地下まで降りて、


そしたら梁にもヒールを引っ掛けて陳列してあって


靴だらけ(゜゜)💦


結構くたびれた靴ばかりで、


やっぱそうだよねー····· なんて思いながら


さーっと見ていると少し気になる靴があって、


ワインレッドの、


つま先のリボンが可愛いパンプス👠

f:id:leprefelina:20181101084200j:plain


わっ! 意外ときれい✨(゜゜) と思って


サイズを見ると38で、履いてみようと。


横幅がぴったりで、


大きさもぬげちゃうほどは大きすぎなくて、


ヘぇ~、意外といいかも❤ と思って


店内を歩いてみて、本当にすごく良くなってきて


いいかもいいかも( ・艸・)👠


値段を見ると40€、イタリア製。


ブランドは知りませんけど、


この色さっきのカーディガンとも相性良さそう·····


可愛くレトロな雰囲気出そう♫


と思いながら履いたまま他の靴も見ていると、


プラダの靴があって、70€で、ヒールの形が面白くて


履いてみると思ったよりヒールが高くて、


でも悪くないなー···· と思って両足履き替えて、


店内を一周してリボンの靴に戻ってきて


履き直してみるとやっぱりこのリボンの靴いいな!


と思ってまたそれを履いたまま靴探索を続け、


そしたらすごく目を惹く黒いヒール靴があって·····

f:id:leprefelina:20181101095313j:plain


【ASH】の、すごく高いヒールの靴。


甲の形がすごく好みで、



わぁー💕
こういうの持ったことないけどタイプなんだよなー!



と思いながらサイズを見ると37。


夫がね、ずっと前から、


私にすごく高いヒールを履いて欲しがっていて、


でもそんなの履けないし疲れちゃうし


買ったことなくて💧


でもこのヒール履いてみたら予想以上の心地よさで


すごくびっくり。


想定外すぎると思って、そこから20分くらい、


またリボンの靴とどうしようかと。 笑


もうどっちか一足は買う気になっていて、


でも選び難いなと思って、


リボンの靴、ヒール部分の黒いやつが片方、


試着で歩き回っている間にボロボロと取れちゃって


靴屋さん持っていかないといけなくて、


まぁそんなのも織り込み済みの40€なのかな·····


という感じもしましたが、


悩んで悩んで何回も履き替えて、


結局黒い方選んだんです。 【ASH】の50ユーロ。


形も状態もすごくきれいで、


恐らく屋内でしか履かれていなかったんじゃないか


と思うくらいで、変なクセもついていなくて、


決めたっッ❤ と思ってレジへ。


アラブ系のお兄さんが店員さんで、


「いいのあった(๑´ڡ`๑)?」 と言うので


« す~ごく迷ったのー!
 もう一足すごく気になったのがあって(>ω<)
 でもヒールがなくなってて····»



なくしたの私だけどね(; ・`艸・´) という内心💧



そうしたらお兄さん、


「どれ? いくらの? 持っておいで。」 と。


« 40€だったんだけど·····»


また地下まで行って


名残惜しく置いてきたリボン靴を持って上がると、


お兄さんが 「30ユーロでいいよ☆」 と。


あーっっ、どうしよう悩むッっ_| ̄|○💫


2足買っちゃうの?? 80ユーロ? と思って、


どうする? と言われたので、



« 75ユーロ(๑•̀ㅂ•́)و✧✨» と言ってみると、



一瞬沈黙されましたが、


「OKっ!
 その代わり返品も交換も返金もできないよ?」


わーい、初めて値切ったかも。 笑


こんな2足も買っちゃうなんて、ヒールの靴👠


早いとこ靴屋さんに持っていって直してもらって


たくさん履いてあげたいなと思います❤


こんなにお買い物しちゃったの、


何年ぶりというか初めてかも(@_@)💧


楽しかったー、大満足。


仕事頑張ろー。 笑


ロケット通りとシャロンヌ通り、


可愛いお店がたくさんです、ウキウキしちゃう。


パリにお越しの際はぜひ歩いてみてほしいです♫






たまにはね、

気分高まる買い物なんかも必要ですよね(._.) 笑

美味しいものも必要。

好きな人と一緒に過ごす時間は何より必要🌟

楽しい1日をお過ごしくださいませ。

Je vous souhaite une excellente journée, j'ai en fait acheté une autre chose, une jupe au motif de fleurs qui sera très très habillée... Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20181101100259j:plain