ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

閲覧注意 / père Noël

こんにちは🌞





今年もノエルが過ぎ去りましたねー。

最近は極寒です❄

しばらく氷点下な日が続くようなんです。

ちょっと痛寒い感じ、久々です。

日本も全国的に寒くなっているのかしら?

年の瀬に、

風邪など引かれておりませんでしょうか?

クリスマスケーキを食べた翌日に、この寒さの中、

お汁粉が食べたくなりました(。>﹏<。)❤

気仙沼の祖母が炊いたあんこで作るお汁粉、

もう食べられないと思うと切ないです·····

祖母のお墓参りへも行けていませんし、

来年は日本へ帰ったら行くところがたくさん·····。

会いたい友人もいっぱいいるし、

いつ帰れるかわかったらお知らせします☆

夫共々、遊んでくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧ 笑







さて皆さん、


サンタさん、来ましたか?


うちね、来ちゃったんですよー(T_T)❤


どうしましょう·····


ここ何年もお互い何もあげていなくて、毎年、


夫がケーキ、私がシャンパン用意するくらいで、


今年もお互いに、


特に何も欲しいものも無いって言っていたし、


私は自分で靴もコートも買ったばかりだし·····


それで、でも、


夫は今年、ケーキを私に任せる! と言っていて、


だからケーキと


それから私は働けなかった2年半、


夫にとってもお世話になったので何か贈りたいなと


勝手に考えていて、


でも日本に送る荷物やらなんやらで


夫のプレゼントが後回しになってしまって、


でもとりあえずケーキがあるし、


プレゼントはありがとうの気持ちだから


ノエル過ぎてもいいかな・・・とか思っていたら、


なんと夫が用意してくれていて_| ̄|○🎁


嬉しいけど困ってしまいましたよー。


可愛い可愛いショルダーカバンと、


私が大好きな【マロン・グラッセ】🌰✨

f:id:leprefelina:20181231072929j:plain


しかも大量❤(ノ´∀`*)


こんなにたくさんのマロングラッセ······ 高まる✨


嬉しすぎますがどうしましょうか(。ŏ﹏ŏ)


夫にあげたいものが分からない····· 笑


洋服も買ったまま着ていないのたくさんあるし


スーツじゃないのに


通勤着毎日一緒でふだん着を着ることが


一週間のうちで休みの日の1日あればいいし、


アクセサリーも付けないし、


ギフトカードみたいなの送っても


お金なら夫は持っているし(・・;) 笑


何あげたらいいんでしょうかねー·····


ずっと迷っているものはあるんですけど、


その中のどれにしたらいいものか····· と思ったり。


女性のプレゼントのほうが断然簡単ですよね?


男の人って何もらったら嬉しいんでしょうか。


わ・た・し❤


とか言う期間とっくに過ぎ去っているというか


そんな時期あったっけかな(´・ω・`)


もう少しゆっくり考えます。


次のクリスマスが来ないうちに。 笑



クリスマスなんて要らないくらい
日々が愛のかたまり❤



ではありますが、


たまには愛を言葉や形にするのも大事ですよね。


日本人にしたらあらゆる国の文化を取り入れて、


イベント化させて、


あらゆる記念日やイベント事なんか、


ほぼそういう


プレゼントあげる為にあるようなものですしね。


何か見つけたいと思います🎁






そう、それはそうとですね。


実は爪が····


かねてより報告していた足の親指の爪が······✨


取れました-----------------ッッ(ノ´∀`*)


見ます? 笑


ちょっとポップな感じに仕上げてみたので······

f:id:leprefelina:20181231011447j:plain

f:id:leprefelina:20181231004730j:plain


きれいに、一枚爪✨ (なにそれ💧)


しかも血豆の跡がくっきり······ ね。


取れたときにはすでに表面に皮膚ができていて


全然痛くなかったんですけど、


最後の最後は少し引っ張って····· 少しだけ。


ピッ💥 と取ってしまいました。


次は右足なんですけどねー。 なかなか頑固。


右のほうが血の跡がくっきり残っていて、


今はまだ扉のように開閉する感じで


なかなか剥がれずに残っています。 邪魔💧


ビリっと剥がしてしまいたいですが


まだ痛そうなんですよね。


夫に止められています(´・ω・`) 笑


年内に取れればなー······· なんて思うけど


明日一日ではまだ取れなそうです。 ちーん。








さて、今日は日本から友人が❤

一年ぶりの再会で、

今回も超荷物を運んでくれました······

メルシーすぎる✨

彼女のスーツケースは宝箱です٩(♡ε♡ )۶ 笑

彼女のお母さんからもお土産があって、

今回は元旦から仕事の私は

彼女にずっとは同行できなくて

どうお返ししたらいいのかしら····· と悩みどころ。

今夜は夫も交えて夕飯です♬

私たち夫婦が行くいつもの中華にご招待。

それでは皆さま、

今週も楽しい一週間をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite une toute belle semaine, surtout de passer le dernier jour de l'année 2018 très agréablement. J'espère que l'année 2019 vous apportera beaucoup de bonheur et d'amour tout au long de l'année. Grosse Bises Bisous💋

f:id:leprefelina:20181231031817j:plain

濃厚チョコのビュッシュ・ド・ノエル。
美味しかったですが、
4〜6人用ビュッシュを二人で食べると
3日目には少し飽きてきますね。 笑
次にケーキ買うときは
バニラやレモンタルトがいいかな。