ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ピザ / lundi matin

こんにちは🌞🌞





昨日も結局30℃まで上がりました····· 一瞬だけ。

夕方5時頃に、

なんだかふと 暑いな(゜゜)💧

と思って気温を確認してみたら30℃。

風もあったし家の中にいると

そこまで顕著な暑さじゃないんですけどね·····

気づかないうちにジワジワ上がっていたようです。

今日も午前中は涼しそうですけど

夕方に30℃予報です。

夏至も過ぎて少しずつ夜が早くなっていますが、

まだまだ夕方4〜5時が一番暑いフランス。

今週は水曜日辺りから

また一週間以上33℃くらいが続くようです。

雹降らないかなー_| ̄|○❤ 笑






金曜の夜だったかな?


寝る直前に夫が突然叫んだんです·······。



『ア"----------------------ッっ!!!!』


«えッ!? 何!? どうしたのΣ(゚Д゚)!?»


『来週の俺の休みがなくなった(´;ω;`)』


« ·······!? 早いね💧 何で分かったの??»



日本は今、台風が直撃しているんですか??


というかずっと大雨災害(´・ω・`)??


なんでも


今日本にバカンスで帰国されているスタッフの


フランスに戻る飛行機が台風の影響で欠航。


振替便がしばらく先だそうで


戻ってこられなくなってしまったんだそう······。


天候ばかりは仕方ないですよね💧


歩いて来いって言えるものじゃないですしね······


まぁ水曜日の移民局の面接も


夫は同行しなくていいやつなので大丈夫ですが、


いっそ同行義務である方が


それを理由に休めたかもなと思うと複雑。 笑


先月モン・サン・ミッシェルに行ったときの、


10日間のバカンスの後は


なかなかまともなお休みがないです·····。


暑い中本当にお疲れ様だなと思います(´・ω・`)


そんな夫が昨日は珍しく早く終わったらしく


22時前かな?


電話がかかってきて 『終わったよー☆』 と。


日曜日はだいたいいつも夜中2時とかなので


ビックリ。


最寄り駅にマクドがあるので、


『マックフルーリー買おうよ🍦』 と言うので、


夫が駅に着く頃を見計らって家を出て······


マクドのデザートって意外と種類ありますよね。


結局


フラッペ? シェイク? のチョコレート味♬


一個だけ買って2人で飲みながら、


家まで300〜400mくらいですかね。


途中にある最近新しくできたケバブ屋さんが


何やらいつも人だかりなので


そこでピザを買って帰ることに🍕(*´ω`*)

f:id:leprefelina:20180730175317j:plain


私は夕飯済ませてしまっていたので


そんなにお腹空いていなかったんですけど、


でもそこのケバブ屋さんは


なんだかとても美味しそうで、


私たちはいつもケバブ屋さんでピザを買うんですけど


今度そこでやってるケバブとかイートインの料理も


食べてみたくなりました☆


いつも行くケバブ屋さんは、


別の最寄り駅と家の間にあるお店で


そこそこ顔なじみなので愛着もあって、


安いんですけど、


昨日寄ってみた新しくできたケバブ屋さんは


ほんの少しお高めですが


ピザの生地がふわふわで予想外に美味しくて、


ちゃんと窯に火おこして焼いてくれていて


思った以上に感動✨(ㆁωㆁ*)


ケバブってギリシャ料理なんでしたっけ?


トルコ?


ケバブ屋さんのお兄さん?おじさん? たちって


正直顔は胡散臭く見えますけど(笑)


とっても陽気な人たちが多くて、


まぁ商売だしと言えばそれまでなんですけど


とにかく女性にはとても優しいです。 笑


いつも行くケバブ屋さんも、


フライドポテトは盛り盛りに入れてくれるし


昨日もピザ買ったあとにポテト待っていたら


「そこの一番美しいマドモワゼル☆」


とか呼んでくれたりしてね·····。



や、女性客他にもいっぱいいて
誰呼んでいるのか反応できませんけど(_ _;)💧



顔はあごひげがきっちりしていてハゲ頭。


笑顔がすげー胡散臭いけど、


でも憎めないキャラクターです。


ケバブ以外のこの辺りの料理って、


私もこういう店で見る物しか知らないんですけど

f:id:leprefelina:20180730175459j:plain

f:id:leprefelina:20180730175525j:plain


鶏や子羊の串焼きとか、


一口サイズの肉炒めたやつとかに


麦飯みたいなののケチャップライスみたいな、


私も1〜2度しか食べたことなくて


レポートが下手くそで申し訳ないんですけど、


B級グルメって言うんですかね······✨


そこそこ美味しいんですよね。


なのでこのちゃんと直火焼きしているこのお店、


今度食べに来てみたいね( ・∀・)


と話しながら昨日はピザとポテトをテイクアウト🍟


昨日は【オリエンタル・ピザ】にしてみました。


少し辛いソーセージ


【メルゲーズ】がトッピングされているピザ🍕


メルゲーズも美味しいですが、


くたくたの玉ねぎが甘くて美味しかったです❤


厚めの生地だと思ったらふわふわで


なんだか新食感で気に入りました(๑´ڡ`๑)


新しいお店も、


たまにはチャレンジして見るものですね☆


フレッシュチーズのピザもやっていたので


ピザもトルコ料理


また試してみたいお店になりました✨


さて今朝は、


月曜日は夫が早出なのでバタバタ。


昨日遅くにピザ食べたので朝食はフルーツだけで、


夫を送り出してから



お風呂掃除 トイレ掃除 冷蔵庫の霜取り 洗濯



週で一番朝からアクティブな日です。 笑


部屋の掃除と······


買い物は今日は大丈夫そうですが、


暑くなる前に終わらせたいなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧





さて皆さま、

今週も月曜日です❤(ӦvӦ。)

7月も終わりますねー····· 張り切っていきましょう♬

Je vous souhaite un joli lundi pour bien commencer une belle semaine. Je vous envoie des bisous💋