ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

胃もたれ / Coupole

こんにちは🌞🌞






相変わらず毎日暑いです····· が、

今朝は久々に朝の気温が20℃をきっていて

晴れながらも涼しげで爽やかな風が吹いていました❤

夜までこのまま(๑•̀ㅂ•́)و🌙 と願うところですが

さて今日も何度まで上がることやら。

今日は洗濯と掃除をして、

ちょこっとリサーチしたい事があるので

お出かけはしない一日になりそうです。

皆さまは今週はどんなご予定ですか?

楽しみにしていることはありますか?






昨日は夜、


動画を流しながら筋トレ始めにストレッチを


ゆったり呼吸をしながら汗がじんわり········


こめかみから汗がたれてきたところで、


夫から着信(・o・)💥


20時過ぎです。


日曜日のこんな時間にどうしたんだろう?


と思って出てみると、



『あ"ーーーーーーーーッっ 疲れた。 終わったー!!』



え!? 早っ Σ(゚Д゚)


日曜日はいつも残業コースで帰りは夜中2時過ぎが


常なんですけどね(._.)



『久々に日曜日にこんな時間で帰れるから
 外で一杯でもどーかなと思って(•ө•)♡』 と。



わーい(ノ´∀`*)  ··········💦


わーいだけど私今化粧も落ちて汗だく(_ _;)


『あ、時間かかる系?( 一一)』


« いやー······そんな事もないけど、20分くらい? 笑»


そこからマッハで化粧直して服も着替えて、


ちょうどアパート出たところで夫から連絡が来て


『先にカフェのテラスにいるよー☆』


と言うので早歩きで近所のカフェへ🍻


暑い中お疲れ様でした! と言うことで


モヒート(*^^)🍹🍹(^^*)

f:id:leprefelina:20180709180544j:plain


私はパッションフルーツ味のモヒートでしたが、


ほとんど普通のモヒートと変わりませんでした💧


30〜40分ゆったり飲みながら、


夫の従妹夫婦が今日辺りフランスに着くはず☆


と言う話から、


去年行ったカンヌとニースに思いを馳せ🏖


こんな夏真っ盛りの南仏に新婚旅行なんて


絶対的に楽しいよね(ノ´∀`*) と。


海も空も風も全部が青くて太陽がキラキラで、


バカンスって感じ!! な場所。 笑


私は海のない長野県で育ったし、


パリもセーヌ川しかないし、


すごく海が見たくなります(._.)❤


子どもの頃は毎年母親の実家の気仙沼で過ごす夏が


とても楽しみでした。


母親のお兄さんが実家を継ぎましたが、


未婚なので子どもがおらず、


私はなぜか子どもながらに思っていて、


« 私は将来気仙沼に暮らす気がする······» と。


漠然と、


養子にでもなるつもりだったのか全く


定かではないんですけどそんな事を思っていました。


育った大町より気仙沼に思い入れがあるのは


そういうわけなんですかね·····。


母の実家は津波で流されてしまいましたが、


気仙沼と言う場所は私のアイデンティティ


構築するとても大きな要素です。


次に日本に帰るときには


どうしても行きたい場所です(>ω<)


ただ日本は新幹線高いんですよねー( -_-)


短期旅行者の外国人用JR乗り放題パス


私も欲しい💨 笑


なんだか話がすっかり脱線しましたが、


従妹夫婦には南仏滞在、


存分に満喫してもらいたいと思います❤


カンヌから出てる片道30分のクルージングで行く


【レナン島】がお薦めです🏝🚤

f:id:leprefelina:20180709182557j:plain


何がある島ではないですが、


全周徒歩2時間ほどの海に囲まれた松林の


小さな島ですけど、


まずクルージングが気持ちいいし、


泳げるしキャンプもできるし散策には最適♫


往復一人15€くらいだった気がします。


私たちもまた行きたいよねー(*´艸`) と、


思い出話でパリの太陽下すっかり南仏にいる気分に


浸ったひとときでした✨


カフェを出て、


夫が久々にケンタッキーを食べたいと言うので


私はそんなにケンタッキー欲無いので


殆ど食べない宣言していたのに


何やらやたら大きな2人用BOXを注文し、


« え······ そんな食うの(¯―¯٥)??»



『ミオいないとき一人でこのサイズ食べるよ。』



マジかッっ Σ(゚Д゚)!?


どんだけ好きなんでしょうね?


結局私は頑張って3ピース·····


夫がちょいちょい私の口に運ぶ分を入れて


プラスαくらいな量でギブアップでしたが、


夫は私の4倍ほど食べていました。


完食して満足したようですが、


今朝は胃もたれで朝ごはんに一切手を付けず💧


アラフォーですよ。


もっと自分のキャパというか、


大人なんだからそのくらい考えて食べられないのかな?


怒りとか呆れではない本当に純粋に疑問です。 笑


昨日モヒート飲みながら、


『仕事を教えていると飲み込みの早い人と、
 何度教えてもずっとできないままの人が
 大人になってもいるんだけど何が違うのかな?』


と言っていた夫に一言······



いや、お前もな(-_-)💧



【夜中に爆食い→翌朝胃もたれ


何歳までやるのかな? って話ですよ。


でも、体力的にも労働時間と暑さ、


精神的にも中間管理職みたいなポジションで


私が思う以上にストレスが溜まるはずなのに、


夫は昔から飄々と働きます。


もちろん愚痴だってたくさんあるんですけど、


働くことの意義とかスタンスが


彼の中で全くブレないんですよね。


凄いことだと思うんです。 とても尊敬します。


私も早く働けるようになって、


もっとちゃんと2人で生活したいなと思います(>ω<)





あ、


昨日のブログで載せきれなかったオペラ座


舞台の半円客席から見上げるとある


シャガールの天井絵も素敵なんですけど、


実は入り口を入って階段を登ったところにある


天井も私はすごく好きなんです❤


柱なんかもとても立派で雰囲気あるんですよ。

f:id:leprefelina:20180709181145j:plain

f:id:leprefelina:20180709181232j:plain

f:id:leprefelina:20180709181428j:plain


客席への入口もこんな感じで、私の席は


さらに一つ上の階だったのでもう少し暗かったですが


こんなところで踊れる才能あるダンサーさんたち、


憧れます(。>﹏<。)✨


生まれ変わったら何になりたいかなんて質問、


最近改めて考えたことはなかったですが、


即答でバレリーナですね。


もしくはベリーダンサーも実は好きです。


惚れ惚れする身体の持ち主になりたいです。 笑





さて洗濯機が回り終わったので

第二陣をスタートさせてちゃちゃっと掃除をば。

月曜日です、

素敵な一週間をスタートさせて下さいね(*^^)v

Je vous souhaite un bon début de la semaine, si ça commence bien, tout finira bien. Bises Biz💋

f:id:leprefelina:20180709181824j:plain