ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

夫作 / Uber

こんにちは☔






雨です(´・ω・`)

嫌ですねー。

気温はそんなに低くないはずなんですけど

なんだかとっても寒々しい冬の雨🌂

もうすぐクリスマスです、

どうせなら

雪が降ってくれる方が絶対的に嬉しいのになー······

日本はホワイトクリスマスになりそうですか🎄?

今年はどこの

【ビュッシュ・ド・ノエル】を買おうか❤

まだ全然一生懸命探していないんですけど。 笑

早くしないとね(._.)💦

皆さまクリスマスのケーキは手作りですか?

美味しいケーキ食べましょうね〜(ノ´∀`*)







先日、職場の食堂でもノエル用の食事で、


普段は自分の食べたいものだけトレーに乗せて


会計してもらうスタイルで、


私はばらつきがありますがだいたいいつも


2€〜3,5€くらいで


野菜と主菜とデザートを食べることが多いのですが


この日はみんな一律4ユーロで、


普段では並ばない食材とか料理があって、


生牡蠣なんかもおいてあったし、


ケーキもいつもよりたくさん種類があったし


なんとシャンパンまであって🍾


食事の時間が一緒になった上司が、


「みおこ、シャンパンいる( ・∀・)?」


と言うので、


« わーい♫ じゃあいただきます🥂»


食事の後まだまだ仕事なんですけどねー。 笑


ケーキがいつもより美味しかったなー(・艸・)


魚もカルパッチョがあったから食べてみました。


いつもはきっと賞味期限ぎりぎりの食材だから


カルパッチョなんかないんですよね。


やっぱり生魚って食べたくなります🐟


日本帰ったらお刺身とお寿司三昧したい(>ω<) 笑


昨日はお客さんが遅い時間にたくさん来て、


なかなか帰れず、


終電なくなるなー( ´・ω・`)💨


と思っていると結局帰れたのは1時過ぎ💧


終電なんかとっくになくて、


実は仕事始まってから


タクシーで帰ることがすでに何度かあったので


少し前に、


携帯にUberのアプリを入れてみたんですよ。


どんなものかと。


みんないいって言いますよね、Uber🚗💨


この夜は終電終わって、雨も降っていて、


TAXIが見当たらなかったので


Uberを検索してみたんですよね。


そしたらアホみたいに高くて(; ・`ω・´)


実はこの日、同僚二人は23時半で帰っていて、


その後に入ったチップは全部私がもらって、


そしたらなんと40ユーロにもなったんですけど、


Uberの金額が38ユーロくらいして、


え? 壊れてんのかな? と思ったほど······。


通常は15ユーロくらいで帰れるはずなんですよ🚕


アホらし💨 と思って、雨の中、


お腹も空いていたので、


もらってきたパンをかじりながら歩いて、


とりあえず近くのTAXIステーションまで行くと


数人が並んでいたので、


ここもダメかー( -_-)💨 と思って通り過ぎ、


そのまま歩き続けて、


夫も帰りが深夜でTAXI無いときがたまにあって


半分くらい歩くときがあるんですよね·····


夫に電話しながら、


« TAXI無いしUber高いし歩いているところー💧»


と言うと、


暗いし雨降っているなら高くてもUber乗りなよ!


と言ってくれたんですけど、


Uberってアプリに登録したカード払いで


引き落としになってしまうので、


できればTAXIで現金で払いたいんですよねー。


チップが現金だし·····。


そんこんなで家路までの1/3強歩いたところで


相変わらずTAXIも見当たらないし、


Uberを改めて検索してみたら13ユーロくらいで、


もうこれでいいか💨 と諦めて呼ぶことに。


でもまだUberって使い慣れなくて、


決定ボタン押したら、


どうも来るまでに10分かかる車だったみたいで、


10分あれば


深夜バス走っているあたりまで歩けたかもな(_ _;)


とか思ったし、おまけに、


Uber頼んだところから動いていないはずなのに


運転手さんが着いた場所が違うところで、


あれってアプリ通して私のGPSの位置情報が


Uberの運転手に届いているんですよね?


携帯のGPSってたまに少しずれてますよね💧


結局電話かけて乗せてもらえたんですけど、


私は周りが絶賛するほど、Uberのサービスが、


TAXIに比べて劇的に良いとは思えなくて、


金額もTAXIとそんなに変わらないし、


私は現金で払えるTAXIの方がいいなーと·····


2回ほどUber利用してみて思いました。


そして家に着いたのが午前2時20分頃?


なんとなんと、


休みだった夫がタイカレー作ってくれていて、


夜中でしたけど少しだけ食べました🍛


夫のタイカレー(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20181224085143j:plain


美味しいんですよー❤


写真は翌日の朝に夫と食べたときのもので、


夜中に帰って食べたのは小皿に少しだけ·····


イカレーだけは夫担当なんです(笑)


夫曰く、


野菜切ってペーストと炒めて


ココナッツミルクと煮込むだけで簡単✨


らしいですがタイカレーは私はノータッチ。


母の煮物に続いて


私が好きな料理にカウントされています(ノ´∀`*)


でも数年ぶりでしたねー。


私が働けずにいた2年間は作っていないので


3年ぶりくらいですかね(´・ω・`)


夫は以前に、グリーンカレーを作って、


唐辛子を入れすぎて、


自分で作ったのに食べられなかった事がありました。


辛すぎて辛すぎて💥


今回のはとっても旨辛で、美味しかったなー。


またすでに作ってもらいたい( Ӧ艸Ӧ)


職場のノエルディナーよりよっぽど美味しいので。


皆さまノエルの食事はどこかへおでかけですか?


私は夫が仕事なので、


ナンシー宅に遊びに行くことにしました🍷


美味しいワインを持っていこうと思います🍾






それでは皆さま、

家族や恋人、友だちと、

素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね🎄

サンタさんが来ますように🎅

Je vous souhaite de passer un excellent réveillon de Noël, et j'espère que le père Noël vous livrera de jolis cadeaux. Je vous embrasse tous💋

f:id:leprefelina:20181224092918j:plain