ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

洋食 / stupéfaite

こんにちは🌞





今日は涼しそうです(ノ´∀`*)

あー、すごく久々な気がします、涼風❤

昨日は結局、

連日の真夏日に比べたらいくぶん涼しかったですが

25℃を超えたら私には猛暑なので、

昨日もなんやかんや暑かったですが

さすがの私もこう毎日30℃超えていたら

多少は耐性ができたのか······

30℃の壁も感じるようになりましたよ。 笑

昨日は28度くらいだったのかな?

風がなかなか強めでそこそこ心地よかったです☆

今日は少し曇天で朝10時過ぎで25℃を下回るという

大変過ごしやすいお天気٩(๑´3`๑)۶

あまり気温も上がらないようなので

少しお出かけしようと思います♫






昨日は朝、


前日の晩にケンタッキーを爆食いしたために


胃もたれのせいで朝食に一切手を付けなかった夫。


今朝は趣向を変えてめったに作らない


洋食にしてみました。


バタートーストに、


トマト レタス チーズ ベーコン コーンスープ


それからスクランブルエッグとフルーツ盛り。


片仮名ばっかり Σ(゚Д゚) 笑


洋食っぽい感じ出てます?


『なんかホテルの朝食みたいだね·····(._.)✨』


« 誰かさんが全然食べないからッ( -_-)💨💨»


そんな夫は昨日も夜中に、


何やらお土産を携えて帰ってきたんですけど、


そんな事より朝食にフルーツしか食べていないし、



« 今日ちゃんとご飯食べたの??»


『食べたよー!』


« 何食べたの(._.)??»


『やー、それが胃もたれがすごくて·····』


« え!? まだ? まだもたれてんの!?»


『うん、それでさ、昼過ぎに何か食べようと思って
 あきパン(近くの日系パン屋さん)で
【唐揚げ弁当】買おうと思ったら······』


« Σ(゚Д゚) え? は!?
 胃もたれしてんのに唐揚げ弁当!? 笑
 しかもケンタで胃もたれしてんのに唐揚げ?»


『うん(._.) それが唐揚げ弁当がもう無くて、
 唐揚げ丼しか残ってなくてさ。』


« はぁ(._. ;) え? 何が違うの(_ _)?»


『え? ご飯が別盛りかどうか。』



や、うん。 そこの想像は難くないんだけど💧

私が知りたいのは、

選択肢が2つとも唐揚げの時点でだいぶ困惑だけど

胃もたれしていても食欲をそそる何か、

さっぱり食べられる生野菜が入っているとか

お味噌汁が付いてくるとか弁当の利点を·····



と思って聞いたんですがね。


『それが残っている唐揚げ丼も、
 味がスパイシーチキンか %@&#$* で·····
 重いなと思って······』


さすがに呆れてというのか何というのか


スパイシーチキンのあとは話が入ってこなくて、


まぁ彼は彼なりに自分の胃もたれのために


悩みどころだったのだろうとは思いますが、


私としては



え? 悩むのそこなん??

もはや両手に唐揚げ選んでる時点で

ご飯がどうとか唐揚げの味がどうとか·····

そこはもう私の未知の次元( -_-)💧



って感じで、


つくづく面白い人だなと思いましたよ。


結局唐揚げ丼を買ったのかやめたのか、


ダメだこりゃな心境だったので多分聞いてなくて


忘れました。 笑


とりあえず今朝は全部食べて行ったので良し!


それはそうと、


夫の店の若いスタッフがギックリ腰やらかして


1週間のドクターストップで欠勤が決まり、


今週の夫の休みが無くなったようです。


なんでも引越し準備で段ボール運んでいたら


やってしまったそうな。 お気の毒様です( _ _)


とか書きながら、


私は昨日夫が持って帰ってきてくれたお土産の


【どら焼き】を頬張りながら


呑気にブログを綴っているわけですが。


実は昨夜のお土産のメインはどら焼きではなく、


また別のスタッフが


イタリアは【アマルフィ】に行っていたようで✨


そのお土産です(._.)❤

f:id:leprefelina:20180710174617j:plain


アマルフィ 行ってみたいですー(*´艸`*)


世界一美しい海岸なんでしたっけ?


イタリア行ってみたいんですよね(>ω<)🇮🇪


ベニスもフィレンツェも行ってみたい!!


【最後の晩餐】は、


建物内を入場制限していて


予約しておかないと当日では入れないらしいですね。


見てみたいッっ☆


青の洞窟とかも行ってみたいし、


イタリアは子ども産む前に行っておきたい。 笑


私はイタリアも行ってみたいですが、


先日夫と


マチュピチュ】とかも行ってみたいよね!!


と盛り上がっていました。


皆さんは今、


海外でも国内でも行ってみたい所はありますか?


あ、台湾で飲茶三昧もしてみたいです❤ 笑


最近ハマっている中華饅頭で、


【タロ芋まん】
f:id:leprefelina:20180710174706j:plain


ずっと気になっていて買ってみたら美味しくて!


中の餡がほんのり甘くて、生地もふわふわで。


中華の冷凍食品は


私はしらすやエビなんかを買いますが、


各種野菜も品揃えが結構豊富で


万能ねぎのすでに刻んであるやつとか


レンコンも皮向いて輪切りになっているやつとか


なかなか凄いんですよ。


その手のものは私は買わないですが、


便利そうではありますよね。


中華饅頭も、韮饅頭や肉まんやカスタードまん


とかいろいろ置いてあって、


タロ芋まんはなかなかのヒット商品です❤


超軽めの朝食希望の夫にも出せます。






さてさて青空が広がってきたので、

麦わら帽子を探しに出かけようかな👒

フランスは6月末からセール時期です。

もう 3ème démarque 3段階目の値下げが

始まっていると思います。

可愛い帽子があると良いです(•ө•)♡

それでは皆さま、

今日も一日素敵な時間をお過ごしくださいね。

Je vous souhaite une très bonne journée, prenez bien à un chapeau sous la chaleur et un rayon de soleil fort.
GROS BIZOUX à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180710174914j:plain