ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

コート / sapin de Noël

こんにちは🌞





寒くなりましたねー。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

パリは今日もいいお天気でしたが、

すっかり寒くて、空気が冷たくなっていて、

しっかり冬になってきたなという感じです❄

夕方には

氷の粒のような霧雨がチラチラと·····。

少し前から鼻水が出ている私です(._.)

風邪にならないように撃退します💨







今日は


寒くなってきたし、


コートを見に行こうかなと思って♪


ギャラリー・ラファイエットというデパートに


出かけてきました(•ө•)♡


このデパートの本館は吹き抜けになっていて


毎年大きなクリスマスツリーが飾られて🎄


観光名所になっているんですよね。


それから店の周りをぐるっと、


可愛いショーウィンドウが囲んでいて


小さな人形が動いていて可愛いんですよ❤


ショーウィンドウは人だかりがすごくて


写真のタイミングが難しいんですけど


今年のツリーはこんな感じです✨

f:id:leprefelina:20181120060634j:plain

f:id:leprefelina:20181120060716j:plain

f:id:leprefelina:20181120060811j:plain

f:id:leprefelina:20181120060833j:plain


チャイコフスキーの【くるみ割り人形】、


金平糖の精の曲に合わせて


光の感じがコロコロと変わって


キラキラの丸天井が素敵です(ノ´∀`*)


パリには大きなデパートが3つ、



ギャラリー・ラファイエット

プランタン

ル・ボン・マルシェ



とあるんですけど、


ラファイエットが一番キラキラしていて


私は一番好きかなー(*˘︶˘*).。.:*✨


私は何か欲しいものがあるとき、


路面店が続くショッピング通りに行くか、


このラファイエットに来て


色んな洋服屋さんを一気にざっと見て


気になったブランドの路面店に行く事も多いかな。


今日行ってみると、何やらセール中で······


気になったコートがあったんですけど、


夫に見てもらいたいなーと思って保留。 笑


黒かベージュの、長く着られる、


シンプルなデザインのものを探していて、


今日気になったのは黒のロングコートで、


そういえば私は、


洋服を買うときにあまり夫に相談しないのに(笑)


なんかほんのたまに


夫の意見を聞きたい買い物があるんですよね·····


なんなのか私もよく分かりませんが、


先日靴買ったりスカート買ったりは


夫に全く相談せず


自分の好みのままに買ったのに、


あれかな、あまり響いていないときなのかな·····


ビビッと来ていないときに


相談したくなるんですかね( _ _)💧


ベージュので良さげなものも


見つけてから比べたかったのかなー。


夫とデートできるのは


今度はいつかわからないし、


悩んでいるうちに


寒波もどこかに行ってしまったりしてね(-_-)


それから今日はファーマシーに行って


夫のマグネシウムサプリメント


私のスキンケアクリームを買って帰宅。


そういえばフランスは、


フランス人は夏のバカンスが日焼け目的で、


美白なんて眼中になくて、


スキンケアも


アンチエイジングや肌の色を明るくとか


最初の小じわにとかシミ対策に、


みたいな効果が書かれたものもごく一部で、


この数年で


化粧水やクリームやセラムなんか


自然由来のスキンケアの種類がすごく増えて


韓国のスキンケアブームなのか


最近は美白を謳う商品も出てきて、


アンチエイジングやしみ対策のクリームにも


ビタミンC配合とか海洋コラーゲン配合の


クリームなんかが出てきて


今までそれ系のクリームは日本で買うしかなくて、


送ってもらったり友達に持ってきてもらったり


苦労していましたが


こちらでもそういう商品が出てくれて、


さらに全部が今まであった


自然由来のものにプラスαで配合された商品ばかりで


肌にもすごく優しくて


毎回ファーマシー行くたびに色んな商品が出ていて


ずーっといてしまいますね。 笑


どれもこれも試してみたくなって迷ってしまいます。


とか言いながら


一回使って良かったものをリピートしてしまう


そんな性分なんですけど、


たまに新しいものも買ってみます♫


f:id:leprefelina:20181120061111j:plain


これは気に入って買うのが2回目で、


私はクリームってベタつくのが好きじゃなくて


乳液とか


今まであまりつけることがなくて、


でもこれをなんとなしに


ビタミン配合だしと思ってこの夏に買ってみて、


そしたらとても調子が良くてリピート❤


これを使い出した頃に


他のスキンケアもいくつか変えたので


どれが効果的なのか実はわかりませんが


調子がいいということは


全部良いということでしょうね(._.)✨ と思って


使い続けています。 笑


翻訳請け負っていたときは


さすがにヘルペスが出てきましたがあれは


スキンケアどうこうじゃないので仕方がない。


それ以外は最近肌トラブルがなくて好調です☆


これから冬になって湿気大国日本も


さすがに乾燥の季節ですよね。


敏感肌の方は自分に合うケア商品や化粧品なんか


なかなか見つけるのが簡単じゃないでしょうけど


年齢とともに変わったりもしますしね·······


妙な広告に踊らされずに


自分にあったいいものを選びたいですよね(•ө•)♡







さて明日からまた仕事ですが、

午前中に靴の中敷きを作ってもらう予約が✨

明日は住所を間違えずに行きたいと思います(笑)

それでは皆さま、

今日も楽しい時間が流れますように♬

Je vous souhaite une journée agréable même s'il fait pas beau, j'espère que vous allez tous bien. Grosses bises💋

f:id:leprefelina:20181120062736j:plain