ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / diverses règles

こんにちは🌞🌞





日本は猛暑ですか?

パリも明日・明後日が猛暑予報です。

36℃にもなるらしいです·········

でも別の天気予報見ると32℃なんですけどね💧

じゅうぶん過ぎます、

36℃なんか数字見てるだけ滅入ります。

日本はすでに東京で40℃を記録したんでしたっけ?

もはや本当に災害レベルの暑さと湿気ですね。

熱中症などにはくれぐれも気をつけて下さいね!





昨日は夫が、


昼前に少しだけ仕事をしてくると言って出かけて、


結局夕方までかかりました。


休みという休みが全然無い·····


最近の若者は······ とか、


フランス人は働かない····· なんて言いますけど、


若者とか人種とか関係ないですよね。


フランス人だって働く人たくさんいるし、


年配の人だっておかしな人たくさんいます。


暑くて頭働かなくて、


グダグダになって働きたくない気持ちは


みんな一緒です。


そんな愚痴?


話を夕方にようやく仕事を切り上げた夫と合流して

f:id:leprefelina:20180725193908j:plain


夫がお腹が空いたというので


ハンバーガー屋さん


【Burger King】 に入って小一時間、


海外で色んな人種が混ざって働く事について


議論。


年齢も国籍もバラバラのいろんな人が働くパリで


きっとどこの店でも


スタッフ間の問題が潰える事なんか無いんですよね。


私が出会った中にも、


やっぱり以前も書いたように


フランス語話せないのを自分で勝手に良しとして


それで生活できてしまっている人がやっぱりいて、


そういう人たちからすると


すぐにお喋り始めちゃうフランス人とか


なかなか細かいところに気が付かない若い子とか、


そういう小さな鬱憤が積もり積もっていって


例えば、



「フランス人と働くのは無理。」



みたいな事になる人がいるんですよね。


そんなの別に毎度毎度言えばいいことだし、


コミュニケーションでどうとでもなります。


フランスにいてフランス人と働けないなら


日本帰ればいいんじゃないかなとか思うし、


まぁ今現在働けずに専業主婦している私が言っても


あまり説得力が付随しないかもしれませんけど


私はフランスに来てから、


夫と違って職場がいくつか変わっていますが


フランス人と働くのは好きです。


まずやっぱり言語の勉強になるし、


国籍が違うとものさしがまるで違います。


何って具体的に出てこないですけど、


多角的にいろいろ面白い発見があって、


考え方ややり方に個性があるし


私は日本人以外と働くことに楽しさを感じます。


たまには、


どう比較しても日本的にと言うのか


私の思うやり方の方が効率的だと思って助言して、


その時は相手も納得して「うんうん」となったのに


結局次のときにまた「うーん·····💧」みたいな事に


なっているのを立て続けに見ると



まじでアホなんだろうか·····
コイツらほんと要領悪いし数字弱いな(; ・`ω・´)



なんて思うことも度々ありましたけど、


そういうのも含めてお国柄だったり個性だったりして


ある部分では冷静に線引きするところもあれば


愛でて笑い飛ばせる事でもあるし、


いろんな面で視野を広くいたいなと思うんですけど


それがなかなか難しい人もいるんですよね。


それもその人の個性で括ればそうなんでしょうけど


やっぱり一緒に働く仲間に、


自分の立ち位置を絶対に変えることなく


口を開けば悪口しか出てこない人がいるというのは


疲れますよね( -_-)


もちろん世の中には、


【生理的に受け付けない】 相手と言うのも


いると思います。


どう努力してみても相容れない相手。


私もいたことありますけど、


正直毎回ストレスだしできるなら関わりたくない····


大人でもなかなか上手くやれないことも


たまにはありますよね。


私はそういう相手とは


喧嘩するエネルギーももったいないと思うし


なんとかなんとか妥協点を探って譲っていかないと


ネガティフな気持ちを持つのってとても疲れるし


自分の事が分からなくなってきます。


フランスに来る前からでしょうか·····


実家を出て自分の育った地域以外の人と接して


すでに日本の中でだっていろんな人がいますよね。



【枝垂れ桜】



のような人になりたいと思っています。


小学生の頃色んなカラーペンをたくさん持って、


ペンケースが一つじゃ足りなかった私ですが、


大人になっても伸縮自在の色んな柄のものさしを、


いくつも持っていられる人でありたいなと思います。






今日も夫はお休みのはず····· だったのですが、

この暑さで体調不良が続出💥

こんなに働いている夫が倒れずにやっているのに

週2以上休みある人たちが

どうして体調崩せるのか意味が分かりません。

私だって暑いのダメですけど、

体調不良で仕事に穴あけたこと無いですよ。

週1の休みくらい

夫に平和に取らせてあげてほしいなと思います。

それでは皆さま、

引き続き猛暑にはご注意を。

良い1日の続きをお過ごしくださいね(ӦvӦ。)

Je vous souhaite une bonne journée, prenez bien de petites pauses afin de passer la journée énergiquement. Bisous à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180725194424j:plain