ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シーチキン / maux de gorge

こんにちは 7月も最終日です······今年もすっかり折り返しましたねー。皆さまいかがお過ごしでしょうか?夏バテ・夏カゼ・熱中症など、体調不良はありませんか(´・ω・`)?パリはこの数日、日中は午後に30℃になりますが夜はだいぶ涼しくなって寝やすいんです…

ピザ / lundi matin

こんにちは 昨日も結局30℃まで上がりました····· 一瞬だけ。夕方5時頃に、なんだかふと 暑いな(゜゜)と思って気温を確認してみたら30℃。風もあったし家の中にいるとそこまで顕著な暑さじゃないんですけどね·····気づかないうちにジワジワ上がっていたようで…

同級会 / thon rouge

こんにちは 久々に少し涼しく感じた1日。パリの夏はこのくらいで良いですよ(>ω昨日は26℃?27℃くらいで、風が強くて過ごしやすかったです〜。前の2日間の猛暑からのこの温度差、27℃も暑いですけど感覚が本当におかしくなってきますね······。何より夜がすんな…

雹 / visite médicale

こんにちは 昨日は本っ当に、声発するのも嫌になるほどの暑さでした。もわっとしてぐでっとしたアメーバみたいな重い大気の中でもがく感じ······。息したいのに顔があげられない感じの。それでも湿気は、日本に比べたらやっぱりましなんでしょうかね。もはや…

ベジタリアン / École Alsacienne

こんにちは 昨日から猛暑です······もはや30℃超えたらその先はあまり変わらないような気がしていましたが昨日は暑かったです。そして今日はもっと暑くなるらしいです。昨夜は本当に寝苦しくて、冷たい壁にピッタリくっついて寝ていましたが髪の毛が暑苦しく…

訂正 / Nouveau Style

こんにちは 今日は朝からとんでもない暑さです······しかも無風_| ̄|○昨日まではなんやかんや、朝はまだそんなに暑くなくいられたのに今日はこのままいくと午後は何度まで上がるのか。本当に危なそうです·····と言うか明日はさらに暑い予報なんですよもうい…

デート / diverses règles

こんにちは 日本は猛暑ですか?パリも明日・明後日が猛暑予報です。36℃にもなるらしいです·········でも別の天気予報見ると32℃なんですけどねじゅうぶん過ぎます、36℃なんか数字見てるだけ滅入ります。日本はすでに東京で40℃を記録したんでしたっけ?もはや…

脱力 / prof du japonais

こんにちは 夏本番ッ☆ って感じになってきましたね······パリの夏はてっきりもう収束するものと思っていたのに。ワールドカップの優勝とともに熱い夏も終わったかに思ったのに_| ̄|○むしろ始まった感が否めません。しばらく30℃を下回る日がなさそうで阿鼻叫…

まかない / torpeur de l'été

こんにちは 週末、皆さまいかがお過ごしでしたか?どこかにお出かけになりましたか?今週末のパリは、そこそこ過ごしやすい空で太陽も風も心地よいそんなお天気でした。まぁ土曜日はまだお手伝い業務だったのでほぼ1日中屋内にいましたけどね·······。明日…

着圧タイツ / Juliette

こんにちは 相変わらず毎日暑い日が続いて、そのうち沸いて融けそうだなと思っていたら昨日は久々に明け方に雨が降ったようで☔朝は涼しかったです(._.)✨久しぶりに湿気を感じる天気でした。先日義妹からメールが来て、日本は湿気が凄すぎて息苦しいと言って…

深み / 5ème roue du carrosse

こんにちは パリも連日暑いです・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか?ここ数日は30℃までは行かないんですけどなんだか無性に暑く感じます。携帯のお天気アプリで表示されている気温が、全く信用できません( -_-)日本では毎日、体温以上のお天気が続いてい…

お手伝い / soldes

こんにちは 革命記念日もサッカーも、大盛り上がりの内に終わった盛りだくさんな熱い週末だったフランスで、パリは今週から気温も25〜28℃の涼しめな夏が戻ってくる♫と思っていたらとんだ勘違いだったようで、なぜか昨日もしっかり30℃ (_ _)私はもうお腹いっ…

青い鳥 / champions du monde

こんにちは 昨日はいろんな意味で暑い熱い1日でした!やっぱり予報通り30℃超えましたねー。暑い暑い···全然食欲がわきません(~_~;)冷や奴とヨーグルト、フルーツくらいしか食べる気が起きないですね。7月も後半に入りました·····皆さまいかがお過ごしでしょ…

停電 / Le 14 juillet

こんにちは 昨日はまた、30℃はいかないまでも暑かったなー·····食欲を削がれます。昨日は夫が遅出で良くなったそうで幸せそうに二度寝をしていました(。-ω-)zzz. . .皆さんは朝、突如半休になったら何をしますか?やっぱり寝ます? (ノ´∀`*)眠いときに躊躇な…

