ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

小バエ / Coupe du monde

こんにちは🌞🌞





あーつーいーッっ(。-ω-)💨💨💨

大変です······ 暑いです·····。

昨日はやけに暑かったです(〜TдT)〜

気温がピーク間際にお出かけしたからでしょうか👣

日本の天気予報を見ると雨な日が多いですが、

まだ梅雨なんでしょうか?

じめじめ蒸し蒸しな毎日ですか?

暑気と湿気のダブルパンチはしんどいですよね。

休息は大事にしてくださいね☆





今日は夫のサプリメントが切れそうだったので、


いつも行くファーマシーへ👣


暑い暑い·····


公園の花壇の花も、


この暑さで萎れて干からびかかっていました。


あぁ可哀想🌷


しかしファーマシーはいつも通り大盛況。


相変わらず店から溢れかえるほどの人。


みんな何をそんなに買うんでしょうね(-_-)


·····って私もか💧


私前回行ったのいつでしたっけね。


月一くらいは行っているのかしら。


皆さんもサプリメントって飲みますか?


夫は


マルチビタミンの大粒カプセルを2つ、


マグネシウムの超大粒錠剤1つ、


プロポリスの大粒錠剤3つ、


これを朝晩で二回服用していますが、


飲む量が多いのとそれぞれが大粒すぎるのとで、


最近いつもゴボゴボいいながら逆流して


涙を流しながら飲み込めずにいます。



なんか勝手に凄い死にものぐるいで飲んでるけど、

別にそんな頼んでないんだけどな(´-﹏-`;)



って感じで実は面白がっている私。 笑


サプリメントって、


別に信用していないわけではないんですけどね、


ビタミン剤に関しては、


じゃあ私が毎朝切るフルーツ要らないじゃん(._.)💨


って感じなんですよね。


いつかサプリメント喉につまらせて死にはしないか


そのくらいの涙目で飲み込んでます💧


もはや苦行ですよね(-_-)


それはそうとファーマシーに行く道中、


まぁ昨日に限った話ではないんですけどね、


この炎天下、路上生活者たちが


道端で死んだように寝ているんですけど·······


真冬と真夏、


彼らにとってはどちらが地獄なんですかね(._.)?


パリの四季は夏より冬のほうが断然長いですが、


でも私も寒いと感じる極寒の日と❄


茹だるような超真夏日····


この日だけ取り出してみたら、日数的には


実はそんなに変わらないんじゃないか?


とか思うわけなんですけど、


彼らにとってはどっちが拷問なのか·····


私は思っていて、極寒の日に一日中


【お腹空いてます】の手書きの厚紙とともに


冷たい地べたに座り込んで


物乞いしている根性があるならば、


もっと必死に仕事探すとか何かできるのでは?


だって超絶寒い日に、


身動き一つせず冷たい地べたに座っているって


なかなかできませんよ。


凄い根性だと思うんです。


それを以前フレンチで働いていたときに


同僚のフランス人に言ってみたんですけど、


そしたら返ってきた言葉は



『だって仕事がないじゃん(._.)』


« や、うん。 だから探すんじゃん。
 だって何もしなくたってお腹は減るし、
 ああやって座っているって凄い根性だよ!?
 何でもできるでしょ·····»


『でも仕事が無いじゃん(_ _)💨』



全く議論にならず·····


まぁ実際そうなんですけど、


失業率は日本の比じゃないし、


まして路上生活者が少しやる気見せて履歴書片手に


職探しに歩いたところで


見つかる仕事なんかそうそうありませんよ。


まず身なりもだし、住所不定じゃ雇えないし·····


精神論ではどうにもならない現実があるわけですが、


それでもあそこに、


あの寒さの中座り続けるガッツは相当なものだと


私は凄く思うんですよね·····。


暑い日も然りですが。


暑い日は本当に死んだように道端にのびて


寝ている浮浪者が多くて、


失礼ですが臭いもキツくなってくるし、


とにかく失業率って深刻なんですよね·····


私も仕事見つかるかな(._.)💧


それから暑い日に困るのって、小バエ。


出ますよねー ヽ(´-﹏-`;)💦


生ゴミ溜めないように、


丸だしにしないように気をつけるんですけど、


窓開けないわけにいかないし


そしたらもれなく入ってくるし·····


あいつらの卵ってどのくらいで孵化するんですか?


