ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

タクシー / cinq fois plus

こんにちは☔






すっかり毎日雨のパリです🇫🇷

そしてすっかり久しぶりの更新ですみません。

毎日アクセスくださっている皆さま、

本当にいつもありがとうございますm(__)m❤

仕事の4日日間に突入すると

まだまだ仕事に慣れなくて疲れてしまっていたり

つま先の問題も解決していなかったり

お風呂場の工事も終わっていないし( -_-)💧

なかなかブログを書く余裕がなくて、

夫の仕事の仕方を

改めてすごい人だなと尊敬する気持ちで

いっぱいになっているナタリーです·····。






仕事ですが、


昨日で2回目の4日間が終わって、


親指の爪は紫のままなんですけど、


靴を変えてからだいぶマシになりました。


前回の更新で親指に挟むシリコンを買って


職場に向かったんですけど、


そういえば私シリコンがあまり合わなくて······ 笑


ブラジャーのバンドに


滑り止めでシリコンついているやつとか、


買ってみたことあるんですけどかぶれちゃって、


忘れていましたが合わないんですよね💧


親指に挟むやつも、


かぶれはしませんでしたが


結局よれて水ぶくれができちゃって、


なんだかんだと問題が尽きなくて(_ _)💨


明日は靴の中敷きを作ってもらいに行ってきます。


塗り薬も使っていますけど


薬の効果なのか靴を変えた効果なのか、


痛みと痺れはだいぶ引いて、


どちらにせよ爪は紫のままですが、


これで中敷き入れたら変わるんでしょうかね☆


乞うご期待な感じです。


昨日は日曜日だったのに、


次の日からみんな仕事のはずなのに(?)


お客さんが全然帰らなくて


私の帰りがメトロの終電に間に合わず、


いつぶりかにタクシーに乗って帰りました🚕


ナイトバスもあるんでしょうけど、


昼間とは違って行き先が少ないし


どこから出ているのか分からないし雨降っているし


面倒くさくてタクシー🚕💨


住所を告げると


何だか私の思っていた道筋とは真逆に進み出し、


携帯でお話しているし⚠


このオッサンどこに向かってるの? と思って、


行き先をもう一度告げると、



「大丈夫、大丈夫! この道も早いから☆」



マジで? と思いながらおまかせしましたが、


着いてみると


確かに曲がる回数は少なかった気がするけど


やっぱり別に特別早いわけじゃなかったな💧


と思って、


大好きなルーヴル美術館セーヌ川の夜景を


見ながら帰れるルートの方が良かったな······


雨だったのであまりよく見えなかったでしょうけど、


とりあえずこの数日間でもらったチップが


タクシー代に消えました💸 笑


まぁチップなんかそんな時のための


プラスαな小金ですからね、、、。


そういえば☆


この間夫が、お休みの日にケーキを買ってくれて、


いつもの大好きな【Carl Marletti】。


カール・マルレッティ❤

f:id:leprefelina:20181113015211j:plain


どれも美味しかったですが、


左の黄色の丸いやつと手前の白のやつが


一番美味しかったなー(ノ´∀`*)


白いのはビターチョコのビスケットタルトに


バニラのケーキで、


定番の商品で大好きでよく買います♪


ケーキは元気が出ますよねー(>ω<)


幸せな気持ちになります❤


私も今月の初任給が出たら


働けなかった間のアリガトウで、


夫にケーキ買いたいなー(๑•̀ㅂ•́)و✧ と思います。


そういえば


この間の翻訳代も近々入るようで、


やっぱり現金だと、


全額用意するのに数回に分けて引き出さないと


いけないみたいで面倒くさいから


小切手でも構わないか? と言われたので


久々に銀行口座が潤いそうで良かったです(笑)


でもよくよく考えたら、


仕事用に靴買って、横幅広げるのにお直しして、


さらにもう一足買い直したし、


プライベート用にヒール靴2足買って


こっちも踵とラバー貼るのにお直し屋さんに頼んだし


靴だけで今月500ユーロくらい使っています💧


なんだこれ(_ _;) という感じ·····


おまけにつま先潰しちゃって


せっかく楽しみにしているヒール靴全然履けないし


雨の日も多くてさらに履けないし、


いつになったら履けるのか


しばらくは鏡の前で愛でておこうと思います(_ _)❤


この間夫と食べに行ったお店。



【CINQ FOIS PLUS】 サンク・フォワ・プリュス
170 rue Saint-Martin 75003 Paris



f:id:leprefelina:20181113015555j:plain

f:id:leprefelina:20181113015617j:plain

f:id:leprefelina:20181113015638j:plain


モチモチの麺と点心。


美味しかったですが、


量と値段を思うと高いですかね。


やっぱりいつも行く近所の中華屋さんは


最強だな(-_-)✨ と改めて思いました。 笑








それにしても夕方、

すっかり暗くなるのも早くなって、

18時でもう真っ暗。 そして雨☔

せっかく休みなのに、

お洗濯も気持ちよくしたいのに( _ _)💨

ヨーロッパの冬ですね、仕方がない。

皆さま、

お風邪など気をつけてお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite une toute belle semaine même s'il fait moche sans soleil. GROS BISOUS à vous tous💋

f:id:leprefelina:20181113020830j:plain

クリムトの展示会。
行きたかったけど行けずじまいでした(/_;)