新婚旅行 / Convocation

こんにちは 昨日はちらっと暑くなりました。おまけに不覚にも、急いで走らないといけない事態に陥いったためにすごく汗だくになってしまって(ToT)扇子持ち歩いていて良かったです······近頃は必需品です☆7月も半分が終わろうとしていますが、皆さまいかがお…

棒々鶏 / station estivale

こんにちは 30℃に達しないって楽ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧今週は月曜日辺りからずっと気温が30℃を超えず火曜・水曜は22〜23℃でガクンと涼しかったし、この先は日曜日にまた30℃を超えてくるようですがその後は25℃くらいがしばらく続くようですやった-------------ッ…

就労ビザ / hors service

こんにちは☁ 昨日も涼しかったです♫雨が降ってきそうで降ってこない·····☔そんなお天気でした。風があって25℃を超えないそんな天気が、私は1番過ごしやすくて助かります。 笑今日は午後には少し気温が上がりそうですが、友人キャシーとピクニック予定です息…

ブブゼラ / chapeau de paille

こんにちは 昨日は久々にとても涼しい1日でした(ノ´∀`*)ここ10日以上ほぼ毎日30℃超の日々だったので、なんなら肌寒さを感じる涼しさでしたよ❄たまにはそんな日も挟んでくれないと私の身が持ちません( -_-)日本では豪雨、大丈夫でしょうか?当たり前に過ごし…

洋食 / stupéfaite

こんにちは 今日は涼しそうです(ノ´∀`*)あー、すごく久々な気がします、涼風❤昨日は結局、連日の真夏日に比べたらいくぶん涼しかったですが25℃を超えたら私には猛暑なので、昨日もなんやかんや暑かったですがさすがの私もこう毎日30℃超えていたら多少は耐性…

胃もたれ / Coupole

こんにちは 相変わらず毎日暑いです····· が、今朝は久々に朝の気温が20℃をきっていて晴れながらも涼しげで爽やかな風が吹いていました❤夜までこのまま(๑•̀ㅂ•́)و と願うところですがさて今日も何度まで上がることやら。今日は洗濯と掃除をして、ちょこっと…

ハラハラ / rire tout bas

こんにちは 毎日暑いです······今週は火曜日と水曜日が少し涼しくなる予報ですが本当に涼しくなってくれるのか(_ _)天気予報なんかコロコロ変わりますからね、明日には結局またしばらく先まで30℃予報に塗り替えられているかも知れません····· 怖や怖や。日本…

交通安全 / victoire

こんにちは 昨日も暑かったーーーー(_ _;)今日も朝から27℃もあってしっかり30℃超えました。これはいよいよ本格的に、夏バテに注意しないとやられそうですね⚠結局雨も全然降らないし、度々氾濫しかかるセーヌ川ですが、干上がることもあるんでしょうかね(._.)? …

有給休暇 / congés payés

こんにちは⛅ 昨日は久々に少し涼しい一日でした(•ө•)♡30℃いかないだけでだいぶ楽ですね·····連日の暑さでへばりかけていた私には大変貴重な一日でしたよ。この暑さになってから雨降っていなくて、昨日は朝から少し曇りで、ついに雨かなー☔ なんて思っていま…

修繕 / picard

こんにちは 暑い暑い。こんなに毎日暑くて、頭が沸きそうです。まだそこまで猛暑じゃないんですけどね······気づかないうちに沸き上がってそう。こういう暑い日に、ヴィ--------んッっ ガガガガガッっ ドドドドドっみたいな大きな工事の音を聞くと暑さがさら…

デート / pique-nique à lire

こんにちは この暑さはいつまで続くのか······今のところ見ることができる天気予報では、10日近く先まで30℃予報です。天気良すぎ_| ̄|○湿気がない分日本よりマシなんでしょうけど、慣れてしまいますからね······10年もいればパリの暑さでも音を上げるように…

小バエ / Coupe du monde

こんにちは あーつーいーッっ(。-ω-)大変です······ 暑いです·····。昨日はやけに暑かったです(〜TдT)〜気温がピーク間際にお出かけしたからでしょうか日本の天気予報を見ると雨な日が多いですが、まだ梅雨なんでしょうか?じめじめ蒸し蒸しな毎日ですか?暑…

どら焼き / PQ

こんにちは 7月ですね。2018年もいつの間にやら折り返してしまいました。昨日は35℃予報でしたが、一番暑くなる時間帯に夕立の気配がして空が陰って結局35℃まで上がったのかな?一瞬暑さでグデーっとしましたが、そこまで気温が上がるのは昨日だけ····· のは…

なう / remboursement

こんにちは 暑くなってまいりました······ 昨日は、朝からへばる覚悟で過ごしていたからでしょうか、思いの外そこまでしんどさはなかったので今日はさらにくたばる覚悟でいようと思います。数日前に見た天気予報では、25℃以上の日が続くのが今週の木曜日まで…