ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ベジタリアン / École Alsacienne

こんにちは🌞🌞🌞





昨日から猛暑です······

もはや30℃超えたら

その先はあまり変わらないような気がしていましたが

昨日は暑かったです。

そして今日はもっと暑くなるらしいです。

昨夜は本当に寝苦しくて、

冷たい壁にピッタリくっついて寝ていましたが

髪の毛が暑苦しくて剃りたい気分💨

今日を乗り切れば数日間28〜29℃に戻るようですが

この間までそれで散々暑がっていたのに

35℃を超えると感覚がバカになってきますね······






昨日も夫は本当は休みだったらしいのですが、


またも早朝から電話が鳴って代勤を余儀なくされ、


何でもちょいちょい雑用はありつつも


3連休のはずだったらしいんです·····


それが結果、全部潰れるという謎の事態💨💨


夫がそれで良しとして働いているのなら


私がしゃしゃり出ることじゃないんですけど、


夫の仕事に口出す気は毛頭ないですし。


ただこの暑さです。


他の従業員より給料高かろうが、


代勤代勤で給料上がるわけじゃないし


夫の休みだってもっとリスペクトされるべきであって


みんなもっと


自分の出勤に責任を持って働いて欲しいし


そうあるべきだと思うんですけどね。


そんなわけで昨日も休み返上で急遽出勤して、


夕方辺りまで仕事になった夫。


仕方がないので夜の、


元上司のほっしーとの食事予定まで


何をしようかなー···· と思いつつ、


ユニクロに返品に行かないといけない商品を思い出し


レシートやタグなんかを確認してお出かけ。


あーづーい------------ッ_| ̄|○💨


頭が沸きそうですよねー·····


先日のボランティアの際に必要と思って買った


ブラウスが2枚あったんですけど、


1枚で足りたので使わなかった方を返品しに。


最近のユニクロは、


なんか漫画やアニメとのコラボ商品がすごくて


もともと仕事着なんかのユニフォームでしか


私はユニクロを着ることがないんですけど、


なにか良いのがあれば


返品でなくて交換ていう方法も考えましたが


残念ながら全く惹かれる商品がなかったので


返品だけして用済み。


お店を出たらまたえらく暑くて暑くて、


ふらっふら 〜( ´へ` 〜 )


夫とほっしーとカフェで待ち合せでしたが、


1時間ほど時間が空いていたので、


カフェに行っていても良かったですがどうせ暑いし


スーパーの軽食コーナーが


涼しくていいんじゃないかと思いたち(•ө•)♡


ユニクロを出てから所々でいろんな店に入って


涼みつつ、


少しずつ進んでスーパーに到着。 笑


コスメ品なんかを物色しつつ、


水とフルーツスムージーを買って休憩🍹


本を読みながら涼んでいると、


ナンシーさんから電話がかかってきて


「ほっしーもう着いてるしビール飲んでるから
 合流しようよ🍻(ㆁωㆁ*)」


そんなわけでスーパー出てカフェに着いたら、


ナンシーさんは仕事に戻ってしまっていて、


ほっしーが一人でビール中🍺💥


私はペリエをお願いしてレモンと一緒に飲んでいたら


夫が合流☆


先日なくなった別の夫の元上司の息子くんを連れて


やってきて、


まだ二十歳の彼の、今後の行く末を話し合い、


みんなで夕飯に行く予定だったのですが


なんと息子くんいつからか知りませんが


ベジタリアン主義になったらしく、


ほっしーが


「めんどくさっ(; ・`д・´)💨」 ということで。 笑


夕飯は夫と私だけを連れて3人で。


夫の友達がシェフをしているお寿司屋さん🍣

f:id:leprefelina:20180727213951j:plain

f:id:leprefelina:20180727214055j:plain

f:id:leprefelina:20180727214151j:plain

f:id:leprefelina:20180727214232j:plain


知り合い価格のおまかせコースで、


焼き鳥のあとはお寿司をさんざん食べました❤


シェフ、衣くんが握るお寿司はシャリが小さめで


いくらでも食べてしまう魔法のお寿司。 笑


昨日はスズキが美味しかったです☆


私は鮪の赤身が大好物なんですけど、


もう何年も前に


ほっしーがパリで一番古いお寿司屋さんに


連れて行ってくれたことがあって、


「好きなもの食べていーよ!」 というので、


お刺身で5人前ほど鮪の赤身を食べ、


お寿司でも散々握ってもらい、


そしてお刺身に戻り、また握ってもらい·····


最後にデザートを聞かれたので


« デザートいらないから
 最後に赤みのお刺身もう2人前食べたい❤»


と言ったら、


私一人でその日用意してあった鮪の柵を


ほぼ食い尽くしてしまったらしく、


後日聞かされた話では、ほっしーは大将から



「もうあの子連れてこないで(TдT)」



と泣きつかれたそう。


出禁です。 笑


何年も経って未だにそれをネタに笑ってきます💧


そのお寿司屋さんも大将がもうご高齢で、


ついにお店を閉めるんだそう······ ほっしーが、


閉まる前に最後に行っておかないと!!


と言いつつ、


私を連れて行こうと思っているそう( ・艸・)❤


また食い尽くしてこようかな·····🐟


去年の秋に日本に帰った時ぶりのお寿司。


食べすぎてお腹がいっぱいです💨💨💨


美味しかったー(ノ´∀`*)


ほっしーからは



「早く子ども作れよ。
 そして上流階級のご息女たちが通う、
 幼稚園から高校までの一貫校、学費月2,000€の
 エコール・アルザシエンヌに入れてみろよ。
 世界が広がるから!
 俺の娘が今OBだから口聞いてもらえるよ! 笑」



と言われました。


ほっしーはちょろっと裏の道から娘を入学させ、


そしたらクラスメイトには世界屈指の


金持ちというか貴族たちがわんさか(;・∀・)


そんな中で育った彼女は度胸が一級品だそうで


それはそれは面白い世界だそう。


親にとっても。 笑


学費は毎月半額、


ほっしーが援助してくれるそうなので  (え?)


夫と考えてみることにしました。 笑


もうすぐ私のビザも降りるはずなので、


仕事と子ども一気にいろいろ考えたいと思います☆






今日は午前中に、

移民局付きの健康診断に行ってきました💉

また後ほど書きますね☆

しかし暑いですー······_| ̄|○💦

みなさんも夏バテには要注意ですよー·····。

それでは今週も一週間暑い中お疲れ様でした。

Je vous souhaite un week-end super agréable, rester à la maison, c'est peut-être mieux que sortir sous une énorme chaleur... Reposez-vous bien pour la semaine prochaine, gros bisous bizoux💋