ちっさいのは外から入って来たのではなく、


中で産まれているやつだと思うんですけど!!


い"------------------ッっ(。ŏ﹏ŏ)💢 ってなります。


しかも苛つくのが、


暑い日に湧くじゃないですか?


最近だと毎日ですけど。


暑い日に出てくるくせになぜか涼を求めて


冷蔵庫の中に侵入して死ぬんですよね💢


冷蔵庫きれいにしていますよ?


一番下段の何も無い白いところで、


方向見失って飛べなくなって固まって


死んでいます。 そこそこ大量に。 20匹とか?


気持ち悪っ(; ・`д・´)💦 と思って毎朝その掃除。


本当にやめて欲しい。


部屋の中飛び回るのも1匹でも鬱陶しいけど、


暑い日に出てきて冷蔵庫入んなや💢 と思います。


やっぱり20〜25℃あたりが快適です(_ _)❤


暑すぎると夫の店が流行りませんしね······


先週土曜日の夜は、


いつもなら午前2時過ぎの帰宅が、


0時半回ったところで帰ってきて(゜゜)


なんでも暑すぎて外を誰も歩いていないから


暇すぎて早閉めして帰ってきたそう。


夫が早く帰ってくるのは嬉しいですし、


こんな暑い日にしっかり休める時間が確保できるのも


大変喜ばしいことではありますが、


夫の仕事を応援していないわけじゃないので、


それはやっぱりうまく行ってほしいと思うし、


ほんのたまに早く閉めて帰ってくるのは


ほんのたまにあってもいいなとか思って


喜んでしまいますが、


しばらくは連日暑い日が続きます。


早閉めが頻繁にならないように祈ります。


昨日は暑さ関係なく、半休だったとかで、


18時半過ぎに帰ってきました(・o・)✨


なんの連絡もないんですよねー、突然帰ってきて。


や、全然良いんですけど。 笑


『まだ明るいしどこか出かける?』 と言いながら


携帯充電しながらベッドで動画見始めて、


ものの10分で寝落ち(。-ω-)zzz. . .💤🎶


そっとしておきながら、


一応メイク直したりして出かける準備をしつつ、


日本ーベルギー戦の時間になったので


20時にネット経由でフランスのTVを付け、


そしたら夫が 💤zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


そこからお出かけ話はすっかり保留になって、


2人でサッカー観戦(๑•̀ㅂ•́)و✨(๑•̀ㅂ•́)و⚽


普段仕事でサッカーの試合なんか全く無縁の夫。


私も別にワールドカップじゃなきゃ観ませんけど💧


面白い試合でしたよねー(>ω<)


前半あんなにずっと攻め込まれていた日本。


夫が隣でずっと叫んでました。 笑



『ひぇ〜〜〜〜っ💦 ひゃ------------------ッっ!!!!!!!
 あー、ハラハラさせるぜ·····(/_;)』



私はそれに笑ってましたけど。


後半はもはや時間の問題じゃないかとか思っていたら


なんとなんと後半始まって5分くらいの間に


まさか立て続けに2点先制!!


勝ったかと思いましたよねー。


ベルギーってやっぱり強いんですね。


あのロスタイムの3点目は素晴らしかったですよね✨


日本のコーナーキックをキャッチしたキーパーからの  


不意を攻める一連の動きが見事でしたよね✨


あれは敵チームながらあっぱれのカッコよさ☆


夫とあんなに興奮してサッカー見るなんて、


楽しい時間でした、ありがとう_(._.)_✨ 笑


そんなわけでこの先はフランス頑張れ🇫🇷


Allez la France(๑•̀ㅁ•́๑)✧





日本ーベルギー戦、

日本では夜中3時とかですよね!?

TVやっているんですか??

みんな観てるんですか!?

フランスだと16時~ とか 20時〜なので観ますが、

そうじゃなかったら全然寝ますね。

(非国民💧 笑)

寝不足はダメですよー!

暑いです、しっかり寝てくださいね💤

それでは今日もいい一日を☆

Je vous souhaite une très belle journée, faites une bonne sieste le lendemain du match de foot.
BISOUS à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180703185124j:plain